• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

stalemateのブログ一覧

2016年07月19日 イイね!

ルームランプ交換


明るくても実用的ではない青色LEDから・・・


明るくて実用性も◎の白色LEDに変更してみました。
昼間に点灯させても手元で光っているのがわかるくらい明るくなりました。

今回使用したLEDは↓

T'z inc., NPM-5004 6,000K 1.8WパワーLEDランプ 120LM クールホワイト( 6,000K)です。
トランクルーム灯にも使用していますが、明るくて耐久性も高くおススメです。
Posted at 2016/08/03 21:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年06月19日 イイね!

オイル交換

相変わらずの年間走行距離ですが、年1回はオイル交換をしようとオートバックスへ行ってきました。
前回と同じSUNOCO Sveltにしようと店内を探したのですが見当たらず(汗)
ギアオイル以外は取扱いが無くなってしまったようです。

East Cloud DELTA Silverも良かったのを思い出し、製造元のオイルを選択してみました。

AAA / TRIPLE A DX power 10W-40
お店のデータ表上では、DELTA SilverのAPI SNに対してSMという以外に違いは見られず、その分(?)若干安かったです。


交換直後は大体良くなったように感じますが気のせいでしょう・・・。
Posted at 2016/06/19 23:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年12月08日 イイね!

預けてきました

改善対策をしてもらう為、バイク屋に預けてきました。


道中、走行距離が1999.9kmからの・・・


2000kmに!

同じ駆動系部品のトルクカム交換とメンテナンスもついでにお願いしてきました。
年内に作業完了となるか否か!?
Posted at 2015/12/24 23:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年11月18日 イイね!

改善対策案内

改善対策案内 意外に早く案内が届きました。
駆動系の部品だけに壊れると走行不能になるので、早いところバイク屋に行きたいところですが、いつ行けるかな・・・。

気になっている部品もついでに導入してしまおうかな!?
Posted at 2015/12/13 15:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年11月14日 イイね!

シグナスX 不具合再び(改善対策)

シグナスX 不具合再び(改善対策)シグナスX、シグナスX SR、アクシストリートに関する改善対策について

【改善対策届出番号】
481

【改善対策開始日】
平成27年11月11日

【不具合の部位(部品名)】
①動力伝達装置(セカンダリシーブ)
②原動機(シリンダヘッドガスケット)


【不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因】
①動力伝達装置において、セカンダリシーブ(固定側)のシーブとボスの溶接が不適切なため、溶接部の強度が不足しているものがある。そのため、走行条件によって溶接部に亀裂が生じ、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、溶接部がはがれ動力が伝達できず、走行不能となるおそれがある。
②原動機において、シリンダヘッドガスケットの製造が不適切なため、シリンダとシリンダヘッドとの合面のシール面圧が不足しているものがある。そのため、シリンダとシリンダヘッドの隙間から燃焼室内にエンジンオイルが流入し、流入したオイルより生成されたカーボンが堆積され、堆積したカーボンが吸気・排気バルブのシール面に噛み込んで燃焼室内の気密性が損なわれ、最悪の場合、始動不良やエンストに至るおそれがある。

【改善対策の内容】
①全車両、セカンダリシーブを良品と交換する。
②全車両、シリンダヘッドガスケットを良品と交換するとともに、シリンダヘッドの燃焼室内のカーボンを除去する。

また、案内待ちですかね。
これは年内に修理完了は無理そうかな?
Posted at 2015/11/14 23:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

部品の取付けは殆どお店でやってもらうので工賃がToT 安心料だと思うように…。 自分で取付けが出来る人が羨ましい! 簡単な物は自分でやりますが、不器用なの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

YAMAHA 定期交換部品 
カテゴリ:情報
2015/12/29 00:56:32
 
本物ラーメン 
カテゴリ:ラーメン
2012/01/22 02:27:35
 
ARC Brazing 
カテゴリ:チューニング・パーツ
2012/01/09 07:18:42
 

お友達

いらっしゃいませ~
小心者なのでこちらから誘うことは少ないと思います。
22 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 @るぱん@るぱん *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 しま27しま27
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
雑誌でレガシィを見て一目ぼれ、ひたすら貯金すること二年ようやく買うことができました。
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
大分古くなったディオから替えました。 近距離移動用です。 排気量は増えていますが、国内 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
当時、これに乗りたくて普通自動二輪の免許を取りました。 排ガス規制で2stモデルが新車 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
大人数で乗ることを想定して、丁度発売されたこの車を選択したのですが、あまり活躍すること無 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.