• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

スタッドレスをレンタルに

行ってきました。

近所に最近できた、名〇タイヤというところです。

んで、行ってクルマを預けて待ってると

スタッフ:『キャリパーに干渉して入りません』


(   ゚Д゚)え?


RSはキャリパーが普通のより大きいのでそれを考慮してインチとか決めなアカンって言われたけど・・・
いやいやー、流石にそれぐらい僕分かってますよ。



僕、電話した時に型式言いましたよね?
グレードがRSって言いましたよね?
純正のホイールサイズ16って言いましたよね?


まぁ合うサイズの在庫の回答貰った時に、14インチって言われて、あれ?って思ったんですが。
タイヤショップが言うなら間違いないだろう、と思った僕もバカでしたね。



それにしても腑に落ちないなぁー。

タイヤショップなら、その辺しっかり確認してほしいところです。



結局レンタルだったら10000円で済むところが、チェーン買うことで17000円かかるという・・・。

近所にタイヤ屋さん出来たから、ラッキーって思ってたんですが。
先輩の知り合いのところで今度買います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:15:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フレンチフレンチ幕張2017秋
Koukouさん

今朝も雪が積もってたよ
楽農家さん

モルディブへ 後編
セブンM4さん

ガラスレンズフォグランプユニット
pika-Qさん

おやすみ、もん太…。
むさすけさん

完全燃焼😅
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:43:08
14インチ入らないの辛いですよね(*_*;
金銭的にもww汗”

僕もどこ店に行っても14インチ行けるやろー・・・みたいな対応でした(;一_一)
コメントへの返答
2012/02/08 23:18:52
14入るなら、金銭的にも嬉しいんですけどねー(笑

Daiさんのは車高とかの関係でなかなかタイヤ選びが大変そうと思うのは僕だけでしょうか・・・(笑
2012/02/08 23:08:54
インチもそうですが、RSはハンドルの切れ角も違うので、経験ない所だと・・・(;´▽`A``
コメントへの返答
2012/02/08 23:19:56
ですかねぇ(´・ω・`;)
けど、クルマが出て間無しでもないので、なんだかなぁ・・・と思ってしまうのですが。。。
2012/02/08 23:24:02
正解です(^_^;)
175/55R15は珍しいサイズみたいです。
外径が大きくなるとハンドル全切り不可になるのでww
←冬だからって上げません!!!爆"
コメントへの返答
2012/02/12 01:18:37
返信遅れてすんません(´・ω・`)

正解した(´∀`)(笑
冬やのに上げてない・・・漢だ←
2012/02/08 23:29:53
ヴィッツ=14インチって思ってる人多いかも?

14インチの車でも16インチ履けるから16インチで探してくれれば良かったのに(笑)

もしくは今のタイヤのサイズ見るとかして欲しいもんですね(笑)
コメントへの返答
2012/02/12 01:19:34
返信遅れてすんません(´・ω・`)

多いかもしれないですねー(´・ω・`)
なんかあのお店在庫少なさそうです(苦

とりあえず、あそこはもう行かないです(-ω-)
2012/02/09 00:27:57
スタッドレスレンタル出来るんですね!
そんなショップが近所にあったら楽だろうなー
しかし、災難でしたね。
今どき、コンパクトで14インチって方が珍しいので、RSって言ったら普通わかりますよね。
担当者って若い世代の人なんでしょうかね?
コメントへの返答
2012/02/12 01:20:57
返信遅れてすんません(´・ω・`)

そうなんです、出来るんですよ★
便利になりましたねー♪

災難でしたorz
普通RS言うたらわかる思うんですが・・・
担当者、江頭2:50みたいなオッサンでしたよ(笑
2012/02/09 20:41:20
おおぅ!
ボード買った流れでスタッドレス装着か!
青春を謳歌する予定ですね☆-(ノ◎)ノヽ(◎)ノ
早くはかないと、雪なくなっちゃうね^^;
コメントへの返答
2012/02/12 01:21:50
返信遅れてすんません(´・ω・`)

来シーズンはスタッドレス購入するよん(・∀・)
今のうちに色々楽しんどかなきゃ(笑
今シーズンはもう行かない気が←
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「結局サイドステップは新品を取り寄せ、下回りの防錆塗装も含めでーらーでやってもらうことに。 高い授業料ということやけど、まあもうすぐボーナスあるし( ^ω^)・・・」
何シテル?   11/18 23:00
はじめまして♪ かじわら と申します(・∀・) レヴォーグに乗り換えました。 そして滋賀県に転勤でやってきました。 DIYのことやら、オフ会のこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HAPPY KRDUZ(ハッピークロイツ グロスブラックラッピングテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 23:18:34
たまカメラならぬえせカメラ取付(取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 09:31:52
スバル(純正) D型 カバーEPB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 23:10:22

お友達

仕事の関係で滋賀県に来ました。
知らない土地なので、お友達を絶賛募集中です(*´∀`)♪

車種、年齢、住んでるとこなど、何も関係なしで仲良しになりましょ~(・∀・)
132 人のお友達がいます
kazuki@VABkazuki@VAB * まさ ひろまさ ひろ *
ksjetksjet * TOMSONTOMSON *
タビトムタビトム * 見物人1号@RS犬見物人1号@RS犬 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
納車されますた٩(๑´3`๑)۶
トヨタ ヴィッツ しるびあ号 (トヨタ ヴィッツ)
社会人になって、ようやく手に入れた初代マイカー。 しるびあさんといっぱい遊びに行って、 ...
トヨタ ヴィッツ はるかさん (トヨタ ヴィッツ)
前車、しるびあ号(ヴィッツです)から乗り換えです。 MT→ATということで、まだなんか変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.