• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

フィット・CR-Z 走行オフ会


21日の出来事

午前3時に出発

6時半目的地到着

めちゃさんのフロア塗装開始

下地入ったので乾燥がてらスパ西浦少し見学&昼飯&カインズへ買出し

カインズに来たけどなに買いに着たのか忘れるwwww

で少し考えて思い出した

何の意味もないや消臭力~♪の歌で朝から変なテンションに。。。

15時塗装完成

すっげ~厚かったのでジュース飲みまくり

ドラゴンボールのジュース気に入りました

シャワーでスッキリしたあと

夕飯は恒例に成りつつあるゆきちゃんらーめんへ
やっぱうまいわ~

しかし今回はタイスぺたのんで手羽先が苦戦しました
先に手羽先食べるとスープが骨だらけになる

帰りはプレリュ-ドのオフに少し参加しました
上郷PAで超でかいメロンパン購入。2個もw

そして酒買出ししてゆうた君家で飲み会
明日早いつ~のにwww


体力の限界で2時半に寝る








22日

5時起床

と同時に外へダッシュ

若干頭痛いwwww

がフィットを朝まで乾燥させたので配線やシートを取り付け~(つд⊂)エーン

朝から全開で行動

前の日のメロンパンを包丁でぶった切り~

下道でフィット3台プレ1台で美浜を目指す

途中1台増えたww

美浜到着~

すでにみんな集まっていました!

軽く挨拶&走行準備

このときまだ雨降ってなくて準備もスムースにできました

最初から雨だとゼッケンとかテープ着きにくいですからね
助かりました

ブリーフィングを済ませ雨昼までなんとかもって(ヽ゚д)クレ~って言う期待は崩れうちらが走る前に降りましたよ

どうせそんなモンだよ

人生。。。。。



1本目

なんとかレコードラインは乾いていましたが路面が信じられず&変な邪念が頭の中いっぱいになり自分の走りができていないことに気づくwww

走り始め49秒9???

ありえん

どーしてしまったんだ俺!

なんかギャラリーがいっぱい居すぎて邪念の嵐(爆)


もうあれこれ余計なことは考えないで行こうと思い時計を見ると残り時間あと3分

フロントガラス越しの雨粒もでかくなってきたので次がラストチャンスだ!

最後なんとか48秒769だしましたよ



2本目
たしか完全にドライだったかな

みんな48秒出してるのに俺だけ49秒

かなり落ち込みまくり



お昼タイム
みんなでご飯たべてる最中完全土砂降り状態

雨の日は富士で散々死にそうな思いしてるので走らないって言ったけどみんな走るみたいだったので走ることに

びびぶるっちに雨の走り方とセッティングを教えてもらい挑みました



3本目

完全ウエット

5週まで55秒台でしたがそれ以降は何かが目覚めいきなり53秒8ってのがでました~

思ったのは雨の走り方って普段仕事の車運転してる感覚にそっくり

仕事の車はとにかく荷物やらペンキの蓋なしの缶が置いてあり雑に運転するとすぐに荷崩れやペンキひっくり返しちゃう時も若い時はありました

とにかく車内の荷物が動かないようにしようと思い走りました

なんかこのGを逃がす運転が雨のサーキットで役に立った気がしました

なんか頭文字Dみたいだけどwww

タイヤともお話できた

と思っていたら後ろからJ’sレーシングさんが来ました!

バトルしたくなってきたのバトル開始?

やっぱ速くない?

後ろにぴったりいます

居すぎて譲りましたww



4本目

なんか雨も楽しくなってきたのでまた走ることに

いい感じで走れたもんだからこんどは1コーナーとキリックスの間の緩やかなコーナーがあるんですがアクセル全開で行ってみた

ここはドライなら普通に全開でいけるんですが雨だと少し不安がありました

で案の定リアブレイクwww
そのままキリックスまで流れてキリックスヘアピンまがちゃったww

いや~マジでビビりました~
超まぐれもいいとこでした。刺さらなかっただけでラッキーww

もう全開で行かないって心に誓った

でも雨なれて53秒599てのがでましたね


ウエットコンディションだとさらにMEV補強の凄まじさがあらためてわかりました

そして走行が終わった瞬間晴れだして夕日が出るくらいまでに回復ww

まぁしかしいい勉強になりましたよ

そしてじゃんけん大会

自分はもうじゃんけんだけはいくらやっても勝てないのがばれてるのでやりませんでしたがみんな盛り上がってました


夕飯は恒例のまま食でワイワイガヤガヤ

次はノブッレセにお邪魔して会社見学

フェラーリをまじまじと見させてもらいました

そして長野組の天然パワーに突っ込みを入れて帰りました

22時に出て浜名湖で5分寝て4時間で帰って来れました~


いや~ホント楽しい2日間でした



オシマイ




















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 18:57:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

大阪散歩... 
晴耕雨読さん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

ラグーナ~の知多半島!
>nassy<さん

10/26 袖ヶ浦(๑ ́ᄇ`๑)
みき973さん

ペットシーツ買いにホムセンへ
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/05/26 19:12:45
こんにちは

前夜祭~そんな大イベントだったんですねw

今回、私は初美浜でしたが、じんばさんの美浜走行動画を何十回も観て、脳裏に映像&音を記憶させていたおかげで、初走行と感じないライン&リズムで走行することができ、微ウエットながら、予定タイムより↑タイムが刻めて、大満足の走行会となりました。
他のベテランの方々からも、お褒めのお言葉を多数いただきました。
改めて、感謝の一言です!

