• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YURUSHIのブログ一覧

2011年06月08日 イイね!

洗車備忘録


走行中に鳥にもフンをされるし、あまりに汚かったのでスプレーガン洗車しました。

手洗い余裕の季節なのに、風邪にかこつけて怠慢・・・

案の定、泥はねとかあまり落ちなかったので、近いうちに手洗い洗車しよう!と心に決めました。


それとあんまり傷んではなかったフロントのワイパーを、車検が近いこともあって、前に買ってあったPIAAのシリコートに替えました。

新車時から初替えです!使うのが楽しみですな♪



あ~、来月車検なのに見積もり行ってない。。。

ま、一回見積もりを試みに行った話は気が向けばココに書こうかな。。。
Posted at 2011/06/08 21:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2011年04月29日 イイね!

ホントにただの洗車備忘録②


この日もスプレーで済ます。。。

むしろ洗車した気がする。。。

備忘録にもなってない。。。
Posted at 2011/06/08 21:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2011年03月30日 イイね!

ホントにただの洗車備忘録①

冬!?ということもありスプレーガン洗車で久しぶりに洗いました。
Posted at 2011/06/08 20:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2011年01月08日 イイね!

6ヶ月点検&洗車


ようやく今年一発目の記事を!!


この日は前から予約していた6ヶ月点検をしに行ってきました。

駐車場から出るときのステアリング全切りクリープ走行で起こっていた車体の揺れのことを聞いてみたものの、解決せず・・・

タイヤの空気圧が少し低かったのと気温が低くて硬くなってるのが原因とか!?

ま、それらの条件を改善しても直ってませんが・・・

様子見ですね、ハイ。。。


それと同時にエンジンオイルのみの交換とエアクリ交換をしてもらおうと思ったのですが、エアクリはまだ綺麗でもったいないとの事だったので、交換せずに清掃して、また今度ってなことにしました。

また、冬恒例の手抜きなのですが、いつもは断る洗車機洗車もやってもらいました。

これで寒風の中の洗車一回分・・・


そして、この日はお客様感謝デイだったので、STIフレキシブルタワーバーとカーゴシガーソケットをここにきてようやく注文!

久し振りのカスタマイズにテンションUP↑

なんかまたいろいろ欲しくなってきたな。。。



Posted at 2011/02/13 00:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2010年12月04日 イイね!

洗車備忘録


洗車なんかしたトコをほとんど見たこと無かった友人のK君が、最近は週1で洗車する洗車人になっていたことに触発され(嘘)、久々に洗車しました。



最近はほぼ毎日のようにクルマに乗っていたので、雨ですぐ汚れることを考えるとあまり洗う気になれず、早2ヶ月あまり・・・

あまりにも汚れてきたので(特に側面の泥ハネが)、いいかげんにせにゃイカンとそこそこ寒い中、夕方に手洗い洗車を実行!

通る人達からはよく頑張るわね的な視線をひしひしと感じました(´=Д=`;)



要は以前との差が大事ってな感じで、より美しく洗いあがったような(爆)



これからもっと寒くなっていく季節ですが、高圧スプレーでもいいからこまめに洗車しないとな。。。




Posted at 2010/12/05 12:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

はじめまして。前々から「みんカラ」はやってみたかったのですが、なかなか実行に移せず、今回ようやくやることを決意しました。 車歴はまだ浅いので分からないこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Yahoo! ドライブ 
カテゴリ:便利サイト
2009/11/18 02:02:34
 
ドラぷら (E-NEXCO ドライブプラザ) 
カテゴリ:便利サイト
2009/08/24 02:53:53
 
gogo.gs (ガソリン価格比較サイト) 
カテゴリ:便利サイト
2009/07/04 21:25:09
 

お友達

クルマやブログのことはあまり詳しくなく、更新も結構いい加減ですけど、どなたかお友達になってくださる方がいましたら、気軽にお友達になってください!!
よろしくお願いします!
1 人のお友達がいます
伏木悦郎伏木悦郎

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初新車。色々イジっていきたいな・・・
ホンダ フィット ホンダ フィット
中古で購入し、2年間乗った車です。いろんな意味でいい経験をさせてもらった思い出の初車。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.