• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンガン Gr.Aのブログ一覧

2015年03月22日 イイね!

如何せん⁇

如何せん⁇今日は試乗レポ、多いですが…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

自分もこないだフロントガラスを交換時にオアズケになっていたワンセグのアンテナ付けるのを言い訳にラウンジさんに行きがてらターボRSの試乗を愉しんで?参りました。





なんせ秩父…山道たくさん (=゚ω゚)ノ
何人か試乗待ちの方がいたんで、先を譲り待ヒトいなくなってから、充分に(笑)



以下、あくまで個人的な見解です。
まずは自分のATの乗り方ですが、ゲートシフトをいい事に1→D→1と加速減速時にシフトしてます。
ATでも2000回転超えればアクセス少し抜けばそのタイミングで任意にギアチェンジ出来ます。ギア落としてのエンブレは勿論、加速時もゆっくりでもフル加速でも好きなタイミングで。
この乗り方がGASにぴったしでした。ただしMモードですけど。ワインディング愉しんできましたが、MTでクラッチ切る時にちょっとアクセル戻す様な感じで合わせてギアチェンジすればGASでも何の違和感なく運転できました。MTみたいに。
ただし、Dモードでアクセル踏みっぱなしだとショックはありました。機械制御とは言えギアチェンジする際に瞬時クラッチ切れる訳ですから動力が伝わらないので仕方ない…オーバーレブしない様に瞬間燃料カットされ完全なATの様にはいかない様です。
シフトダウンもタイムラグは感じませんでした。オーバーレブする様なダウンをすると警告音鳴って必要以上にギア落ちませんでした。

脚廻りはロールもあまりせず、ボディ剛性もそこそこ…充分でした。その昔ならキンコン鳴る速度近く?のペースでも不安なく (;^_^A
マイカーにしたら、もう少しと思うかも知れませが。
パワーは、さすが昔のどっかんターボではなく、トルクに振ってあってターボラグはほとんど感じませんでした。31より速いかも(汗






インテリアは今のクルマとしては、質素かな?
シートのホールド性もまあまあ。
ただ、調整してもステアリングの高さが低いかなぁ…まぁ、バケット入れろと(笑)



エクステリアは個人的にはメッキパーツはなぁ…と思います。

それなりに愉しんで乗ろうと思うと普通のATの様にはいかないと思うんでMTを経験したヒトがクラッチ切るのに不精して楽しめるクルマ、そんな感じです。
メーカーとして、万人向けとして胸を張って出す…そんな感じではない様な?それが良いか悪いか判りませんが…
でもローコストでこういうクルマを出してくれるのが嬉しい半面もありますが。

帰りは、ナニしての通り温泉寄って



皆野から花園方面へ抜ける峠道で、梅の花?が綺麗でした。




Posted at 2015/03/22 23:05:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月14日 イイね!

免許更新

免許更新はい、5年振りの免許更新でした。
前回は、首都高で覆面のお世話になる事1回で青帯5年有効、その前は金色帯の5年更新 (=゚ω゚)ノ
なかなか優秀でしょ(笑)
田舎故、取り締まりがユルい⁇
いやいや、一般道路は安全うんたん⁈
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
峠は一般道じゃない⁇(爆

と言う事で次は5年後の60前 Σ(゚д゚lll)
うん?15年で3回の更新…あっと言う間に認知症試験受ける様になるのかなぁ?
逆走しない様、気をつけるのだ (つД`)ノ
Posted at 2015/03/14 12:10:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トレッドは広がってますね(//∇//)」
何シテル?   09/18 14:21
18歳の4月に運転免許を取り,以来約30年以上ずっとドライビングしている超オジイサン?パイロット(笑)です。生まれは、オリンピックの○年前、新幹線開業、大阪万博...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

三河尾張オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 07:01:11
「峠?温泉?カレー?中折れ?なんのこっちゃオフ」な…紅侍  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:34:13
女子力崩壊・腹筋崩壊? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:29:48

お友達

基本的にどなたでもウエルカムです。でも友達に誘っていただく際には一言どちらかにメッセージをもらえると嬉しいです。
クルマに関するお友達は特に歓迎です。よろしく!!
139 人のお友達がいます
La_Ola_AzulLa_Ola_Azul * ねぎたねぎた *
茄夢茄夢 * 井尻薫井尻薫 *
BLUERAYSBLUERAYS * ネイジュネイジュ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2006年11月新車登録。Ⅰ型のATです。 走行距離約3000kmで2008年4月に中古 ...
輸入車その他 その他 参号機 (輸入車その他 その他)
Specialized Tarmac SL5 Comp 2017年モデル コンポは、アル ...
輸入車その他 自転車 零号機 (輸入車その他 自転車)
お隣の大きな国製のクロスバイクです(-_-;) 泥よけ、キャリア、スタンド外して軽量化? ...
輸入車その他 自転車 弐号機(改) (輸入車その他 自転車)
Specialized  TARMAC MID-COMPACT 2013年モデルです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.