打ち上げでも同席させていただき、馬鹿話で笑いっぱなしで、腹筋が筋肉痛になる楽しさでしたw

静岡手前で←車線をフワァ~っと走行してたら、えらい甲高い、いい音させたNAエンジンが近づいて来るな~っと思ったら、じんばさん!
思わず、キャノンボールしちゃいましたw

当日はお疲れ様でした&来月定例にて『DA人』の詳細を教えてください
(´・ω・`)ゞ
コメントへの返答
2011/05/27 20:18:08
お疲れさまでした!動画が役に立ったみたいでよかったです!
何十回も見たなんて努力家です~(笑)

帰りはキャノンボールでテンション上がりましたよ~
定例でDA人のルール説明しますね!
2011/05/26 21:06:04
お疲れ様でした~

自分はタイヤとお話できませんでした…インドネシア産だからか?w

次回までには色々仕込んで挑みたいですウッシッシ
コメントへの返答
2011/05/27 20:26:11
お疲れさまでした

現地の言葉が理解できればお話できますね!

いよいよ覚醒しますね
2011/05/26 21:35:58
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)楽しそうですねウッシッシ
来月走るの楽しみにしてますムード
コメントへの返答
2011/05/27 20:28:22
フィットいっぱいでおもしろかったですよ~!

また美浜でよろしくです!
2011/05/26 21:56:38
いやぁママ食笑わせてもらった!

今度またサーキットの走り方教えて( ´艸`)
コメントへの返答
2011/05/27 20:31:51
やっぱみんな強者ぞろいでウケたな~w

今度は特訓だなぁ~
2011/05/26 22:12:12
おばんです。
私も結構な強行スケジュールだと思っていたら、更に上手が居ました(笑)
2本目タイムが微妙だったのは寝不足のせいですか?
やはりホームだけあって、本庄よりもタイム差激しいですね~
今度は車載見せてもらって研究していきます。

本音としては・・・雨のほうが楽しかったw
コメントへの返答
2011/05/27 20:39:10
おばんです~
かなり体力減りますが強行スケジュールは楽しいのでハマってますw

2本目はメンタル面の弱さが出ましたね

遠いホームですけどねw

まぁ雨も悪くなかったですね!
2011/05/26 23:03:03
お疲れさまでした
雨も速いねぇー
なぜそんなに速く走れるよ?
教えてくださいな
コメントへの返答
2011/05/27 20:42:16
お疲れさまでした

自分でもわからんなぁ
やっぱ誰かに後ろに着かれると良いのかな?
2011/05/26 23:07:19
お疲れ様!!
私にも教えてください(笑)

その前に車がダメダメですがwww
コメントへの返答
2011/05/27 20:45:22
お疲れさまです

車はキャンバーとバネ硬くすればOKです!

機会があれば横に乗ってくださ~い
2011/05/27 05:10:26
消臭力みんなだいすきぃ~消臭力僕も好きぃ~

何の意味もない

所詮選挙なんか多数派のお祭りに過ぎない(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 20:50:22
そのくだりうちら何回やってたんだろ~なぁ(笑)

2011/05/27 08:28:31
お疲れ様でした~♪

ブランク&雨でビビりながらの走行でしたが、やはりサーキット走行は楽しいと再認識できた1日でした(^^ゞ

あっ外から見ていてマフラーかなりいい音してましたよ(*^-')b
コメントへの返答
2011/05/27 20:54:13
お疲れさまでした~

でしょでしょwサーキットは楽しすぎますよね
最近はサーキットだけじゃなくなりましたけどね

マフラー作ったかいがありました~
ありがとうございます!
2011/05/27 09:49:54
↑↑ユウタさんのコメに再度爆笑www

冷房ボタン
勝手に押さないで~!
コメントへの返答
2011/05/27 20:56:03
あんときかなりツボにきてましたもんねw

むっちゃ風邪ひいてん
2011/05/27 20:44:53
今度はちゃんと考えて手を振るよ(*´σー`)エヘヘ
コメントへの返答
2011/05/27 20:58:21
あんときはウケたw

たまにバグるときあるよなぁ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「西武ドーム来てしまったゼーッ!」
何シテル?   04/27 08:29
サーキットや峠で走るの好きです フィットで走るのも気に入っていまして2台目です 各サーキットタイム TC1000 43.721 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハイランドの余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 21:34:55
ダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/15 01:21:20
ホンダコレクションホールに行ってきたよ 【市販車編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/17 19:58:30

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームも弄りたくなってきた!
ホンダ フィット ホンダ フィット
本庄で横転 廃車
ホンダ フィット ホンダ フィット
GD1でサーキット走行

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.