• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月21日

ワイパースイッチ?

ワイパースイッチ? 停止位置でモーターの遅い方とカムスイッチが短絡してくれないと、そのまま接続は出来ないようです。
(停止位置で止める事を前提で・・・)

ワイパー側でワイパーモーター内のカムとモーターが接続してある部分を切断する等の加工を行えばそのまま接続も出来そうですが・・・



停止位置でモーターの電源をカムスイッチを使っでグランドに落とすのは、ブレーキを掛ける為だと思うし、決められた部分でブレーキが掛からないとカムスイッチが再度ONするので、また回っちゃう?

そうすると、やっぱりリレーを使って停止位置での接続を規制したほうがスマートなのかな。

なんて、思ってみたり(*^^*)

ブログ一覧 | 机上の工作 | 日記
Posted at 2016/12/21 18:51:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

coco壱番屋
morio_kさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2016年12月22日 1:17
picとか、マイコン、フルコンで制御出来たら楽しそーですね!
コメントへの返答
2016年12月22日 2:12
こんばんは!
そうですね~
マイコン仕掛けで動かせばスイッチは省略できますので、運転席周りはスッキリしますが、車が今風に成っちゃいますよねw

プロフィール

後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ AE92_レビン_トレノ 恋のダイヤルQ2 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
Toyota Ae92 Levin - 4Age Blacktop 20V 車高も下げ ...
ホンダ N-ONE わんわん (ホンダ N-ONE)
古い車ですが、 まだまだ頑張りますよ!
スズキ アルトラパン ぴょんぴょん バニー (スズキ アルトラパン)
うなぎ じゃあないよ うさぎだよ!
その他 その他 くわすけ (その他 その他)
「くわすけ」は小回り効いて凄い奴! スラロームもなんのその。 無車検、無保険、無免許  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation