車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

耶麻の"恋のダイヤルQ2" [トヨタ AE92_レビン_トレノ]

タイヤに合わせて後ろの車高を上げようかw
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
タイヤサイズの違いは大きいw

カタログ上は
205は直径587、幅214
195は直径577、幅201

直径を実測したが、なかなか真の数字が出ないw
2
中心の外周を計って3.14で割って・・・

結果
205は590
195は578

10mm~12mmって事で、
3
寸法を正確に測るのも決め切らないので、3周回して良しとするか!

車高調整のピッチは2mmだろうと…
それ以下でも5mm位はあるだろうw

4
およよ~

右側に接触跡がw

3mmのスペーサーを入れていたが、危なかった。
5
確認の為に寸法だけ計って・・・
6
スペーサーを入れない右側。
7
スペーサーを入れない左側。

タイヤの幅でカタログ上13mm細くなっている予定だが、205の時より外側の余裕も出たと思いますので、左右に3mmのスペーサーは入れていきますかw

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ドライブシャフト ダイス掛け

難易度:

メンバー塗って… 組んでw

難易度:

泥落とし(^^)

難易度:

リアのハブでも変えようか1

難易度:

フルカラーになったかな。

難易度:

ホイール洗浄。

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE92_レビン_トレノ 恋のダイヤルQ2 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
Toyota Ae92 Levin - 4Age Blacktop 20V 車高も下げ ...
トヨタ AE92_レビン_トレノ 白い変人 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
さあ、どうなることやら・・・ はじまり~ はじまり~
スズキ アルトラパン ぴょんぴょん バニー (スズキ アルトラパン)
うなぎ じゃあないよ うさぎだよ!
トヨタ bB bBO (トヨタ bB)
ホイールだけ変えました。 この車は最高です。 訳は荷物が沢山積めます。 この2年間に引 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.