車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ブレーキバランスをどうしようか?
ブレーキバランスをどうしようか? ブレーキがどうしても前効きなんですよね。

修理所と新型車解説書を見たんですが・・・

92の油圧折点が101や111に比べて低いんですよ。



101や111は92よりもリアブレーキは大きく成っているので、それだけでも効くと思うが、一番油圧折点が高い物は111のABS無しSSS車みたいです。前のブレーキが大きく成っているので、その分リアを利かせている様ですね。

昔はエンドレスのフロントがTHでリアがストリート用のⅯ位(Rだったかな?)だったような気が…
リアにAでは効かなかったような…

現在はエンドレスのRHをフロントに使っているが、思った以上に初期が有る。
電話して聞いたら、そう言われる人も居ますよ~だって!

前回リアにもRHを入れたが、全然効いている感じはなかった。
前転宙返りかって感じで踏み切れないんですw

今はリアにはもう少しやわらかい物にしているが、もっと初期が有っても良いのかと。

ウイルウッドのPバルブでも付けようかと考えたが、配管をXからHに変えなければならないよね~。
2系列のPバルブが有れば4本バルクヘッドを通してくれば良いのだが…と思ったが、そんなのは無し。

そうすると、111の物を付けようかと思ったが、ブレーキフルードも抜かねば成らないし、バルクヘッドがベトベトに成りそうだよね~。

とりあえずは手持ちのパッドで様子見をしてから真面目に考えようかと思います。


やっぱり、室内で調整が便利かな~






どの位の踏力で何キロぐらいか、ゲージを付けて静止状態で踏んでみたいですねw
ブログ一覧 | 黒92 富士スピードウェイ | 日記
Posted at 2016/10/14 02:50:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 19:44:56
悩みどころですよね(>_<)


特にうちの車、もともと13インチなんで、111ブレーキとのバランスが最悪かもです。
コメントへの返答
2016/10/14 23:28:06
ラジアルでチョンチョンとブレーキを掛けていた時は気にならなかったんですが…

なべさんのはフロントRS2 リアSSYって以前聞いて、やっぱりリアにかなり効くものを持ってきているんですよね~

以前乗せてもらった時に何かわかりませんが、あの時もこのセットでしたら
RSとRHの差が思ったほど無いんですよねw
2016/10/14 20:10:57
みゅ~w
コメントへの返答
2016/10/14 23:28:31
( ,,`・ω・´)ンンン?

やっぱり、そこかな。
2016/10/15 12:09:38
自分のは92S/C用のPバルブを使っていますが、ちょっとRrの効きが強すぎる感じです。

折点が20kgなのでNA用よりは配分が高めみたいですね。

前後共ブレーキが変わっているので単純に比較は出来ないですね。
コメントへの返答
2016/10/15 19:17:02
92S/C用を使ってますか!

純正の設定でS/Cは前が重いので、リアを効き目にしているのかな?

FFならば、リアが多少効きすぎるくらいで、エンブレでちょうど良いくらいに持っていきたいです。

難しいですよね~
2016/10/16 22:15:25
こんばんわ!

ん~~~確かに悩みますよね~~(><)!

自分はリアの内側をジムカーナ用のロックパットにして外側をエンドレスの

レース用パットを入れてました。

ドンガラでしたから色々試してこんな句に合わせで走ってました(><)!
コメントへの返答
2016/10/17 01:04:23
こんばんは!

結構皆さん苦労しているんですよねW

ジムカーナーとレース用のチャンポンですか。

どんな形にせよ、気に入るセットになるまでが大変ですよね。

ニューマシーンはどんな具合ですか???
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE92_レビン_トレノ 恋のダイヤルQ2 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
Toyota Ae92 Levin - 4Age Blacktop 20V 車高も下げ ...
トヨタ AE92_レビン_トレノ 白い変人 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
さあ、どうなることやら・・・ はじまり~ はじまり~
スズキ アルトラパン ぴょんぴょん バニー (スズキ アルトラパン)
うなぎ じゃあないよ うさぎだよ!
トヨタ bB bBO (トヨタ bB)
ホイールだけ変えました。 この車は最高です。 訳は荷物が沢山積めます。 この2年間に引 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.