• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンガン Gr.Aのブログ一覧

2010年11月21日 イイね!

本庄 その3

本庄 その3SAB主催との事でサポートしているD1GPのマシンとドライバーが参加し、デモランを披露してくれました。
いやぁー、凄かった!!
決して広くなくランオフエリアも少ない本庄での走り。
ほんと、ガードレールから30cmそこそこのトコを凄い勢いでドリフトして行きました。
一見の価値は、充分にありました。
Posted at 2010/11/21 20:14:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月21日 イイね!

本庄 その2

本庄 その2実は、今回も1走目でパットが昇天してしまいました。
タッチが変わったんで、早めにピットに戻ったんですが今まで同様にパットが炭化して、ローターに傷が(涙)
今回はお世話になってるショップの方も来ていたので、手伝って頂き2走目からはノーマルパッドで走りました。皮肉な事に、ノーマルパッドの方がタイム良かったりして(汗)
前回、キャリパーを一新したにも関わらず、再発したという事は、クルマのせいでなくドライバーの問題??
と言う事で、ショップの人とあれこれ考えたんですが…何時から発生し始めたか?自分が人と違うトコロは?
で、恥ずかしながら考え至った事は
1、コーナーのブレーキ残しながら荷重移動を意識し始めた頃から起こっている
2、人とおそらく違う事。左足でブレーキ踏んでる事。ATでクラッチ無いから左足を有効に使おうと…早めにアクセル踏む様に。

つまり、コーナーに入る時ブレーキ残しつつも少しでも早く加速に移ろうとブレーキとアクセルを短い時間であっても同時に踏んでいた事が、パットを異常加熱させていたのではないかと。
素人考えなので、これが正解か判りませんが、今後はブレーキはしっかり右足で踏もうと思っています。
Posted at 2010/11/21 20:06:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月21日 イイね!

本庄 その1

本庄 その1ちょっと前ですが17日にSAB久喜主催の本庄サーキットでの走行会に行ってきました。ショップの知合いの方に誘われまして…
本庄は久しぶりだったのですが、今回はドリフトとグリップを別枠での走行で、ドリフトは最終コーナーは通常のコース、グリップは同コーナーの外側の縁石を走るコースでRがキツ目でした。
結果、タイム的には前回の0.5秒落ち。
最終コーナーが違うんで、こんなもんかなと思う結果でしたが、グリップ枠が1つしかなく同走のシビック、ランエボとかとタイム差あり過ぎ、動くシケイン化していました(涙)
2週目でまだ暖機走行中の1コーナー抜けた後の短いストレートで左右から同時にすごい勢いで抜かれた時はビックリしました。コーナーからの立ち上がり直後で多少スロー気味で走っていたとは言えあの場所で、あの速度差は…もくちょっとマナーがなぁ。後方をチェックする間もなく抜かれたって感じで、ちょっと危なかったです。
最大の収穫は、走行会後のお楽しみタイム。協賛メーカーさんや代理店さんからの景品でしたが、通常ならジャンケン大会なんでしょうが、なんと好きなモノの早いもの勝ち??ちゃっかりジュランのツナギを頂いてきました(ちゃん、ちゃん)
Posted at 2010/11/21 19:44:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月15日 イイね!

宮ヶ瀬ダム~やびつ峠

宮ヶ瀬ダム~やびつ峠今日は久しぶりに純粋ドライブのお出かけでした。

知合いのカプチーノ乗りのmintchichiさん、コルト乗りのMarshyさん、そしてozuさんとちょいオフしてきました。
集合は宮ヶ瀬ダム。初めて行ったトコロでしたが、goodでした。何故かエリーゼが沢山いましたが(笑)
駐車場でまったりし、野菜買った後、次のステージのやびつへ。
最後にやびつに行ったのが86時代ですから20数年ぶり。しかし、当時は丹沢付近に出没していたんで、相模湖側からの通しで走ったのは初めてだったかも?
記憶違いか、道幅がえらく狭く感じました。もうちょい道幅が広い方が楽しかったかも。

紅葉も楽しめましたし、楽しい1日でした。
ご同行の皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2010/11/15 01:15:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お大事に〜」
何シテル?   10/08 08:12
18歳の4月に運転免許を取り,以来約30年以上ずっとドライビングしている超オジイサン?パイロット(笑)です。生まれは、オリンピックの○年前、新幹線開業、大阪万博...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三河尾張オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 07:01:11
「峠?温泉?カレー?中折れ?なんのこっちゃオフ」な…紅侍  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:34:13
女子力崩壊・腹筋崩壊? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:29:48

お友達

基本的にどなたでもウエルカムです。でも友達に誘っていただく際には一言どちらかにメッセージをもらえると嬉しいです。
クルマに関するお友達は特に歓迎です。よろしく!!
138 人のお友達がいます
もんじぃもんじぃ * take@蝦夷。take@蝦夷。 *
スズオタスズオタ * フリ@隊長フリ@隊長 *
ネイジュネイジュ * ヒロ@NOTE nismoヒロ@NOTE nismo

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2006年11月新車登録。Ⅰ型のATです。 走行距離約3000kmで2008年4月に中古 ...
輸入車その他 その他 参号機 (輸入車その他 その他)
Specialized Tarmac SL5 Comp 2017年モデル コンポは、アル ...
輸入車その他 自転車 零号機 (輸入車その他 自転車)
お隣の大きな国製のクロスバイクです(-_-;) 泥よけ、キャリア、スタンド外して軽量化? ...
輸入車その他 自転車 弐号機(改) (輸入車その他 自転車)
Specialized  TARMAC MID-COMPACT 2013年モデルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.