• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンガン Gr.Aのブログ一覧

2008年07月26日 イイね!

インサイド・デイ

インサイド・デイ今日、無事に参加してきました^^
ご一緒のみなさん、ありがとうございましたm(_)m

ほぼ初めてのサーキット走行と言う事で、昨晩は寝る時、期待と不安?でなかなか眠りつけませんでしたが、ほぼ初期の目的?を達成して無事故で帰ってまえりました^^;;
坐学で大井プロのユーモアたっぷりの講義を聞き、教えを頭に叩き込みながら、まず実技レッスン、なんとなくながらクリッピングポイントを確認して(と言って、それをトレース出来た訳では決してないのですが)、午後のフリー走行へ・・・
ATと言うのを言い訳にしたいけど、レッスンコースのMT車のベストタイムに約3秒遅れ・・・ヘアピン後、65Rの高速コ-ナー?に対してベタ踏みで行けない自分のビビリ具合を情けなく思いながら(1コーナーにはそれなりに入れたと"あくまでも"自分なりには思いましたが^^)、終了^^;;
今回は、とりあえず慣れる事が目的だったと自分を慰めています。
やっぱ、コーナー間は全開じゃなきゃダメですよね^^

帰宅してからは、本来行くはずだった釣(こっち入ったんで、キャンセル^^)仲間のバーベキューに合流、19時位まで川魚を食べてました^^

いずれにしても、本格的(?)に初めて走ったサーキットは「すっごく楽しかった」です!!
Posted at 2008/07/26 20:31:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月22日 イイね!

オーマイ、ガッ!!

今日、26日の受理書が届きました。
参加される方は、もう手元に届いてると思いますが封筒に大きく「参加受理書在中」と・・・
帰宅したら、連れから一言。
「なに?サーキットって。なに?参加って」
「ただ、見に行くだけだから(もごもご)」
「参加受理って書いてあるわよ!!」
封筒が開封されていました(@@)
・・・ご丁寧にゼッケンの貼り方まで解説付きで。

まぁ、余計な心配を掛けたくなかったんですけどね^^;;
ヘルメット見つかった時点で、ある程度は察していたんでしょうが、あきれられてます^^;;
無事故で、無事故で・・・
(ちなみに連れはロールバー入れてた頃の86にも乗ってますが^^)
Posted at 2008/07/22 23:01:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月20日 イイね!

プチプチ・エボ^^;;

プチプチ・エボ^^;;パーツレビューにも書きましたが、この土日でちょびっと弄りました^^;;

まずは、ボンネットダンパー
これは、実用上も欲しいパーツでした。やっぱり、やっとこせ!とボンネット開けてつっかえ棒を差し込むより、ふわ~と上がってくれた方が、見た目も実用性も良いと・・・
maroyaさんのサイトを見たらキャンペーン中との事で送料込みで特価に!!
迷わず衝動買いしました^^;;
実はブツが到着後、ダンパーが硬くて慣らしが出来ず困っていたんですが、大黒の時にismさんに手伝って頂いて、無事に現地で装着しました。ismさん、ありがとうございました。

それとアーシングバックハザードシステム
アーシングの効果は評価が分かれるみたいですが、会社の人間に燃費で効果大との説得を受け、決意^^
トルク(馬力)アップの方はどうなんでしょう?これから確かめてみます。
メーカーは、グリースさんのお勧めでサン工業に。ブルーラインにしました。
ハザードシステムは、グリースさん装着の実物みて実用性とそのギミックが気に入ってました。
この2アイテムを付けに、グリースさんにお付き合い願い今日(20日)、都内某所の○ートバックスに・・・無事に取り付け終わりました^^
が、これで終わらず26日に向けて?HKSのフィルターも買っちゃいました。
最終的には、毒キノコをと思ってるんですが、財政難のため当面このカタチで・・・

アーシングに合わせてエンジンカバーとノーマルながらエアクリーナーホースを塗りました。皆さんのエンジンルームに比べればカワイイもんですが、少しでもと思いDIYで塗装しました。仕上がりは今一ですが、気分の問題と言い聞かせています^^;;ちなみに塗料は1本100円のダイソーの缶スプレーです。
Posted at 2008/07/20 22:18:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月20日 イイね!

だいこく

だいこく初めて、大黒オフに参加させて頂きました^^
参加の皆さんには、初見にも係わらずいろいろと親切にして頂きありがとうございました。
想像以上に参加台数が多くてビックリしました。
用事があり、途中で失礼させて頂きましたが、それからが盛上がったんでしょうね!!
しかし、弄りの見本(笑)となるクルマが多くて、参考になると共に今後、物欲の神様との戦いが大変そうです^^;;

これからも、都合がつけば参加させて頂きたく思いますので、みなさま、よろしくお願い申し上げますm(_)m・・・
Posted at 2008/07/20 08:25:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月11日 イイね!

ちょっとドライブ

ちょっとドライブ今日は仕事で御殿場へ。
仕事だけど自宅から直接スイスポで行きました。
行きは 外環→首都高→東名・・・
帰りは、138号経由で河口湖まで出て、中央→首都高のルートで帰って来ました。
138号は山中湖に抜けるまでは良い道で途中、トラフィックに引っ掛かるまでは、お約束の2速ホールド、引っ張ってちょっと3速って感じで軽く流して帰ってきました。
結構、おもしろかったです^^v
高速は上りも下りも基本120kmAVで、138号の山中湖~河口湖間で渋滞に引っ掛かりながらも燃費計実績で14.2kmは、やっぱ燃費良いや。
こんな、出張もたまには良いです。

それと8月15日に富士SWに遊びに行くかも・・・(謎)
Posted at 2008/07/11 20:31:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「長く乗らざるを得ない…と言うのもありますがぁΣ(-᷅_-᷄๑)」
何シテル?   11/08 11:05
18歳の4月に運転免許を取り,以来約30年以上ずっとドライビングしている超オジイサン?パイロット(笑)です。生まれは、オリンピックの○年前、新幹線開業、大阪万博...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三河尾張オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 07:01:11
「峠?温泉?カレー?中折れ?なんのこっちゃオフ」な…紅侍  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:34:13
女子力崩壊・腹筋崩壊? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:29:48

お友達

基本的にどなたでもウエルカムです。でも友達に誘っていただく際には一言どちらかにメッセージをもらえると嬉しいです。
クルマに関するお友達は特に歓迎です。よろしく!!
138 人のお友達がいます
ヨッシー1967@じいじヨッシー1967@じいじ * サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火 *
ディーランゲージディーランゲージ *みんカラ公認 green_openmindgreen_openmind *
タツAZRタツAZR * 茄夢茄夢 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2006年11月新車登録。Ⅰ型のATです。 走行距離約3000kmで2008年4月に中古 ...
輸入車その他 その他 参号機 (輸入車その他 その他)
Specialized Tarmac SL5 Comp 2017年モデル コンポは、アル ...
輸入車その他 自転車 零号機 (輸入車その他 自転車)
お隣の大きな国製のクロスバイクです(-_-;) 泥よけ、キャリア、スタンド外して軽量化? ...
輸入車その他 自転車 弐号機(改) (輸入車その他 自転車)
Specialized  TARMAC MID-COMPACT 2013年モデルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.