車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月13日 イイね!
アベンシス、走行70,000km到達。そして最後の投稿!?
昨日、アベンシスの総走行距離が、70,000kmに到達しました。

納車されてから早いもので、来年2回目の車検ですが、自慢のシートは未だ健在、へたりを一切感じません。

会社のクルマなので、けっこう酷使したのですが、造りが本当にしっかりしているなと感じます。

実は下取りの話を進めていたのですが、まだまだ使えるということで、私以外の人が引き継いでくれることになり延命となりました!


めでたしめでたし♪
Posted at 2016/12/13 19:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | AVENSIS/ZRT272W | クルマ
2014年01月22日 イイね!
アベンシスに続き、
こちらも未登録分の燃費記録を更新。

指が攣りそう・・

こちらは自宅クルマなので、
たいてい単価を記録してる。

日常は妻が買い物や塾への送迎、
しかも勾配のキツイ丘を越えて行くので、
カタログ値には程遠い燃費である。

ターボ車のSAAB時代と大して変わらない(泣)

2012年8月以降の単価推移に、
産油国のワガママを感じられずにいられないのであった。

何年経っても、

『石油枯渇まで35年』

(笑)
Posted at 2014/01/22 22:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW X1sDrive18i/E84 | クルマ
2014年01月22日 イイね!
20回以降反映していなかった燃費記録を久し振りに更新、
ふぅ~・・疲れた。

2013年春から名古屋市内に通う日々が増えたので、
燃費も走行距離も伸びてきた。

あのプリウスで16km程度と、
アクセル踏むタイプな自分なので、
平均10km/Lは、
まあまあの成績だと思っております。
Posted at 2014/01/22 20:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | AVENSIS/ZRT272W | クルマ
2012年07月20日 イイね!
今宵走行1,000km到達、
記念にパチリ !

このメーター、
視認性が良くデザインもシンプルかつ上品、
とてもお気に入り♪

メーターのみならず、

・包みこむようなシート
・大柄なボディにも関わらず良い意味で軽い操作系

・トルクが意外に太くアクセル踏み込む場面が少なく
・意外と静粛性もハイブリット車から乗り換えて違和感全くない
 
などなど試乗車はおろか実車さえも無い状態で契約したので、
走りの面など心配事も多少あったけれども、
すべて良い方向に裏切られ嬉しく思います。

カタログスペックだけ見れば、
重そうな車体をCVTが唸りながら上り坂…  
 
 

な〜んて想像してましたが、
2,000回転未満をキープしつつスーっと登ってしまう。

CVTが良い仕事している感覚を実感してます、
初めて(CVTって良いな)と思いました。

ディーラーのセールスマンが、
『ウチのメカニックが気に入って買いました』
という一言に惹かれ契約したのですが、
信じて良かったと断言出来ます。
(他に検討したのはプリウスとプリウスα)
(ちなみに前車は先代プリウス)

ゆったりとした佇まいに相応しい、
上品な運転を目指し日々精進したいと思います!? 

不満点も無いことはないんですけど、
このクルマだったら許しちゃおうと思えます(笑)

許せないのが唯一販売店装着ナビですが、
このクルマには罪は無く別項で取り上げるとして、
ワゴン好きな人だったら是非試乗して欲しいと心底思います。



-----
-----
Posted at 2012/07/20 01:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | AVENSIS/ZRT272W | クルマ
2012年07月13日 イイね!


サーブ93とお別れして、
入れ替わりにやって来たこのクルマですが、
よくよく考えたらこのブログではまったく触れていません(汗)

納車から早一年以上経ってしまいましたが、
もちろん気に入ってます♪

ターボ車から乗換えだったのでパワーとトルクが不安でしたが、
試乗した際の印象が良かったのが決め手です。
また、
燃費もサーブに比べたらかなり良くなりました。

通常は近所でお買い物が中心であり、
それもけっこうなアップダウンのある道なので、
燃費に関してはかなり不利な条件。

逆に言えば頑張っている方だと思いますし、
やはり運転の楽しいウルマなので許す(笑)

ハンドルがやや重いと感じますが、
自分にはこれくらいの方が好みですね。

それほど近所で見かけないのも(○)

反面悩んだのがスタッドレス、
あまりにも高かったので手が出ません・・・

なので先シーズン唯一行ったスキーでは、
レンタカーにお出まし頂きました(苦笑)

今いちばん欲しいものは・・・駐車場の屋根!

Posted at 2012/07/13 22:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW X1sDrive18i/E84 | クルマ
プロフィール
かつて下宿先の北海道岩見沢から、 実家のある愛知県までを、 ひたすら一般道を運転して帰省しました。 それがタイトルの由来です♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
CAR MATE / カーメイト 格納シガー対応 2連ソケット / NZ258 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 03:01:03
YUPITERU Super Cat Super Cat Z955si 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 17:14:01
CELLSTAR CSD-560FH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 17:11:09
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
2016年12月に納車になりました、初めてのレクサスです。写真撮る前にスタッドレスタイヤ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ボディーカラーは2017年1月現在、カタログ落ちしてるスパークリング・ブラウンです♩
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
お仕事用、 ハイブリッドからステーションワゴンに戻しました。 シートはトヨタ車の中ではピ ...
サーブ 9-3 5ドアハッチバック サーブ 9-3 5ドアハッチバック
初めての輸入車です、 惜しまれながら手放しました。 今は感謝の気持ちで一杯です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.