• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンガン Gr.Aのブログ一覧

2008年08月29日 イイね!

なんとか一息

なんとか一息実は、4月にスイスポオーナー(と言っても3000km走行の新古車ですが)になってから、物欲に負け続け散財して来てます^^;;
ホイル・タイヤのローンが残っていながら、ヤフオクでぴプチプチしつつ、その支払いが後に回って・・・冬棒のマフラー行きも決まっていて、気が付いたらこのままでは毎月の生活が大変な事に今更ながら唖然と(T.T);;
12月までギリギリ切り詰めても毎月赤字決算な事が判明・・・1日300円位しか使えない(爆)これじゃ、昼は毎日菓子パン・・・
と言う事で、ヨメさんに意を決して、ネコなで声で相談^^;;
どうにか、12月までの4ヶ月間限定でお小遣いを増額して貰う事に成功しました^^v
いやぁ~、ヤフオク恐るべしです^^;;
(と言いながら、ブレーキ廻りの弄りは織込済だったりします) 

あぁ、ハイパーレブNo2から、新たな囁きが・・・
Posted at 2008/08/29 21:50:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月25日 イイね!

ねんぴ

ねんぴ今回初めて満タン法で燃費計ってみました。”燃費計の精度は?”と思ったのと、そんなはずはないんけど、マフラー変えてから燃費計による成績?が1.0km/Lくらい悪くなってるのが気になって・・・
今回は高速と空いている下道が半々程度。走り方は、回すでなく、意識して燃費走りもするでなく。
結果は同じ距離走って、燃費計で13.2km/L、満タン法で14.2km/L。ちょうど1km誤差がありました。
満タン法が精度高いと思うけど、結構差があるんですね。

それと純正のフェールキャップカバーを付けました。自分のコンセプトが黄色と黒(ダークグレイ?)ですのでカーボン調のデザイン、結構気に入ってます。写真は夕暮れに撮ったんでちょっと暗めです^^;;
Posted at 2008/08/25 21:13:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2008年08月17日 イイね!

ふたたびつくば蕎麦・・・

ふたたびつくば蕎麦・・・前回行ったお蕎麦と温泉がとてもよっかったので今日再び、つくばの小町庵とゆりの里温泉に行って来ました。
今回は、コルトに乗っている友達と2人でしたが・・・
(赤いコルトも結構、弄ってあります^^)
お蕎麦は相変らず美味しく、温泉も気持ちよかったです^^

帰りはつくばを横切って、一緒にラ・アンに寄ってきました。
同社のHPのBBSにも出ていますが、10月30日に久しぶりの走行会を筑波1000で行うそうです。詳しくは後日HPで知らせるとの事でしたが、初心者クラス有りで計4クラス,15分Ⅹ3ヒート程度で参加費は10000~13000円(参加台数によって変更有)を予定との事。平日ですが、まだ先なので要検討事項と…^^;; ローコストが嬉しいですね^^
Posted at 2008/08/17 21:21:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年08月16日 イイね!

富士SW初出没^^v

富士SW初出没^^vこの休みに初めて富士SWに行ってきました^^v

と言っても今回は知り合いがレースに出るんでその応援と観戦で、自分では勿論走っていません^^;;
とは言っても、鈴鹿も行った事がないんでグレート1のサーキットは初めてでした。
くわしくは↓フォトギャラリーにて^^

http://minkara.carview.co.jp/userid/406886/car/317718/1020722/photo.aspx

通常のレース観戦と違い、入場料(駐車場代)のみで、普段はまず行けないであろうトコロにいろいろ出没してきました。

当日お世話になった方々、ありがとうございましたm(_)m
Posted at 2008/08/16 12:12:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年08月12日 イイね!

TRUST コンフォートスポーツマフラー^^

TRUST コンフォートスポーツマフラー^^書込みが遅れましたが、またまた衝動買いでこの間のスイスポ祭りでトラストのマフラーを逝ってしまいました^^
ほんとお金も無いのに、これで冬棒分まで使ってしまいました^^;;(出なかったらどうしよう・・・)
黒いデモカーの方についてたヤツなんですが、オイルフィラーキャップと合わせでの大幅?値引、その場で付けて帰れる魅力に屈してしまいました。

まだ、インプレする程は乗っていないのですが、アイドリングではノーマルと同じ位の音量で、これで連れにもバレない^^
まわすとさすがにいい音をさせてくれますが、爆音系ではなくジェントル系だと思います。出口がチタン色してるのもオシャレかなと思ってます。
そんな事はないとは思いますが、早くなった様な(アクセルレスポンスが良くなった)気がしてます^^

ブレーキ系を先に弄るはずだったんですが。
お金また貯めなきゃ・・・タバコ止めようかな。
Posted at 2008/08/12 12:41:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「トレッドは広がってますね(//∇//)」
何シテル?   09/18 14:21
18歳の4月に運転免許を取り,以来約30年以上ずっとドライビングしている超オジイサン?パイロット(笑)です。生まれは、オリンピックの○年前、新幹線開業、大阪万博...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三河尾張オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 07:01:11
「峠?温泉?カレー?中折れ?なんのこっちゃオフ」な…紅侍  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:34:13
女子力崩壊・腹筋崩壊? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:29:48

お友達

基本的にどなたでもウエルカムです。でも友達に誘っていただく際には一言どちらかにメッセージをもらえると嬉しいです。
クルマに関するお友達は特に歓迎です。よろしく!!
139 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * わっち@CZ4Aわっち@CZ4A *
32-金ちゃん32-金ちゃん * サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火 *
周防-ЯⅠΝ周防-ЯⅠΝ * とくべいとくべい *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2006年11月新車登録。Ⅰ型のATです。 走行距離約3000kmで2008年4月に中古 ...
輸入車その他 その他 参号機 (輸入車その他 その他)
Specialized Tarmac SL5 Comp 2017年モデル コンポは、アル ...
輸入車その他 自転車 零号機 (輸入車その他 自転車)
お隣の大きな国製のクロスバイクです(-_-;) 泥よけ、キャリア、スタンド外して軽量化? ...
輸入車その他 自転車 弐号機(改) (輸入車その他 自転車)
Specialized  TARMAC MID-COMPACT 2013年モデルです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.