• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月01日

セカンドカー

セカンドカー 新年最初の久々の日記です(^^;
あっという間の一ヶ月ぶりですね…早いものです。。

さて、突然ですがセカンドカーを買いました!
シルビアの走行距離が結構キていることと通勤での燃費の関係、そして車いじりで数日間動けなくなっても移動できる足として購入を決意しました。

実は結構前から探してはいたのですが、NA、MT、車体と維持費共に安いなどといろいろ条件を絞っていくと希望の車両がなかなか見つからず、半年間探し続けてついに見つけました!
写真の通り、JA4トゥデイ後期5ドアです!

外見は廉価グレードの5ドアのトゥデイですが、エンジンからコンピューター、ハーネスまでスポーツグレードのエムトレック仕様へと移植されています!
というわけで私のシルビアと同じく多連スロットル搭載のNAです!

まだ乗り始めたばかりなのでマフラーもノーマルですし車高も高いですが、これから走れる仕様にいじっていこうと思います。
…結局、通勤用のはずのセカンドカーもこういう方向に向いてしまうわけですよね(^^;

ついでに、初めての給油でリッター19出たので吃驚しました!シルビアの半分のガソリンで同じ距離走ります!しかもレギュラー^^
これから通勤で使用して浮くガソリン代を考えると、意外とすぐに車体代のもとは取れそうです(^^;

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/01 00:07:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年2月1日 0:50
ノーマル車高でもここまで渋いんですね♪
カコヨくて燃費も良いとか、羨ましいですなぁ゜+。\(*´∀`*)/。+゜
コメントへの返答
2011年2月1日 22:51
ありがとうございます♪
一応、ダウンサス入っているんですけどほとんど車高落ちてないんですよね(^^;
やはり通勤に使う車は燃費も大切ですからね^^
2011年2月1日 1:09
やっぱり時代は軽四ですよね・・・
セカンドカーいいな♪セカンドカーも絶対MTがじょうけんですよね(^-^)
コメントへの返答
2011年2月1日 22:53
最近は維持費や燃費の面から軽四が人気ですよね。
通勤がそこそこ距離があるのでセカンドカーはかなり助かりますね^^
やはりセカンドカーもMTは必須ですね!
2011年2月1日 11:01
こんにちは

トゥデイって結構いい走りしますよね♪
大学の時に友達がMTのトゥデイに乗ってて、楽しい車だった覚えがあります♪

今後のチューニング楽しみですね♪
コメントへの返答
2011年2月1日 22:56
こんばんは

確かに良い走りしますね♪
軽自動車なのに結構パワーありますし、ボディも軽いので良く止まるし、燃費も驚くほど良いので正直驚きました!
乗った感じ、足を煮詰めればかなり楽しい車になると思います。

今後が楽しみです^^
2011年2月1日 20:39
通勤車購入、おめでとうございますexclamation

私も下駄代わりのパジェロミニのおかげで

非常に助かっています。

サラリーマンをしながら車の趣味を続ける為の

一番良い方法ですね!大賛成ですexclamation
コメントへの返答
2011年2月1日 22:59
ありがとうございます♪

やはり通勤でそこそこ距離があるとセカンドカーは助かりますね!

これでシルビアのエンジンやミッション降ろしても土日中にやらなければ…って事もなくなりますし(笑)

購入して正解だったと実感しております^^
2011年2月1日 22:18
ええな~

俺も足が欲しいわ~
シビックも車検前に5万キロ超えました・・・

さ~三重仕様にしてこ~ぜ~w
コメントへの返答
2011年2月1日 23:07
シビックもう5万キロ超えかぁ…(^^;
通勤に使ってるとあっという間に距離伸びちゃうよね。。
シルビアもあっという間に19万5000キロです。。

とりあえず手始めに車高落として、ゆくゆくはEK9風味のタイプR仕様にでもしようかなと…w
2011年2月2日 21:10
パッと見普通なようで中身は…的なFMYSさんが好きそうな仕様ですねw

最近僕も走行距離気になってます…
フィットのハイブリッド辺りが欲しいな~、なんて♪
コメントへの返答
2011年2月4日 0:04
まさにそんな仕様ですw

13系あたりの年式の車になると距離が気になりだしますよね。。
フィットハイブリッド…燃費良さそうですね!ぜひw
2011年2月3日 15:57
ども、こんにちは。

セカンドカーはあると色々と便利ですよね~。
自分もほしかったんですが、いかんせん駐車場所が無く…(>_<)

このトゥデイでFドリでもやっちゃいますか!?(笑)
コメントへの返答
2011年2月4日 0:08
こんばんは。

セカンドカー、まだ納車して数日ですが、ホント便利で助かってます♪
駐車場所の問題は面倒ですよね。。

先日、雪が降った日に軽くFドリしてみたんですが、なかなか楽しかったです^^
デフとリアに12インチのドリケツ履けばドライでもいけそうですね(笑)

プロフィール

「S13シルビアの燃料ポンプの仕切りが… http://cvw.jp/b/407955/41182933/
何シテル?   03/05 23:21
はじめまして、カト@FMYSと申します。 愛車はPS13シルビアQ'sです。 SR20 4スロ仕様! 非力なNAですが乗ってて楽しいやつです^^ と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2代目の愛車です。現在所有。 最初は次の車のつなぎで乗る予定でしたが、乗ってみたらツボに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
快適に街乗りできるカッコイイ車を目指して購入! なるべく純正に拘りたくて可能な限り純正パ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
新しいセカンドカー! 今回はファインチューンでほどほどに!? 仕様内容  エンジ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤用に購入したつもりが、いつの間にかサーキットグリップ仕様車へ(^^; ボディはJA4 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation