• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たびびとのブログ一覧

2016年12月07日 イイね!

げんしけん完結

今更何言ってやがるとか言われそうですが、
実はげんしけんの2代目をやっておったのですよ。

これがふうつに面白いけれども初代の勢いは無いので、
人におすすめしずらい作品だったのですよ。


ですが、最終巻は久々に面白かったです。
2代目のマイナスポイントは面白くないというより展開が遅くて辛い
って感じだったのですが、最終巻だけに怒涛の展開を見せてくれます。

ネタ的にも恋愛系の有名ネタ複数で良かったかなと。


これを見て読む気になった方は過剰な期待をせずに読むことをお勧めします

では
Posted at 2016/12/07 17:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画 | 日記
2016年10月05日 イイね!

最近映画ネタしかやってない…

今日は「君の名は」を見てきました


いやー、これはいいものです。
話もいいし、トリックもある意味使い古されたネタをうまく調理したというか。

声優も豪華声優陣でいいですよ~。
予告とかでバンバンやったのでここは書いてしまいますが、主人公とヒロインの入れ替わりがあるのですが、ヒロインが主人公に入った状態で喋っていても違和感がありません。
正直あれだけでも一聴の価値ありです。

まあこの映画でネタばれは最低なのであまり触れませんが見てない人は是非見ることをお勧めします。



あとは今更ながら「うしおととら」アニメ版を見たのですが、これはいい出来ですね。
原作に忠実でありながら引き込まれます。

あと「白面の者」の声優が林原さんだったのにびっくりでした。
いや女性に化けてるところもさすがですが…本体の演技は鳥肌ものだと思いますです。
Posted at 2016/10/05 16:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2016年08月12日 イイね!

シン・ゴジラ…いいものです

シン・ゴジラみました
ちなみにiMAX

シン・ゴジラはいいものです
エンターテイメントです

なにがいいって、ありがちな駄目人間が出てきません。

私は特撮系はほとんど見ませんが、好きな映画に平成ガメラ三部作があります。
これの1作目敵役、ギャオスは序盤弱いのに、馬鹿な官僚が

「ギャオスは数が少ない絶滅危惧種だから殺しちゃダメ」

と言ったせいで成長して強くなるという、まあ皮肉が効いていて好きなんだけどそれどうなのよみたいなストーリーになっています。


これがシン・ゴジラだと完全に

「日本(内閣とかその直下中心)対シン・ゴジラ」

という図式が成り立っており、敵はシン・ゴジラです。
あと日本以外の国はいろいろ暗躍したり、どうせ被害受けるの他国(日本)だし~、みたいなこと言ったりしますが基本エンターテイメントに徹しているといえます。

面白いですよ


あとiMAXは期待外れでした。
1作しか見てないのでいいものはいいのかも知れませんが、もうちょっと重低音を効かせてほしいかなあ。
これなら4DXの方が大分いいです。
あれはあれで映画に集中出来ないところはありますけど。
Posted at 2016/08/12 10:22:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2016年06月06日 イイね!

パナソニック怖い

自分の部屋用にTVを買いました。
といってもCATVの視聴料とか工事費は高いのでTVつきませんが(笑

順を追って話しますと、居間にTV(東芝)とレコーダー(パナ)があるのですが、母がずっと居間に居るため、録画した番組を見れないことが多いのです。

なのでどうにかして自室で録画した番組を見れないものかと考えておったのです。
まあパナはLANでレコーダー等のデータを他の部屋のパナTV等で見れる「お部屋ジャンプ」という機能があるので、TVを買えば解決なのですが、TVはいうても結構する…

とか思っていたら32インチの機種がヤマダに36000円で置いてあったので衝動買いしてしまいました(笑

ちなみにその当時のヤマダWEBで37000円、価格。comでさえ36600円でした。

なんでこんなに安いかというとヤマダの真ん前にケーズが出店してあほみたいに価格競争を繰り広げているからだと思います。

でなければ愛媛で価格。comより安いとかまずないです。



そんな訳でTVを買ったのですが、そもそもレコーダーがパナなのにも理由がありまして。

普通CATVはハイビジョンで見れるけれども録画はできない(できなかった)らしんですな。
なんでかというと技術面を置いとくとCATVのチューナーにHDDを積んだモデルがあって、それは当然ハイビジョン録画出来るのですが、なんとこれの貸し出し料金が月1000円。
容量はそのうちに大きいチューナーが出ますが、基本その時点では小さすぎだろみたいな容量で、チューナー交換すると結構な工事料が要ります。

