• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ@dmtの愛車 [日産 シルビア]

簡単デフオイル交換!

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > デフオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年05月05日
1
いつも思う……

硬いデフオイルを簡単に交換&一切汚れずに出来ないものかと。

デフオイルはいつもワコーズの250を愛用してます。
2
ミッションはシフト外して上から注入すればほとんど汚さず出来るが、デフオイルは普段オイルサクションガンで注入してる。
これが結構オイル無駄にしてならないし、汚れてしまう……←たぶん俺が下手なのもあるww


なにより、冬場なんて硬すぎて入っていかないワコーズさんww笑
3
そんな時ホームセンターでこんなの見つけた!!
電動ドリルにくわえるポンプ!
4
もしかして!!と思って材料揃えてレッツトライ(笑)
5
たぶん水とかに使うポンプなんだけど、硬いデフオイルを送る事が出来るか微妙だが実験実験!

こんな感じにセットして、いざww
6
オイル抜いて、こんな感じにホースセットして
7
オイル缶側はこんな感じに!



あとはドリル回すだけ……
8
すげーよ!!


数秒でオイル注入完了(笑)

あの硬いオイルが簡単にww


しかも汚れないし、疲れない(笑)


もっと早く知りたかった、このやり方!!


ポンプの力でお手軽です!







使用オイル:ワコーズHG250R
距離:91555㎞

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メンバー上げ完了

難易度:

クラッチOH

難易度: ★★★

スタビブッシュ交換

難易度:

ハブの錆取り

難易度:

デフオイル交換

難易度:

デフオイル交換(Valvoline 80W-90 GEAR OIL)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シルビア 簡単デフオイル交換! http://minkara.carview.co.jp/userid/406901/car/317658/4236083/note.aspx
何シテル?   05/05 20:00
車に乗るのも好きだし、イジルのも好きです…… ただの車バカですε=ヾ(*~▽~)ノ 基本的に横滑りするのが好きだったりします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TRUSTオイルクーラー(Stdタイプ)をフィルター移動式にして取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 09:25:28
オイルクーラー 取り付け その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 23:27:14

お友達

シルビア好き~
ドリフト好き~
走るの好き~
そんな方は仲良くしてやって下さいな(笑)
気軽にどうぞ~♪
6 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認
かねざきかねざき レビコーンレビコーン
ちみ~ちみ~ DearlyDearly

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
現在の愛車。 どっぷりS15の魅力にはってますヾ(^▽^)ノ 15だけでも3 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.