車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
秋のメタセコイア並木秋のメタセコイア並木に行ってきました。
紅葉の並木の下で車を並べて写真を撮りたいロードスター乗りを募って。

早い時間に行けば大丈夫かなと思って
まずは道の駅「琵琶湖大橋米プラザ」に集合。
出発は9時の予定で集まりましたが、
やはり集まると撮影会が・・・^^;


車談義にも花が咲き、出発したのは10時を過ぎていました。

紅葉シーズン、湖西道路も渋滞。

マキノに着いた時には人がいっぱいで、並木の下に路駐などとてもとても・・
メタセコイアは綺麗に紅葉していました。

結局臨時駐車場に入り車を並べたところで、再度撮影会。


紅葉の並木の下で並べて写真を撮る野望は来年に持ち越しです。


早朝に行かなくちゃいけませんね。
Posted at 2016/11/27 21:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
嵐山高雄パークウェイ紅葉シーズン。
休みごとに紅葉狩りいかないと、見逃してしまうので、
近所をドライブ。

今日は嵐山高雄パークウェイへ。

京都はどこも観光客でいっぱいです。

紅葉真っ盛りでした。

前から駐車したので、車止めで下をすったのは内緒です・・(TT)

短いコースなので行ったり来たり。

車を上から撮りたいと思っていたのですが、
いままで良い場所が見つけられていませんでした。
ここに良い場所がありました。

今日は人が多かったので自由になりませんでしたが、
今度人薄のときにチャレンジしてみようと思います。

懲りたので今度は後ろから駐車。




今週末までが見ごろでしょうか。
Posted at 2016/11/23 23:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
中山雅主査とRFとせっかくの土日。
天気が良ければ当然ドライブなのですが、あいにくの雨・・・

というわけで、せっかくの休みなので。
RFプロトタイプ展示を見にマツダブランドスペース大阪に!

中山雅主査もくるということで行くことにしました。
六本木で会ったばっかりなのに。
追っかけですね^^;

10時からトークセッションと完全に勘違い・・・
9時半に到着。まだオープンもしていませんでした。
30分ほどうろうろして戻ってみるとすでに行列が。
いっしょに並んで待ちます。
ウインドウの外からRF RS。

BBSホイールとBremboのブレーキキャリパーが素敵。

10時15分の開店とともに中へ。
まずはRSのホイールを間近で。

車の周囲を回りながら写真をたくさんとりました。

オープンにしている最中の写真も。



ここでakiraさん登場!びっくりしました。
昼から梅田スカイビルで用事があったそうで、ついでに来たとのこと。
独りでさみしかったので助かりました!
中山さんとお話する機会もあり、写真もとってもらいました。
これも独りでは無理でしたが、ありがたかったです。

トークセッションも含めて写真はいっぱいとったのですが、どれにも来場者の顔が入っており、プライバシーの問題もあるのでupできないのが残念ですが、いつものようにとても楽しいトークセッションでした。




ロードスターのデザインの良さを再確認したところで、
自分のNDに戻り、さらに輝いてみえます。

せっかくなので、能勢の方を周って帰ることに。
紅葉まっさかりでした。
天気がよければすごい渋滞になっていたんでしょうね。







明日は天気がよさそうなので、是非行ってみてください!
渋滞覚悟で^^;


Posted at 2016/11/19 19:17:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
夜のナナガン仕事で大阪にいく用事があったので、
せっかく行くなら夜のナナガンに行ってみたい!
と思い車でいくことにしました。

みんカラ友達のakiraさんと久太郎さんに声をかけ、アッキーさん、higekoroさんもお誘いしたところ、
みなさんOKとのことで、突然のお誘いに乗っていただきありがとうございました。最終的に久太郎さんは仕事で来れなくて残念でしたが、また行きましょうね。

昼の間に時間ができたので下見に。

雲ひとつない快晴の第七岸壁

太陽の光が海に反射して綺麗
大きな建造物とロードスターの写真は、自然の中での写真とは違った良さがあります。


仕事が終わって舞州のローソンに集合。

まどかさんも来てくれました。

それから4台でWTC、眼鏡橋など埋め立て地巡りをして第七岸壁に。
ここでその日伊吹山までツーリングにいっていたアッキーさんと合流。
お疲れのところありがとうございました。

夜のナナガンは、特に土曜ということもあって大量の車であふれかえっていました。
岸壁に近づくことができず・・・

なんとか空間ができているところに5台並べて記念撮影。



突然のお誘いにもみなさん集合していただき、
3時間以上も楽しくお話できて楽しかったです。
またどこかみんなで行きましょうね。
夜のナナガンは本当に綺麗でした。
今度は夕焼けを見に行きたいと思います。

解散後家に帰る途中に10000kmを越えました。
9カ月での到達です。
Posted at 2016/11/13 11:46:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
ウインドブロッカー、RF、嵐山高雄パークウェイ昨日持ち込みですぐ付く予定だったのですが、
僕が取りに行けず、今朝イチでディーラーにとりにいきました。




ウインドブロッカーです。
真ん中には「魂動 KODO: SOLE of MOTINON」の文字



当然後ろを振り返ると反対に見えるのですが


これまた当然バックミラーでは普通に
運転中にちらちら見えるのがかっこいい

満足です♪
ちょっと後方視界も広がった気がします。

ディーラーさんでRFについて少し聞いてきました。
パンフレットは来週くらいとのことですが、社内用の資料を見せてもらいました。
S(Special package,Leather package)とVSとRSがあるんですね。
正式な値段はわからなかったですが、VSが124spiderよりも安くなる感じ。
S Special packageがND RSより少し安くなるのですかね?
RSになるとRECAROシートがついて当然ND RSと同じ仕様でさらにプラスBremboキャリパー、ホイールも専用になって、 124spiderと同じくらいになるのでしょうか。
さてさて楽しみです。
RFのウインドブロッカー、これと同じ形なんですよね。
RFのいろんなオプションの数々(ウインドブロッカーだけでなく、Brembo、ホイールなど)はNDに対応してないんでしょうかね。

夕方に少しだけ嵐山高雄パークウェイ走ってきました。
ウインドブロッカーを楽しむために。
まだ紅葉は少し早目。


紅葉探し。
休みごとにしなければいつのまにか過ぎてしまいそうですね。
Posted at 2016/11/06 20:39:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「秋のメタセコイア並木 http://cvw.jp/b/408291/38922699/
何シテル?   11/27 21:22
NBの魅力にはまりロードスター乗りになり早8年。 SP⇒turboと乗りついできました。 turboで50歳までと思ってましたが、 NDがでて最近の車にな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター MY RS (マツダ ロードスター)
NB turboからの乗り換えです。 RECAROに惹かれ、RSにしました。 まずは10 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターをドノーマルに乗りたいと思いながら20年。ようやく念願叶い乗ることができまし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前のNBがATでしたので、いろいろTRGとか参加するうちにMTにどうしても乗りたくなり、 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
学生後半、親から譲ってもらって乗ってました。 色がブラウンメタリック?でオヤジ車そのもの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.