• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンガン Gr.Aのブログ一覧

2009年11月23日 イイね!

ようやく交換~

ようやく交換~まったくもって今更ですが、ステアリング交換しました。
比較的、純正が気に入っていたのと初めてのエアバック付きだったんで、今日まで純正ステアを引っぱっていたんですが、とうとう社外品に。
あまり、お金もないんでひたすらヤフオクで狙ってましたが、予算と欲しいものの釣り合いが中々取れず。本当は、バックスキンが欲しかったんですが、結局は写真のモモのコルサに。
純正のグリップがやや太めなんで、ちょうど良い感じです~
Posted at 2009/11/23 17:35:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月20日 イイね!

黄色いスイフト

黄色いスイフトお馴染みの中国出張中です~
黄色い素スイフト捕捉(o^-')b
携帯、車中からにつきピンボケですみませんm(_ _)m黄色と言うより濃いクリームっぽい?
しかしぃ、予定外の出費がありちょっと自己嫌悪中(-_-;)




Posted at 2009/11/20 19:39:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月15日 イイね!

装着~

装着~今日、ビックスロットルを装着してきました^^v
OZさんから紹介して頂き、世田谷某所で年内特価(?)で!!
乗った感じですが、明らかに4000回転以下でトルクが上がったのが体感できます。街中でも運転するのが楽になった様に感じます。TRECのオンオフ関係なく、低回転でのノーマルのちょっとのかったるさが無くなったと思います。と~ても、満足してます(^^)v
Posted at 2009/11/15 15:28:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月08日 イイね!

Hero しのい

Hero しのい今日は、先週から連続の走行会で、しのいサーキットにozuさん、OZさんと参加して来ました。
2週連続の出走は初めてでした。
本庄で問題のあった、タイヤとブレーキパッドを交換して、いざリベンジ"!!
と言うのは、去年も参加したんですが、2回目のサーキットであった事とシートをバケットに交換直後だったので、目線が慣れず、 5本走って唯一人1分を切れないと言う、あまりに情けない結果だったんで是非もう一度走りたいサーキットだったのです。
と言う事で今回は、用意万端(?)で。前回との差はリアウイングと前後のロアアームバー、リアのタイヤはほぼ新品と先週走った本庄の余韻くらい・・・目標は、とりあえず1分切って出来れば58秒台と言うところでした。
1本目は、渋滞に嵌ってクリア取れず・・・
2本目は、またやってしまいました(汗);; 第二ヘアピン~短い下りストレート後の最終シケイン出口で姿勢を乱してホームストレート上でスピン(大汗) 先週と言い、まったくお約束の通りやってしまいました。
今回はタイヤの性でなく、完全にブレーキの遅らせ過ぎ。クッションがあるとは言え、コンクリートウォールにぶつからなくて良かったです(冷汗);;
そんな中タイムは57.7s。とりあえず、目標はクリア。
3、4本目は、スピンの後遺症でタイム上がらず59秒台。このままかな~って思った5本目は、無理しなかったのですがようやく気持ちよく走れました。
ホームストレートを2速から3速へ加速し、ヒーローコーナー(100Rちょい)クリップ付近で軽くブレーキ当てながら2速へダウン、ハーフスロットルで軽く巻き込む様な左コーナーを経てアウトから第一ヘアピンへブレーキ、1速ダウン。立ち上がり後の下りのダンスシケイン進入時に2速へ。回転下がりますがシケイン立ち上がりがスムーズに行くんで。2個目の縁石でちょいジャンプしながら全開で短いストレートを抜けて高速シケインに進入。2速のレブ当たったところで意気地ないんで軽くブレーキしつつ、加速気味にシケイン抜けて(ここでも2個目の縁石でちょいジャンプ)全開で第二ヘアピン進入。ブレーキ、1速ダウンし立ち上がり後早めに2速にアップ、最終シケインはブレーキ早めに踏みつつ2速のまま抜けてホームストレートへ・・・ってな感じで最後のラップで57.4sの今日のベストを出せました(ATの走り方ですけど)。
5本目は、57秒台3回出せ、コース幅も自分なりに広く使って走れたんで楽しかったです。
でも、天気が良かったのが何よりでした。ウエットでは、まだ走った事はありませんし。
今日も無事故(?)でなによりでした。
Posted at 2009/11/08 21:18:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月03日 イイね!

ブレーキ昇天~

ブレーキ昇天~日曜日の帰りから、窓を開けて走っているとなにやら異音が・・・
車速にシンクロした音なんで、なんか引きずってるのかなと思い車検上がったばかりなので、とりあえずアリーナへ。
見てもらったら、フロントブレーキパッドがほとんどありませんとの事(@@)
ずいぶん、減ってはいるなと思ってましたがまさかこんなに早く(汗);;
タイヤの事もあるし、あぁ諭吉が飛んでいく~~

駄目元で急遽近くに移転オープンしたオート○ックスへ。
そーしたら、たまたま対応して頂いた方がチューニングに詳しい方でパッド選びに始まり、その中でも一番在庫がありそうなのを推薦して貰い、明日問い合わせて(今日は卸も休み)返事を貰う事に。その方は、自分でもサーキットで走っているとの事でHKSのアドバイザー資格も取られていて、いろんな話を聞けましたし、これからも色々アドバイスして貰えそう。
なんでもここのオート○ックス、チューニングカーの常連が多いらしい。スイスポも結構いるとか・・・

とりあえず、しのいまでにタイヤもブレーキも間に合いそう。まぁ、当日トラブルよりは良かったと思うしかないか・・・タイヤは結局、出費が嵩んだんでナンカンにしてしまいました。
Posted at 2009/11/03 23:29:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「トレッドは広がってますね(//∇//)」
何シテル?   09/18 14:21
18歳の4月に運転免許を取り,以来約30年以上ずっとドライビングしている超オジイサン?パイロット(笑)です。生まれは、オリンピックの○年前、新幹線開業、大阪万博...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

三河尾張オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 07:01:11
「峠?温泉?カレー?中折れ?なんのこっちゃオフ」な…紅侍  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:34:13
女子力崩壊・腹筋崩壊? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:29:48

お友達

基本的にどなたでもウエルカムです。でも友達に誘っていただく際には一言どちらかにメッセージをもらえると嬉しいです。
クルマに関するお友達は特に歓迎です。よろしく!!
139 人のお友達がいます
サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火 * とくべいとくべい *
トモクルトモクル * take@蝦夷。take@蝦夷。 *
La_Ola_AzulLa_Ola_Azul * ねぎたねぎた *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2006年11月新車登録。Ⅰ型のATです。 走行距離約3000kmで2008年4月に中古 ...
輸入車その他 その他 参号機 (輸入車その他 その他)
Specialized Tarmac SL5 Comp 2017年モデル コンポは、アル ...
輸入車その他 自転車 零号機 (輸入車その他 自転車)
お隣の大きな国製のクロスバイクです(-_-;) 泥よけ、キャリア、スタンド外して軽量化? ...
輸入車その他 自転車 弐号機(改) (輸入車その他 自転車)
Specialized  TARMAC MID-COMPACT 2013年モデルです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.