• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンガン Gr.Aのブログ一覧

2015年10月26日 イイね!

初富山!! 秋の運動会~もみじツーリング

初富山!! 秋の運動会~もみじツーリング前回のPJ.K24からの流れ…と言うかRSさんリベンジ企画、お目当ての、紅侍くんが仕事の都合で参加出来なかったのが非常に残念でしたが、二上山での秋の運動会に!!

RSさんと会うのも久しぶり。行きは仮眠取る前提で北陸道の有磯海SAで待ち合せ。
ちょいその前に立ち寄ったPAで、初ナマ…と言うか現役を初見。夜だったのが超残念。



自分は上信越、北陸道廻り。安房峠越えも魅力でしたが、アニマルアタックが恐かったので。
20時頃出発、上越乗るまで2時間、高速入ってからは天気が悪く親不知抜けるまで4時間くらい?
とりあえず1時間は仮眠して…



翌朝は、そそくさ起きてさっそく待合せのコンビニへ。遊びでは必ず目が覚める(笑
早朝、まずは鐘の丘まで上り1本
思っていたよりツイスティ、そして濡れた落ち葉

ご来光を浴びながら



慎重に行こう…と思いつつ全員揃うのを待ってコースへ



同乗含めて何本走ったのだろう。
コースは双方折り返しにPがあり距離も程よくいろんなタイプのコーナーもあり、ほんと面白いコース!!
まずは、午前の分はお腹いっぱいになりました。
前回、でぃーぶさんの助手席にお邪魔したので今回はすいふじさんにお願い。
うぉ~~、あのハンドリングは絶対真似出来ないやぁ…
且つ、評判通りのスムーズさで!!

で、今回はお二人に助手席に乗って頂きました。
(RSさんは、互いに助手席乗った事あるんで)
う~ん、鬼突っ込み?ブレーキポイントの違い?との講評頂きまして(汗
確かに乱暴なブレーキングがコーナーに入ってからのハンドリングに悪影響し素早い切替しが必要なトコだとドタバタするのは、そのせいか…な(滝汗
やはりとっても、勉強になります。

で、イチゴ同盟



で10時なり地元?の皆さんが。
結局総勢12名?
すみません、まだお名前と顔が一致しておりません。
老衰なもので(汗
参加の皆様の詳細はでぃーぶさんのブログを拝見なさってください m(_)m





あ、また忘れてしまったオミヤゲ  RSさん、ごちそうさまです。
また、ブルチケさんからもりんごジュースも頂いて。ありがとございます!!



で、お昼となり富山で人気?のカレー屋さんへ。



してた予約がされてないと言うハプニングありましたが、全員座れる席が空いてて何より、何より
って、ムコウでは、こんだけ食うのが標準?ってほどの大きなナンを完食しつつ
美味しかったっス(カレー好きです



腹コシラエの後は、運動会第二部?
156号線を南下?して、この道の駅へ
ってか、襲い久留間に追いつくまでのペース速過ぎ ダ・カ・ラ!!



で、ジモティ推奨の撮影現場へ。で、キレイに並べる…グラデーション



青い空と色とりどりのスイフト





あとはオフ会お定まりのまった~りとした空気の中で駄弁ったり、パーツ交換したり、メンテしたり?

で、楽しい時間はあっと過ぎ自然散会へ
自分は途中、松本まですいふじさんとカルガモで。
とは言え1時間しか寝てない。カンフル!!カンフル!!



佐久から信越乗るつもりが、意外と18号が空いていたんで結局17号,122号経由でベタ道で帰宅へ。
1000kmまでちょい、足りませんでした。



帰りのルートはこんな感じ



一緒に遊んで頂いたみなさん、ありがとうございました。
とくには、でぃーぷさん、とりまとめありがとうございました!!

さて、次はどこで運動会ダロウ…翌シーズンかな(笑




Posted at 2015/10/26 15:18:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月19日 イイね!

祝!! 第4回? 老衰掛川 オフ

祝!! 第4回? 老衰掛川 オフもうすでに、何人ものヒトがアップしてますが…

先週末に老衰オフィシャル年1全国オフ?
名物、掛川オフに参加してきました。
自分が初めて参加させて貰ってから今年で4回目、毎年楽しみにしています。

恒例化しつつある道の駅道志で集合。
と言いつつ時間を指定した自分が30分近く遅刻する失態をして…
お待たせしちゃって申し訳ありませんでしたっ!! m(_)m

そそくさと出発。今回はハイドラポイント巡りつつカルガモ。
忍野八海、河口湖、道の駅かつやま、白糸の滝etc







ちょっとモミジ色に染まりつつ、いい感じ

写真撮れませんでしたが海沿いの150号も気持ちイイ。
あ、ここまで行ったら日本平のポイント寄るべきだった?事前調査不足でした。

であっと言う間にエコパへ
すでに先着組多し。



今回のお楽しみのひとつ、ウナギを食しに



待て!! が出来ずに山椒降った後ですみません。


メイン会場にもどって



お楽しみのダラダラ、ダベリたいむ~
これが、おもしろい!!
今回はユッジィ号に試乗させて貰いました。
同じAT、でも足回りの感じがずいぶんと違う感じ。
路面が良い処だったらもっと楽しいんだろうなと。
2日目は試乗会とかあったのかな?


