• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンガン Gr.Aのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

ブレーキ…

ブレーキパッドの中間報告がありました。
片側のみ異常高温に曝された結果、炭化脱落したそうです。パッド自体の焼結には問題なかったとの事。クルマのブレーキシリンダーの戻りが悪かった可能もある為に、レンタカーで再現テストをやってるらしく結論はもう少し待ってとの事で周回にブレーキをずっと引きずってたかも。でも異臭してなかったですが。ローターとバッドは弁済して貰える様子です。
ところで今日、ラアンにクルマ入庫してきました。
Posted at 2010/03/28 16:58:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月21日 イイね!

アリーナへ

アリーナへ今日、免許センターの帰りにいつものアリーナへ行って、リア修理の見積もりをして貰ってきました。
バンパー周りのみで塗装を含めて6万円ちょっと。
ただ、帰ってからリアランプの爪が折れてるのか、ぐらついている事に気が付きました。アッシー交換だろうなぁ・・・
今日のアリーナの展示車はスイスポF-Limited。車体色が白だと、ありかなと思いました。

で、アリーナーの帰りに某所に・・・密談をして(笑)帰って来ました。
Posted at 2010/03/21 17:58:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月21日 イイね!

更新~

更新~昨日の今日ですが、免許の更新で鴻巣の免許センターまで行ってきました。
しばらくゴールドだったんですが、今回は大黒行く途中に首都高で切符切られたんで5年更新でも青帯になってしまいました(>_<)
保険が高くなるなぁ~
Posted at 2010/03/21 13:06:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月20日 イイね!

オカマ

オカマ・・・を掘られてしまいました。

まぁ、写真の通りそれほど重症でもなくスリ傷と、写真では判りずらいですがバンパー全体が少し持ち上がった状態でテールランプとの隙間が少し開いた状態です。

左折しようとして歩行者がいきなり横切ったので、止まった処に当てられました。
相手の対応も紳士的だったんで、警察呼んでから後は保険屋さんの交渉に・・・
ちなみに相手はボルボ。

いっその事、社外品のバンパーに変えようか??

Posted at 2010/03/20 16:34:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月18日 イイね!

DVD

DVDと言っても、いたって健全なヤツです^^;;

昨日、ちょっと落ち込んだんで帰りにブックオフで買ってきました。
1995~2000年位の間に活躍したWRCカーのDVDです。
簡単な開発過程を紹介したり、テスト時の映像とか。
インプとカローラ、あとはプジョー、ヒュンダイ、スコダが紹介されてます。
やっぱ、カッコいいです!!
Posted at 2010/03/18 23:00:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トレッドは広がってますね(//∇//)」
何シテル?   09/18 14:21
18歳の4月に運転免許を取り,以来約30年以上ずっとドライビングしている超オジイサン?パイロット(笑)です。生まれは、オリンピックの○年前、新幹線開業、大阪万博...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

三河尾張オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 07:01:11
「峠?温泉?カレー?中折れ?なんのこっちゃオフ」な…紅侍  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:34:13
女子力崩壊・腹筋崩壊? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:29:48

お友達

基本的にどなたでもウエルカムです。でも友達に誘っていただく際には一言どちらかにメッセージをもらえると嬉しいです。
クルマに関するお友達は特に歓迎です。よろしく!!
139 人のお友達がいます
サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火 * とくべいとくべい *
トモクルトモクル * take@蝦夷。take@蝦夷。 *
La_Ola_AzulLa_Ola_Azul * ねぎたねぎた *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2006年11月新車登録。Ⅰ型のATです。 走行距離約3000kmで2008年4月に中古 ...
輸入車その他 その他 参号機 (輸入車その他 その他)
Specialized Tarmac SL5 Comp 2017年モデル コンポは、アル ...
輸入車その他 自転車 零号機 (輸入車その他 自転車)
お隣の大きな国製のクロスバイクです(-_-;) 泥よけ、キャリア、スタンド外して軽量化? ...
輸入車その他 自転車 弐号機(改) (輸入車その他 自転車)
Specialized  TARMAC MID-COMPACT 2013年モデルです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.