• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カト@FMYSのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

【トゥデイ】小細工…外装完成!

【トゥデイ】小細工…外装完成!毎週おなじみの休日の車いじりを本日も満喫しておりました。

さて、今週もトゥデイです(^^;
外装に安上がりな小細工を施して見ました。
内容は↓

・ドア周り及びバンパー開口部をブラックアウト化
・ドアノブ及びリアライセンスランプモールのボディ同色化
・ホームセンター製(笑)サイドステップの追加

ブラックアウト化はつや消し黒のスプレーでちゃちゃっと塗って完成!
サイドステップはJA4は純正で存在しない上に、社外でもほとんどなく、あってもデザインがイマイチ…ということでホームセンターで見つけてきました(笑)
発砲ゴム製の長いL字パットです。着けてみると意外とマッチして、さりげない感じでGOOD♪
というわけでホームセンターで見つけた格安外装チューンで外装完成です♪
ちょっとした小細工ですが、けっこうイメージ変わるものですね^^
前回の日記の写真と比べると一目瞭然!廉価グレードっぽさがなくなって良い感じです♪
Posted at 2011/02/27 01:23:21 | コメント(4) | クルマ
2011年02月15日 イイね!

【トゥデイ】車高

【トゥデイ】車高今回もトゥデイネタです。今後はタイトルの初めに車種を入れるようにしようと思います。

さて、先日の土曜日に車高を下げたのですが、下げすぎで街乗りでもリアタイヤがフェンダー内に擦ってしまうため、少し上げました。
今度は街乗りでも擦らず、軽く流しても支障なかったので良い感じです^^
トゥデイは特にリアが車高下げにくいと言われていますが、その理由がいじってみてよく分かりました。構造上どうしても厳しいです。しっかりと足を働かせようと思うと写真くらいの車高が限界ですね(^^;
今つけている純正足改はヘタな車高調よりも下がるのでなかなか良いです^^
車高下げただけでガラリとイメージが変わりました。やっぱ車高短がカッコイイですね(笑)

早く2台とも夏タイヤに変えて走りたい今日この頃。。
Posted at 2011/02/15 23:42:29 | コメント(3) | クルマ
2011年02月12日 イイね!

いろいろと調べてみた…手始めに足回りを。。

いろいろと調べてみた…手始めに足回りを。。さてさて、最近はトゥデイを中心に休日の車いじりを楽しんでおります。

とりあえず、トゥデイという車がどういうものなのか調べてみました。
調べて分かったことは、アフターパーツが極端に少なく、そのわりに部品の需要が高いため、基本的に部品が高いということ(^^;シルビアの部品とは大違いです。。

とりあえず手始めに足回りに手をつけることに。
しかし、車高調が中古でも高すぎる上にウワサ通りほとんどありません。。おまけに某オークションに出ようものなら高額に!
というわけであきらめて自作することにしました。とはいっても純正ベースにコイルオーバー化して直巻で固めただけですが(^^;
純正独特の若干のフワフワ感は否めませんが、なかなか良い足に仕上がりました^^
車高もペタペタに下がって満足です^^
もう少し煮詰めていきたいですね。
Posted at 2011/02/12 22:55:54 | コメント(5) | クルマ
2011年02月01日 イイね!

セカンドカー

セカンドカー新年最初の久々の日記です(^^;
あっという間の一ヶ月ぶりですね…早いものです。。

さて、突然ですがセカンドカーを買いました!
シルビアの走行距離が結構キていることと通勤での燃費の関係、そして車いじりで数日間動けなくなっても移動できる足として購入を決意しました。

実は結構前から探してはいたのですが、NA、MT、車体と維持費共に安いなどといろいろ条件を絞っていくと希望の車両がなかなか見つからず、半年間探し続けてついに見つけました!
写真の通り、JA4トゥデイ後期5ドアです!

外見は廉価グレードの5ドアのトゥデイですが、エンジンからコンピューター、ハーネスまでスポーツグレードのエムトレック仕様へと移植されています!
というわけで私のシルビアと同じく多連スロットル搭載のNAです!

まだ乗り始めたばかりなのでマフラーもノーマルですし車高も高いですが、これから走れる仕様にいじっていこうと思います。
…結局、通勤用のはずのセカンドカーもこういう方向に向いてしまうわけですよね(^^;

ついでに、初めての給油でリッター19出たので吃驚しました!シルビアの半分のガソリンで同じ距離走ります!しかもレギュラー^^
これから通勤で使用して浮くガソリン代を考えると、意外とすぐに車体代のもとは取れそうです(^^;

Posted at 2011/02/01 00:07:36 | コメント(7) | クルマ

プロフィール

「HR33スカイラインの進化状況とプチオフ http://cvw.jp/b/407955/41061186/
何シテル?   02/04 21:45
はじめまして、カト@FMYSと申します。 愛車はPS13シルビアQ'sです。 SR20 4スロ仕様! 非力なNAですが乗ってて楽しいやつです^^ と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

お友達

お友達募集中です。お気軽にどうぞ♪
91 人のお友達がいます
US ACTBIOUS ACTBIO * SHO@CA18DETSHO@CA18DET *
GoGo86-U&#39;sKGoGo86-U'sK * アントニオ@シェイクダウンアントニオ@シェイクダウン *
mistbahnmistbahn * B.99B.99

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2代目の愛車です。現在所有。 最初は次の車のつなぎで乗る予定でしたが、乗ってみたらツボに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
快適に街乗りできるカッコイイ車を目指して購入! なるべく純正に拘りたくて可能な限り純正パ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めての愛車です。 ドリフト、ジムカーナ、サーキットなどいろいろ走りました。 ずっと乗っ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤用に購入したつもりが、いつの間にかサーキットグリップ仕様車へ(^^; ボディはJA4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.