• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

なんとかしたいなー

ということでー

盆明けてだるだるーなカラダで仕事してます僕ですけどもね。

某氏のイジりを見て、僕もしたくなってしまった




フロントグリルのメッキ部分のブラックアウト化。


しかしながら僕、カーボンシート貼るのがただでさえ苦手なのに、モデリスタのリップついてるから余計にやりにくいという(´・ω・)

うーん、このままにして、他の所に使おうか・・・。
それとも、渡米の旅費に置いておこうか・・・。

うーん、悩みますな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:39:54

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/08/18 00:43:04
モデリスタで貼ってもらおう♪(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012/08/18 23:18:54
その手があったか(・∀・)
しかしお金がー(´・ω・`)
2012/08/18 00:56:05
渡米するんですか?
どちらまで、ロス、ワシントン、フロリダ、シリコンバレー、NY、アリゾナ。。。。。
コメントへの返答
2012/08/18 23:20:03
兄貴が転勤で行ってるんで、向こうに居る間にいっぺんいっとこうかなぁと★
オハイオです~。
夜でも、おはいお←
2012/08/18 01:38:43
先ずは渡米ですね!!

車は逃げませんよ(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/18 23:20:27
そうなんですけどねぇー
なんかいじりたい欲が出てきました(;´Д`)
2012/08/18 07:35:54
全く同じ事考えてますね~w

って、前プチオフした時にこんな所にメッキ使うなや!とか二人で言うてたし(^^;)

今度、メッキ部分をボディ同色にしよう!オフでもやりますか~♪
コメントへの返答
2012/08/18 23:21:18
同じ考えの持ち主登場(´∀`)

そう、言ってましたもんね(笑

貼りオフでもします?(笑
塗るのは勇気いりますからね(笑
2012/08/18 08:29:46
カーフイルムを貼るヘラ2本! 超~極薄に薄めた中性洗剤!
私的に!シートはカーボン調の方が似合うと思います(笑)

シートの大きさは… 250×1200位有れば綺麗に行きますよ(笑)
全部張ろうとするのではなく!直線と縦で分けた方が貼りやすいでしょう。

メッキ部分をバラさないと言う事なので!一気に全部貼れますが、上手くシゴいて密着剤を使用しない限り!伸縮して時間が来ると×になるので気をつけて(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 23:22:53
僕も貼るなら、カーボン調かなぁとは思ってます★

ふむふむ~。
参考にさせてもらいます★
あとは僕のやる気勇気、そしてウデ次第です(;´Д`)
2012/08/18 10:08:07
シート貼りはかなり難しいでしょう。
私は、塗装しましたよ。
1時間もかからず終了しましたよ。
コメントへの返答
2012/08/18 23:25:48
難しそうです(;´Д`)
しかしながら!
塗装はもっと難しそうです(笑
というよりも僕が苦手(´・ω・)
2012/08/18 11:46:16
そのメッキいらないなら欲しいのだが(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 23:26:33
まさかの欲しい発言(゚Д゚)(笑
しかし外してしまうとそれはそれで変にスカスカ・・・(笑
2012/08/18 19:32:56
バラせば簡単に貼れますが(5~10分位)そのまま貼ろうとするとグリルと被ってますので作業しづらいかと。

あと貼るのも一枚貼りすると、シートの金額も上がってきますので三分割で貼るのが良いのではないかな?
直接貼るなら巻き込み作業もいらないので、正直ドライヤーも何もいりません。(脱脂さえしっかりしていれば剥がれません)

一番肝心なのは、貼るほうがお金がかかるということです(><)
ダイノックが無難かと・・・(安物買うと剥がれやすいか、色褪せします)

おっと、真面目に答えすぎた。

で、渡米して嫁探し?(笑)



コメントへの返答
2012/08/18 23:28:33
そうなんですよねー。
バラせば簡単そうなんですが、バラすのもちょっとアレかなーと。

ダイノック見てるんですけど、買ったこと無いので、どれがいいのかサッパリですわ。。。

真面目に答えていただき、ありがとうございます(´∀`)

嫁探しは日本でします(笑
外国人はやっぱり文化と言葉の壁が←
2012/08/19 13:56:10
ダイノック高いけど、3Mが安定やと思う。
オレは密着材は高いから使わずに、
脱脂・研磨・スプレー糊で後はドライヤーで伸ばしながら貼る。
大きめに貼ってから角に合わせてカッターで切った。

俺もグリルに貼ってるけど、今のところ剥がれたり浮いたり縮んだりする気配なし…
よかったら見る?
切れ端あるしどっかで試す?
コメントへの返答
2012/08/19 20:47:37
うむ、やっぱ安心なんは3Mやなー、ておもてるねんー。

まぁとりあえずいただきまー(b'∀`)b(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヤフオクで中古コラゾンテールが60000円で出てる。
うーんうーん。」
何シテル?   08/17 22:49
はじめまして♪ かじわら と申します(・∀・) レヴォーグに乗り換えました。 そして滋賀県に転勤でやってきました。 DIYのことやら、オフ会のこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

たまカメラならぬえせカメラ取付(取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 09:31:52
スバル(純正) D型 カバーEPB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 23:10:22
LEDリアバンパーリフレクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 08:51:40

お友達

仕事の関係で滋賀県に来ました。
知らない土地なので、お友達を絶賛募集中です(*´∀`)♪

車種、年齢、住んでるとこなど、何も関係なしで仲良しになりましょ~(・∀・)
128 人のお友達がいます
ぎるでぃぎるでぃ * p(1325番)p(1325番) *
タビトムタビトム * ねこじねこじ *
バウバウレボバウバウレボ * RyuseiRyusei *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
納車されますた٩(๑´3`๑)۶
トヨタ ヴィッツ しるびあ号 (トヨタ ヴィッツ)
社会人になって、ようやく手に入れた初代マイカー。 しるびあさんといっぱい遊びに行って、 ...
トヨタ ヴィッツ はるかさん (トヨタ ヴィッツ)
前車、しるびあ号(ヴィッツです)から乗り換えです。 MT→ATということで、まだなんか変 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.