でアナログ → ハイビジョン移行時に調べた結果、愛媛のCATVはパナのチューナーを使っており、パナのレコーダーならハイビジョン録画可能(笑

なんというかこのためにパナのレコーダーを買って、
今またTVを買った訳ですな。

パナこわい(笑
勿論主に饅頭的な意味ですよ(笑






Posted at 2016/06/06 23:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2016年05月02日 イイね!

トヨタ産業技術記念館へ行ってみた(後

トヨタ産業技術記念館へ行ってみた(後さて、ナビも用意したところで名古屋はトヨタ産業技術記念館へ行ってみた訳です

他にもオリンピック関連やらで東京のホテル宿泊費が高騰しているので、場合によっては車で東京へ、とか母が寝言をぬかすので丁度距離的に真ん中にあたる名古屋まで行ってみようかと。


えー、ナビは買い換えて良かったです。
心底そう思います。

ナビなかったら辿り着けなかったです。


朝の7時出発で14時着でした。
一応平日なので駐車場も入口前が空いておりましてすぐ入れました。

まず入口でバイオリンの演奏ロボットがお迎えしてくれます
一時間に一回演奏もしてくれます


上海で公開したそうなので、向こうの音楽1曲と威風堂々の2曲ですが、威風堂々は時々耳障りな音が出ていたので楽器演奏はさすがに難しいのかなという感じでした。

とはいえ楽器演奏の難易度は手を叩くとかに比べるととんでもなく難しい訳で一発で威風堂々だと判るレベルで演奏出来るのは凄いと思います。


メインはトヨタの創成期辺りの苦労(ほぼリーダーズでやったドラマのままです。というかリーダーズ流してたし)とか技術系の進化の変遷が見られます。

一部最近の部分が見れなくなっていたのは技術漏えいを防ぐためですかね。
見れなかったのは残念ですが仕方ないですね。

車の材質、ガラスだと普通のガラスから合わせガラス、アクリルへの流れとか、ハンドルを回したらタイヤが動くようなのとか、見ていて面白かったです。


展示にはトヨタの歴史的な車もあります。
こちらは初代クラウンです。
お姉さんがドアを開けてくれたので中の写真もあるのですが、そっちは残念ながら人が映っているので無しで。
初代セリカとかカローラとかセルシオとかあったんですけどね

ところでこのクラウン、サイズがプリウス(3代目)より僅かに小さいです。
重量はハイブリッド分か100キロほど軽いですが60年で高級車が大衆車サイズ。
感慨深いものがありますね


今回は時間が無かったのですが、トヨタ博物館とかも行ってみたかったですね
とはいえ名古屋は遠いので次は泊まりだな;


追伸
珍しく写真をアップしようとしたのですが、何故かうまくいかないので無しで;
そのうち再度試してみますね
Posted at 2016/05/03 20:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 放浪記 | 日記

プロフィール

「げんしけん完結 http://cvw.jp/b/407146/38970378/
何シテル?   12/07 17:26
たびびとです よろしくお願いします 車歴 初代マーチ: 多分私の軽量車好きはこの車のせい(笑 650キロは今となってはありえんスペックですね。軽快で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

プリウス乗りです。ドライブは好きですが高速はあまり好きではないです。ワインディングとか好きかな。
趣向が合いそうだと思ったらお気軽にお誘い下さい。

最近車より自転車にはまりつつあったり
7 人のお友達がいます
おやじデビルおやじデビル タマゴヤタマゴヤ
闇一郎闇一郎 シュヴァルツシュヴァインシュヴァルツシュヴァイン
poominpoomin 真鳥 鶏真鳥 鶏

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
みての通りプリウス乗りです。ドライブは好きですが高速はあまり好きではないです。だって走っ ...
輸入車その他 トレック マドン 輸入車その他 トレック マドン
マドン2.1 2013年モデルです。 エアロに惹かれて思わず買ってしまいました。 現在乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる