車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
三重の次は蒲郡のサミット今日は年に一回のうどんサミットへ行ってきました。

今年も愛知県蒲郡市で開催されました。

今年は前日に何を食べるかイメージトレーニングをしてからの参加だったので会場でも迷うことなくチョイスできました。

嫁と二人で6杯食べました。(;´・ω・)

ムヴステ的には名古屋のどて煮きしめんがとっても美味しかったです。

今年はどこのうどんが優勝するか楽しみです。

明日も開催されてるので皆さん、ぜひ行ってみてください。(*´▽`*)


フォトギャラ
Posted at 2016/11/05 19:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
昨日はアドレスのオイル&エレメント交換をして午後からアドレスのリコールをしてもらいにスズキワールドに行ってきました。

実は去年の今頃にリコールのハガキが届いていたのですが、ず~っと放置してました。(;^ω^)

約30分で作業は終わり安心して帰ってきました。

でも、夕食を食べ終えた頃にスズキから電話が(;´・ω・)

内容は
「すみません、リコール2つあるうちの1つしかやってませんでした。」

だって(゚Д゚;)

寒い中行ったのに(ノД`)・゜・。

日曜日に作業をしに来てくれるみたいですが、しっかりとしてもらいたいもんです(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2016/11/04 20:19:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | アドレス | 日記
2016年10月11日 イイね!
先週は子供が修学旅行だったので嫁とちょっと出かけてきました。

せっかくなので伊良湖にある保養所を予約を取って一泊で出かけてきました。

で、メインは岐阜のひるがの高原のコキアパークです。

まあ、みなさん気が付かないと思うのですがメインの場所と泊まる場所が全然違うところです。

嫁が計画したので仕方ありませんね(ノД`)・゜・。

伊良湖は夕食と泊まるだけで翌日が本命

朝、8時にチェックアウトしていざ岐阜へ(*´▽`*)

東名高速の集中工事に見事にはまりグッタリ(; ・`д・´)

予定では先にコキアパークへ行く予定でしたが先に昼食へ高山に(*'▽')

目的地は「麵屋しらかわ」


お腹一杯になったところでいざコキアパークへ

いや~、さすがスキー場
景色がいいですね~


景色を堪能してさあ帰路へ
途中嫁の希望で恵那にある川上屋さん
ここの栗きんとんが美味しいらしいので食べてみたいらしいです。


二日間で613.6kmも走った~

Posted at 2016/10/11 20:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2016年09月27日 イイね!
今日はダイエット&体力づくりの為に通勤を自転車にしてみました。

愛車はこれ


片道14kmあるのですが以前も自転車で通勤したことがあるのですが、なんせ楽な乗り物があるのでついつい…(-。-)y-゜゜゜

実は今月の、もうすでにチャレンジしたのですがちょうど道中の真ん中あたりでパンクして残りの約7kmを自転車を押して1時間歩いたので恥ずかしくてアップしませんでした。(*ノωノ)

で、今日リベンジしてみました。

行きは約30分で行けたのですが帰りは約40分
仕事の疲れと坂道でペースが落ちてるんでしょうね~(;´・ω・)

明日からは雨なのでまた来週にもチャリ通勤にチャレンジしてみます。
Posted at 2016/09/27 21:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年09月24日 イイね!
今日は先日届いたタイヤの交換をしました。

先日書いたブログのこれ


ではなく、息子のチャリのタイヤです。

確か、高校に入学してすぐにタイヤがダメになったので交換したばかりなのに1年余りでダメに(ノД`)・゜・。
お前はドリフトでもしてるのかって言う位早い(ノД`)・゜・。


交換に何故か1時間もかかってしまいグッタリ(;^ω^)

午後からムヴステの自転車のタイヤもダメだったので交換しました。(*^^)v

ムヴステの自転車のタイヤは安いのを買ったので適当にチャチャっと組上げて確認してみるとタイヤに変なマークが!

チャリのタイヤなのに回転方向が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

またバラシて再度組み立て(-。-)y-゜゜゜

こっちは組み直してるのに1時間で完了

何故だ?

あ~、疲れたぞ~(*´Д`)
Posted at 2016/09/24 19:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「三重の次は蒲郡のサミット http://cvw.jp/b/408417/38806397/
何シテル?   11/05 19:18
車歴 ムヴステ レックス(KH3) インテグラZXi(DA5) シーマタイプⅡリミテッド(Y31) マークⅡグランデ(JZX81) ランサーセディア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車好きな方、仲良くしてくださ~いヽ(^o^)丿
66 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * NaoRF3NaoRF3 *
ハリューハリュー * 緋燕緋燕
たこ@METAL‐DEATHたこ@METAL‐DEATH わ~~さんわ~~さん
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ほぼノーマル これからコツコツと…
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
通勤快速号
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ムーヴからの乗り換え MTで走行距離が少なかったです。 走行距離 16800km
ホンダ その他 ホンダ その他
晴れの日専用通勤車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.