車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
技術を無償でたかろうとする人は…
技術を無償でたかろうとする人は… ネットにこの様な内容の事が有りました。

ホントにそう思います。

同じ目線でディスカッションをしながら色々話し合うって言うのは良いと思う。

相手から得るもの(考えも含め)が有れば楽しいですからw





常識でない人が居るのは確か。

自分が普通と思えば相手は普通では無い。

じゃあ、

相手が普通ならば自分が普通では無いのか?




自分も困った時には人に相談する時も有る。

助けを求める時も有る。

聞くのが駄目って話でも無いし、頼るのが駄目って話でも無い。


頼む側も頼まれる側も人間であり、この人の為ならば…
と思わせてくれれば無償でも良いと思うし、思わせてもらいたい。



でも、中には場数を増やしたくてやりたい人もSNSの中には居ると思うし、ちょっと覚えたてで人の車をコネクりまわす人も居ると思う。その場合は出す側の問題ですね( ,,`・ω・´)ンンン?






ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:47:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 12:42:36
世の中持ちつ持たれつですが、最近はそう思っていない人が多いのでしょうね~
私も甘えてばかりで申し訳ない状況ですが、人の役に立てる様に頑張らなきゃです(汗)
コメントへの返答
2016/10/18 16:50:18
そうそう、持ちつ持たれつならば・・・三途の川まで付き合いますが、片道切符のキセル乗車では、付き合いきれませんw

いえいえ、ku-peさんには色々教えてもらっていますw

次回会ったら、エアコンリフレッシュのイロハをレクチャーしてもらおうかとw
2016/10/18 23:57:23
お晩です。

同感ですね。どこの誰ともわからない方に「これを教えてくれ」といわれてもなんだか嫌ですねぇ。

私にもラジコン、クルマ、人生・・・といろいろと教えてくれる方々がいます。この方々は私のことを信頼してくれているからこそ・・・なんでしょうね。甘えてばかりですが・・・(汗
コメントへの返答
2016/10/19 14:54:15
こんにちは!

遠くの人ばかりではなく、近くにもいる場合がありますからねw

バン使いさんの人柄が大きいのではないですか?

やっぱり、人柄は隠していても隠し切れませんからね!

どの話題でも真面目に話したいですからね~

2016/10/19 00:04:35
一時期、頼まれてワタスにできそうな事だったら自分なりに何でもしましたが、最近は「なんかな~」と思うことが感じられると、「まー、がんばってみなw」と本人にやらせる様にしています(笑)。
「これは面白い」「これなら協力するわな!」てな事が感じられないと、自分の限られた時間が無くなってしまいますデス。
ワタスも自分自身がそーならん様にしないといけないですが。。。
コメントへの返答
2016/10/19 14:57:32
そうなんですよね~。

自分も一生懸命力になっても、ふとした時に「なんかな~」って思うようになりましたw

学校でもなく、職場の後輩でもないので、「これは面白い」「これなら協力するわな!」の様な要素が無ければ協力ではなく、下請けと変わらなくなりますからねw

難しい問題ですね(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE92_レビン_トレノ 恋のダイヤルQ2 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
Toyota Ae92 Levin - 4Age Blacktop 20V 車高も下げ ...
トヨタ AE92_レビン_トレノ 白い変人 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
さあ、どうなることやら・・・ はじまり~ はじまり~
スズキ アルトラパン ぴょんぴょん バニー (スズキ アルトラパン)
うなぎ じゃあないよ うさぎだよ!
トヨタ bB bBO (トヨタ bB)
ホイールだけ変えました。 この車は最高です。 訳は荷物が沢山積めます。 この2年間に引 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.