• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

パイプがキタ

パイプがキタ 先日頼んだパイプが来ました。
これだけ有れば2台の加工が出来るはず・・・

現在92にリアクティブ構造(隔壁タイプ)のオーバルサイレンサーを付けてます・・・ ですが静かすぎます。

ですので92には手元に有るストレート構造のオーバルサイレンサーに交換してもらおうと・・・


現在AE111(スプリンター)にはTRDのオーバルサイレンサーをステンレスの50パイで作ってもらって使ってますが、すでに最初に作ってから10年近く使っているので、この部分も他の物にしようかと・・・

去年の年末にAE101の新品マフラーを格安で買って有りますので、これを新品状態から加工してもらえば良いマフラーが出来そうな予感!

これは砲弾タイプですので、今まで92に付けていたリアクティブ構造(隔壁タイプ)のオーバルサイレンサーをAE111に付けてもらおうかと・・・(すごく静かですのでATには持って来い!)

いつも、あっちやこっちを切った貼ったで加工してもらってますが、綺麗に作ってもらうと乗るのも磨くのも走るのも楽しくなります。

また時間を見て、部品を持っていつもの車屋さんに行かなければ・・・


AE111用のマフラーは中古でも高値になるんですよね・・・
AE101用は新品でも2万円台で有る時があります。

AE101のマフラーはAE111にAE101のマフラーステーを使えばそのまま使えます。
ブログ一覧 | 部品関係 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:11:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 21:38:12
お晩です。

流石、FFカロ&スプ博士!!!
コメントへの返答
2012/02/09 00:52:13
こんばんは。

いつもお安くあげようと色々見ているだけです。

結構 お買い得商品が転がってますよね!
2012/02/08 22:04:26
どもです~。

つまり、111GTでも、左右2本出しが可能という事ですね??
コメントへの返答
2012/02/09 00:54:23
こんばんは~

AE111に左側のステーを付ければ2本出しは可能ですよ。

昔の車はそうしていました・・・(謎;
2012/02/08 23:33:37
すばらしい!

よく発見しましたね~。

こーいうのを見ますと刺激されるもんな~。
.....ワタスもマフリャ~(出口だけ)早く作ろっと♪
コメントへの返答
2012/02/09 00:57:36
以前のAE101からAE111に乗り換えた時にマフラーもステーを代えてそのまま移植出来ましたので・・・

製品を安く買えれば改造ベースに最適ですから。

和さんも良いマフリャ~を作ってくださいね!
出口と音は大事ですからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ AE92_レビン_トレノ 恋のダイヤルQ2 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
Toyota Ae92 Levin - 4Age Blacktop 20V 車高も下げ ...
トヨタ AE92_レビン_トレノ 白い変人 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
さあ、どうなることやら・・・ はじまり~ はじまり~
スズキ アルトラパン ぴょんぴょん バニー (スズキ アルトラパン)
うなぎ じゃあないよ うさぎだよ!
トヨタ bB bBO (トヨタ bB)
ホイールだけ変えました。 この車は最高です。 訳は荷物が沢山積めます。 この2年間に引 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.