• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かじわらの愛車 [スバル レヴォーグ]

フォグランプカバー加工

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
フォグランプカバーですが、お披露目オフで某S氏が『ここはメッシュにせなアカンやろ!』と言ってたので、なんとかしようと思います。まずはヤフオクで安く出てたので落札。
2
裏側からサンダーで削り、貫通させます。
そのままではバリが酷かったので、僕は裏側からカッターでだいたい除去、その後細かいバリはライターで炙って除去しました。
ちょっと一部近づけすぎてミスりました( •̀ㅁ•́;)
3
とりあえずつけてみると、穴が見えてしまいます(・ัω・ั)
見た目もよくないですし、奥に配線もあるため、このままでは雨の日が心配ですね٩(๑´3`๑)۶
4
とりあえずボディ同色のシートがあったので、穴を塞いでみました。防水も含めて配慮しましたが、またこれはそのうち改善の必要がありそうです。

また、ウィンカー横のスリット部についてはバリ取りがあんまり上手くいかなかったのと、下部のメッシュと合わせたかったのでAmazonで買ったメッシュを貼り付けてみました。 ちょっとバリをごまかせてますかね(笑)
すぎレヴォさんがくれたコメントからアイディア拝借致しました( ・ω・)

いやぁー、加工ってむつかしい(ㆀ˘・з・˘)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアコンビランプサイドマーカー其の3(取付完了)

難易度:

自作シーケンシャルウインカー&デイライト製作。その2

難易度: ★★★

ピカキュウに変更

難易度:

LIBERAL カメレオンフォグランプ 取付け

難易度:

イカリング& ChargeSpeedフロントベゼル装着その2

難易度:

ドリンクホルダーLEDイルミネーション

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 20:43:53
なるほど〜、その手もありますね!
差別化出来て良い感じです(≧∇≦)b
コメントへの返答
2016/05/07 22:53:29
加工の方法も色々ありますね~。
けなっしーさんの方法をマネさせていただこうかと思ったんですが、あいにく手元に板がなかったのと、穴を完全に塞ぎたかったので・・・(´・ω・)
でも、そのうちマネさせていただきましょうかね♪(笑
2016/05/08 02:42:59
イイ感じですね〜👍
とても参考になりました&アッシの名前出してくださり、ありがとうございます。
コメントへの返答
2016/05/08 22:48:19
ありがとうございます♪
こちらこそ、どうしようか迷ってた時に頂いたアイディアのおかげでなんとかなったんで、ホンマに助かりました\(^o^)/
あとは…すぎレヴォさんの作品が楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

プロフィール

「スタッドレスに換えてから突き上げがなんかあるなあ…。うーんうーん(゜゜)」
何シテル?   12/07 08:11
はじめまして♪ かじわら と申します(・∀・) レヴォーグに乗り換えました。 そして滋賀県に転勤でやってきました。 DIYのことやら、オフ会のこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イカリング取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 22:42:35
アクセサリーライナースイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 22:35:56
フォグにイカリング貼り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 22:33:44

お友達

仕事の関係で滋賀県に来ました。
知らない土地なので、お友達を絶賛募集中です(*´∀`)♪

車種、年齢、住んでるとこなど、何も関係なしで仲良しになりましょ~(・∀・)
132 人のお友達がいます
タビトムタビトム * TE27TE27 *
ksjetksjet * まさ ひろまさ ひろ *
523@ごにさん523@ごにさん * kazuki@VABkazuki@VAB *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
納車されますた٩(๑´3`๑)۶
トヨタ ヴィッツ しるびあ号 (トヨタ ヴィッツ)
社会人になって、ようやく手に入れた初代マイカー。 しるびあさんといっぱい遊びに行って、 ...
トヨタ ヴィッツ はるかさん (トヨタ ヴィッツ)
前車、しるびあ号(ヴィッツです)から乗り換えです。 MT→ATということで、まだなんか変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.