こらえ切れずに、ハタを振って徘徊するお兄さんww



その他、etc etc

時間はあっと言う間に過ぎ、いつもの場所へ
・・・キレイにならんどる(老衰らしく?31率高し)



で言うまでもなく、肉血酒乱の世界へ~



パート2~(閉店まで~)



あい変わらず…



今回は、家庭の事情ってヤツで日帰り参加だったので、2次会までしっかりシラフで付き合わさせて頂きました!!
シラフでも、充分楽しい!!

で、2次会終了後、帰路へ。
ほんと楽しい1日でした!!
お付き合い頂いたみなさん、ありがとうございました。
また、お会いできなかった日曜参加のみなさん、またよろしくお願いします。

で、クヤシイノデ
翌日は洗車に励んでおりました!!




Posted at 2015/10/19 23:24:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月12日 イイね!

ホームコース??

ホームコース??本日はお日柄もよく…

午前早くにルーティンのお買い物アッシーの役目終え、そそくさと筑波方面に行って参りました。
筑波まで自宅から約50km、一番近いお山です。

フルーツラインを上りつつ旭Pを目指しますが、



パープルライン?は、通行止めのまま。
もう1年以上このままです。バイパスのトンネル出来たんで必要ないって言ったらそうなんですが…
イニDコースがなくなるのは、寂しいモノです。

いつもは早朝に来るんですが、今日は10時過ぎ。筑波スカイラインは、観光車多くて安全うんたん。
旭Pに着くと、それっぽいクルマばかりで目の保養になりました。
結構、旧車が多かったw
ヒトもオールドな方が多く。





ええですねぇ…

で、タイトルについてですが。
最近、身の周りで「ホームコース」と言うコトバがよく行き交います。
自分にも…と思うんですが、関東平野のど真ん中に住んでるとなかなか近場にそんなトコはない。
強いて言えば、と言う事で交通量が比較的少なく、中低速域のミチで筑波エリアのココが有力。

で、ダウンヒルスタート地点。ブラックマークが多いw



ヒルクライムスタート地点



全長3.5kmくらい。結構、傾斜?あります。
しかもほぼ全線キャッツアイ付き、山側はU字溝が口を開けてマス。ダウンヒルはちょっと恐いデス。ヒルクライムは、U字溝の恐れはないんで結構、攻めれるw(笑)
まぁ、片側車線がそこそこの幅はあるんで対向車が来ない林道と思えば。
ココは前から度々走ってました。キャッツアイが出来るまでは、ドリフターの聖地だったみたいですが…



今日も先行車に引っ掛りながらも3往復ほど流して来ました。
今度は、いつも通り早朝に来ようw

ところで、スカイラインでクリア取りつつ脇のちょっとしたPスペースで駐車してると地元の方と思われるシルバーマーク付き軽の年配の方から
「そんなんこと、やってて楽しいのかい?」と声を掛けられました。
いい歳したおいちゃんがおじいちゃんから。
「危ないですよね。対向車には充分気を付けなきゃなりませんよね。センターラインを超えちゃダメですよね」と応えましたが、一般?の方から見れば迷惑なことなんですよね。改めて思いました。ちなみにこの間も死亡事故あったとの事。公道は公道。充分な安全マージン持って楽しまなければなりませんよね。





Posted at 2015/10/12 18:05:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月04日 イイね!

ようやく 復活❗️

ようやく  復活❗️約二週間、入院しておりましたガンガン号が帰ってまいりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

左フロントと共に右リアフェンダーもキレイになり、すっかり元通り。
ラアンのサイドステップも思いの他早く仕上がって。
引き取りがてら、久しぶりの運転なんでシートポジションの確認兼ねて正丸峠へ




昼間だし、流して走るもやはりハンドリングが楽し〜〜
右リアも…




ちょっとステッカーも変わりました(謎

正丸峠では昨日から2015年、秋バージョンの新作ステッカーが。
シリアルナンバーゾロ目のをゲットしました。さて、何処に貼るかぁ( ̄^ ̄)ゞ




さて、仕上げのマッドフラップは入荷待ち。
スズスポのは絶販なんで、レイルのにしましたが。さて、何色でしょう?(黄色はやはり絶販 涙)






Posted at 2015/10/04 19:10:26 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「お大事に〜」
何シテル?   10/08 08:12
18歳の4月に運転免許を取り,以来約30年以上ずっとドライビングしている超オジイサン?パイロット(笑)です。生まれは、オリンピックの○年前、新幹線開業、大阪万博...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

三河尾張オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 07:01:11
「峠?温泉?カレー?中折れ?なんのこっちゃオフ」な…紅侍  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:34:13
女子力崩壊・腹筋崩壊? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:29:48

お友達

基本的にどなたでもウエルカムです。でも友達に誘っていただく際には一言どちらかにメッセージをもらえると嬉しいです。
クルマに関するお友達は特に歓迎です。よろしく!!
138 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * もんじぃもんじぃ *
トモクルトモクル * サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火 *
ケンタ.ケンタ. tsu-212tsu-212

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2006年11月新車登録。Ⅰ型のATです。 走行距離約3000kmで2008年4月に中古 ...
輸入車その他 その他 参号機 (輸入車その他 その他)
Specialized Tarmac SL5 Comp 2017年モデル コンポは、アル ...
輸入車その他 自転車 零号機 (輸入車その他 自転車)
お隣の大きな国製のクロスバイクです(-_-;) 泥よけ、キャリア、スタンド外して軽量化? ...
輸入車その他 自転車 弐号機(改) (輸入車その他 自転車)
Specialized  TARMAC MID-COMPACT 2013年モデルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.