前回気になった車の挙動やライン取りを実施するため5ヶ月振りにYZを走行。
タイムは全然冬の1.5秒落ち・・・特にシフトアップのポイントが違うのが感じられる。
最終コーナー手前は3速に入れてもしっかり加速できないし2速のままだと吹けきるしで非常に悩ましい。冬場はそんなことなかったのに。
今回はヘヤピンの処理が酷かった。舵が一発で決まらない、ブレーキを残しながらのターンインでリアのトラクションが抜けない範囲できちっとノーズを入れていくことができなかった。もっと練習しなければ!
そして最終コーナーのライン取りを加速重視にできてない気がする。
後全体的に挙動が乱れるのを嫌ってか無意識のうちにアクセルオフからブレーキングで一瞬間を作ってるのがわかった。もっと早く踏み替えて一気にブレーキングできるのにできてない。もっと攻めの姿勢が必要。
全体的にあれやこれやと試しているうちに終了。走り込み不足をひしひしと感じた。
その後、LAP+で走行結果をチェックしてみたが冬場との加速の違いにビックリ!(画像は2ヘヤから最終コーナーの区間の速度を切り出し。最高速度が5km/h程度違う。)この事実で今回の走行の酷さを変えることはできないが車の状態も全然良くない。吸気温上昇の与える影響の大きさを改めて感じた。まあ乗り手も悪いし車も良くなければ到底タイムなど出ない。
走行距離:61500km。
Posted at 2011/07/22 19:38:38 | |
トラックバック(0) |
S2000_サーキット | クルマ