• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

友達の車

友達の車 今日は雨が降ると思っていたので車いじりはやらない予定で昨日メルシートを剥がしました。 

実際は良い天気でしたので、いつもの車屋さんに遊びに行きました。

画像は友人のフェリオですが、戸田の鍛造1800に4スロが付いてE-MANAGE制御、ボディーもピカピカです。
(まだまだ色々弄ってますが・・・)

自分と同じ日に空燃比計を付けていつも車の事で談義しています。
昼会、夜会のメンバーでも有ります。

車のメーカーは違っても4バルブに4スロ仲間で共通の話題はたくさんあります。

好きで改造してますので、改造した所の不具合も当然有りますし、それに付き合い改善した時もまたまた話題は盛り上がります。

時間を掛けて目指す車に仕上げる過程は周りから見ていても楽しい雰囲気にしてくれます。 

一言に車と言っても楽しみ方も千差万別。乗ってる車種も千差万別。

だから車は面白い!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:36:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:50:20
初めて4連つけたホンダエンジンって見たのですが、綺麗に収まってますねー。

>楽しみ方も千差万別。乗ってる車種も千差万別
その通りですね~~。
さてさてワタスも、手を付けるのを忘れかかってた?!エンジン、早くやろっと!(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:30:00
VTECがはいった高回転の4スロサウンドはとても甲高い良い音なんです。
反則技ですよ~。

和さんのエンジン凄く楽しみにしてます♪
2010/03/22 10:49:15
こんにちは!
この車の高回転の音、聞いてみたいです。
やはり違うんですか??甲高い???
いろんな音を知ってる耶麻さんが言うのですから間違いないですね。
フェリオって元はテンロクですよね?ボアアップ?
そんな方達の集まるショップに一度は行ってみたいです。
コメントへの返答
2010/03/22 11:38:56
こんにちは
この車の高回転はトヨタ大好きでホンダを否定していた自分が瞬間的にホンダ大好きに成ってしまいましたから・・・
F1サウンドと言えば大げさですがかなり甲高い音で痺れます。
VTECが入ってから音量と音質がかなり変わるので何時でもVTEC入れてたら騒音おじさんになっちゃいます(汗;
フェリオは元々は1600でこの車はトダのストロークアップキットで1800に成ってます。
2010/03/22 15:24:10
VTECの4スロは凄そうですね。わたしもショップで話は聞いたことありますが、写真みたの初めてです。
高音はその気にさせますよね!
一度でいいのできいてみたいです。
ちなみにF1のエンジンで一番好きなサウンドはアロンソの運転するルノーのサウンドが一番聞き惚れます。
コメントへの返答
2010/03/22 20:50:43
このオーナーはホンダ大好きでこの車の前はEK9のタイプRで同じような仕様でした。落ち着くつもりで4ドアにしても中身は変わりません(汗;
綺麗にまとめてあるので、逆に改造車っぽくないんです。
マフラーもファンネルもステンレスのため固めの弾けるような音なんです・・・
2010/03/22 19:59:13
赤いヘッドが素敵ですよね~(^^)
ピカピカなエンジンルームは開けたくなりますね。

エンジンルームに追加メーターがある車を初めて
見ました!(驚) 調整用なんですかね?
コメントへの返答
2010/03/22 20:52:50
この車は屋根なし保管で通勤にも使っているのに何時でもピカピカ。VIPカーに乗った若い衆みたいな仕上げ方です・・・。

追加メーターは燃圧レギュレーター用ですので、メーターを見ながら調整するのでエンジンルームになったんです。
2010/03/22 22:59:47
おばんです。

もしかしてこのフェリオ、型式はEG9で色はシルバーで内装はジャングルジムですか?

もしそうでしたら・・・

私の友人で”某ミッション・メーカー”の下請け(工場内の機械メンテ)を自営でやっていまして、5年前に私はバイトの一人として仕事を手伝いました。他のバイト人の一人の方がバリバリにチューニングされた”フェリオ”にのっていた記憶があります。

もしかして、その方でしょうかね???
コメントへの返答
2010/03/22 23:08:07
こんばんわ。
このフェリオはEK4で白色なんです。
(友達の車の為、外装を載せる訳にいかないので判りにくくてスイマセン)

EG9のバリバリチューニングフェリオも居るんですね!
この辺りの改造車も結構居るんですね。
2010/03/24 13:01:31
フェリオ!フェリオ!フェリオ!フェリオ!フェリオ!~~~~~~
この日、この人に振られたのは私です。
遊んでもらえなかった~。
自分は、メイドインチュウゴクと戯れていました。キャブを分解清掃してみました。
調子良くなった???やはり気まぐれ?????です。
コメントへの返答
2010/03/24 17:47:24
あらら~振られちゃったんですか!
(フェリオも襤褸輪さんにメールをして返事が無いようでしたよ!)

最近自分も襤褸輪さんに会ってないので寂しいです・・・

そんな時 襤褸輪さんはチャイニーズガールと戯れていたんですか?

ガールは気分屋さんですからね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ AE92_レビン_トレノ 恋のダイヤルQ2 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
Toyota Ae92 Levin - 4Age Blacktop 20V 車高も下げ ...
トヨタ AE92_レビン_トレノ 白い変人 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
さあ、どうなることやら・・・ はじまり~ はじまり~
スズキ アルトラパン ぴょんぴょん バニー (スズキ アルトラパン)
うなぎ じゃあないよ うさぎだよ!
トヨタ bB bBO (トヨタ bB)
ホイールだけ変えました。 この車は最高です。 訳は荷物が沢山積めます。 この2年間に引 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.