• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

静岡ホビーショー

どーも、安定の?平日更新カトです(^^;

さて、先週の土曜日は静岡ホビーショーに行ってきました!
昔は名古屋の方でもモデラーズギャラリーなんかやっていて毎年行ってたのですが、
ここ最近はずっと行われておらず、模型からもだいぶ遠ざかっていたので
久々の模型イベントにワクワクしてましたw
今回はイベントを楽しむのはもちろんですが、一つどうしても欲しいモノがあったこともあって
朝5時に出発!
本当は友達と一緒に行く予定でしたがまさかの風邪をひいてしまったとのことで一人で行くことに(^^;

道はスイスイで7時30分には現地に到着しましたが既に駐車場前は大渋滞(^^;
結局会場から15分くらい離れた臨時駐車場になんとか車を止めて早歩きで会場へ!
朝から雨が降っていたこともあり会場に着く頃には足元はベタベタ。。

8時に会場到着!既に長蛇の列が!!(^^;
そして予定より15分早く開場!すぐさまお目当ての品のあるブースへ!
既に人だかりができてましたがなんとか整理券をもらいゲット♪
その品がこれ↓

ドリキンこと土屋圭市氏所有のAE86の精巧なミニカーです!!
会場での限定数100個で気づいたときには完売御礼に!
本日WEB販売も行われたようですが即完売だったようで、わざわざ足を運んで購入した甲斐がありました^^
モデルは小さいながらも実車をスキャンして制作されただけあって細かいところまで忠実に再現されており、マニアにとってはたまらない一品です♪

以前自分が作ったプラモと並べてみる。

うーん…ミニカーの方が出来がいい(爆)


目的の品を手に入れたあとはゆっくり会場内を見て回りました♪
結構あちらこちらでツボにはまるものがチラホラw



こんなのとか

こんなのとか…ってS13ばっかやないかいw

他にもタミヤのブースにはタイレルP34が!

写真やプラモでは小さい頃何度か見たことありましたが実車は初めてで感動♪


当日は企業ブース以外にも模型のクラブなどの展示も行われておりここでも私のツボにはまるものが!!



やっぱりS13w (;´Д`)スバラスィ!!
思わず制作された方にお声かけしてしまいましたw

そんなわけでたくさんの作品に刺激され久々にプラモを作りたくなったカトでした♪
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/05/16 00:00:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 20:47:00
お~・・・・!


スゴすぎますね・・・・
コメントへの返答
2017/05/21 23:43:31
返信遅くなりすみません。。

久々の模型イベントは色々と凄かったです!

今やミニチュアもどんどん精巧な作りになっていて驚きました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「S13シルビア外装リフレッシュ! http://cvw.jp/b/407955/39809427/
何シテル?   05/21 23:41
はじめまして、カト@FMYSと申します。 愛車はPS13シルビアQ'sです。 SR20 4スロ仕様! 非力なNAですが乗ってて楽しいやつです^^ と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お友達募集中です。お気軽にどうぞ♪
89 人のお友達がいます
アクア@まりんアクア@まりん * mistbahnmistbahn *
SHO@CA18DETSHO@CA18DET てるちゃんてるちゃん
かもびあかもびあ TAKA@AridukiTAKA@Ariduki

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2代目の愛車です。現在所有。 最初は次の車のつなぎで乗る予定でしたが、乗ってみたらツボに ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めての愛車です。 ドリフト、ジムカーナ、サーキットなどいろいろ走りました。 ずっと乗っ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤用に購入したつもりが、いつの間にかサーキットグリップ仕様車へ(^^; ボディはJA4 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
新しいセカンドカー! 今回はファインチューンでほどほどに!? 仕様内容  エンジ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.