• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンガン Gr.Aのブログ一覧

2008年09月25日 イイね!

バケット欲しい

このあいだ、痛い目にあったばかりですが、バケットすごく欲しいです。
冬棒の行き先は決まっているのでたぶん当分無理ですが、中古でも手頃なモノがないか、アップガレージやらセコハン市場を覗いています。
自分はシートポジションを変えるのが好きじゃないんで、フルバケが良いかなと想像を膨らませています・・・5DRだから後部座席への出入りも関係ないし。
ただ、長い時間座る事もあるんで疲れないのが良いと思ってますが、そうなるとやっぱRECAROかBRIDEがお奨めでしょうか??歳を考えると思いっきりスポーツに振ったのはやっぱ辛い。
お奨め品やどっかに掘り出しモンがあったら、情報くださいませ(笑)
Posted at 2008/09/25 23:01:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月23日 イイね!

TRECのせい??

TRECのせい??今日、ガソリン入れがてら変えたブレーキの調子をみようとエンジン始動したら、エンジン本体の警告ランプが点いて、アクセルに回転が全く反映せず、2000回転位で不安定な動きに・・・
レーダー付けた時(サービスとの事だったんでお願いしました)に、ショップの人から警告ランプが点いた事とTRECのスイッチオン/オフで消えたとの事を聞いていたので、スイッチ弄くるも解消しませんでした。
止む無く、近くのアリーナまでハザード点けながら微速で自走。
見て貰った結果、アクセルセンサーで誤作動起こしていたとの事で直して貰いましたが、TRECのカプラーが原因(アクセルセンサーに回路を割り込ませている)との事。
とりあえず、今は外してありますが今まで大丈夫だったのに、何故?
レーダー取り付け時には、TRECの配線は一切触ってないとの事なのに・・・まぁ、レーダー付けた直後の話なので、その辺の問題なんでしょうが外から見た感じではTRECの配線も問題なさそう。
ラアンは、今日お休みだったんで土曜日にでも見てもらおうと思っています。
しかしTRECに慣れちゃったのか、走っていてもちょっと物足りません^^;;
ブレーキの方はそんななんであまり確認できませんでしたが、確かに今までと同じ踏み方したら制動距離は短くなります(当たり前か^^)
タッチとか微妙なトコロは未だ判りませんが、明日ちょっと遠乗りするので色々試してみようと思います。
Posted at 2008/09/23 17:10:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月22日 イイね!

大黒と・・・

無事に大黒に行ってきました。
当日、お話させて頂いた皆さん(特に初めておしゃべりさせて頂いた方々)ありがとうございました。来月もまた、よろしくお願いしますね~

と、ここまでは良いんですが、実は大黒に行く途中で覆面にラブコールされてしまいました(T.T)・・・
首都高で39kmオーバー・・・って100km未満で捕まえるなよ~と言いたいトコロですが実はもちょっと出ていたとの事で39kmギリギリでおまけ(?)との事。
箱崎から木場に抜ける途中で、あの辺は良いコーナーが連続するんでそこそこ楽しいんでたら、気が付けば後ろからマイク音声と赤色灯。
自分的には、そんなに気張って運転してなかったのでしばらく気が付かず、止められたのは湾岸に入ってから。
黒いクラウンで、ナンバーも普通だしm外からじゃ判らないのね、今の覆面って。
パトカーの中で粛々と切符切られましたが、社内もじっくり拝見してきました^^
豪華装備で、運転するの楽だろうな~と。

ショックで大黒で写真も撮らなかったので、今回は写真なしです^^
しかし、35,000円で何買える~ってずっと思ってました。

翌日、発注済のパッドとブレーキフルードとエンジンオイルを換えて来ました。
帰りは豪雨だったんでパッドの効果を確かめるまでありませんでしたが、飛び出してきたクルマを避けるんで急制動掛けたら、初ABSを体験しました。考えてみたらABS付いたクルマに乗るのはスイスポは初めてだった。
ちなみに、半額だったんでマルチ機能のレーダーを自衛の為に買いました^^(モチ覆面対応)

Posted at 2008/09/22 18:39:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「長く乗らざるを得ない…と言うのもありますがぁΣ(-᷅_-᷄๑)」
何シテル?   11/08 11:05
18歳の4月に運転免許を取り,以来約30年以上ずっとドライビングしている超オジイサン?パイロット(笑)です。生まれは、オリンピックの○年前、新幹線開業、大阪万博...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三河尾張オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 07:01:11
「峠?温泉?カレー?中折れ?なんのこっちゃオフ」な…紅侍  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:34:13
女子力崩壊・腹筋崩壊? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:29:48

お友達

基本的にどなたでもウエルカムです。でも友達に誘っていただく際には一言どちらかにメッセージをもらえると嬉しいです。
クルマに関するお友達は特に歓迎です。よろしく!!
138 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * でぃーぷ31でぃーぷ31 *
もんじぃもんじぃ * 紅侍紅侍 *
ヒロ@NOTE nismoヒロ@NOTE nismo * ゆ~たZC32Sゆ~たZC32S *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2006年11月新車登録。Ⅰ型のATです。 走行距離約3000kmで2008年4月に中古 ...
輸入車その他 その他 参号機 (輸入車その他 その他)
Specialized Tarmac SL5 Comp 2017年モデル コンポは、アル ...
輸入車その他 自転車 零号機 (輸入車その他 自転車)
お隣の大きな国製のクロスバイクです(-_-;) 泥よけ、キャリア、スタンド外して軽量化? ...
輸入車その他 自転車 弐号機(改) (輸入車その他 自転車)
Specialized  TARMAC MID-COMPACT 2013年モデルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.