• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

広島でお好み焼き食べました

金曜日は、仕事の関係でどうしても広島に行かなければならず、

急遽出張しました。

最終の新幹線は19:57。

(飛行機は考えませんでした)

顧客対応が完了したのが、20:30でした。まぁ途中で諦めてましたが。


よし、広島を堪能しよう!

まずは宿を探して、チェックインして、駅のほうへブラブラ行ったのですが

もう、23時近いこともあったのでフツーの『居酒屋』はあったのですが、

やっぱご当地オリジナルを食べたいと思い、あちこち探しました。



支店の人に聞いたら、

そばじゃなく、

うどん がうまいですよ。


と、いうことで 頼みました。あ、当然生ビールも。

うまかったです。昼飯は新幹線の駅弁でしたから、

ほぼ12時間 何も食べてませんでした。


翌日の切符は三連休初日ということで、

9:44の広島-新大阪、新大阪-東京 の指定を乗り継ぐプランで

帰宅します。

じゃ、ちょっと市内観光。

ホテルから原爆ドームまで探索しようとして

早朝の広島市を探索します。


路面電車って 

← このイメージでした。






← これはビックリ!
 通勤時間帯だから?

外国に居るみたいに感じました。

かっこよかった。





しばらくぶらぶら、ご当地 コンビニで缶コーヒー。

着きました。原爆ドーム。

なんか、気持ちが引き締まる感じです。

モニュメントに手を合わせ、今ここにいる自分に感謝!
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2010/03/21 12:04:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 17:11:35
原爆の記念館には行かれましたか?

以前、半年ほどドームの近くで仕事してたので懐かしい~!
コメントへの返答
2010/03/21 21:39:15
記念館には行けませんでした。

8時台でしたし・・・(笑)

広島は駅周辺より、ドームのほうへ来たほうがお店がいっぱいありました。

夜もこっちに来ればと一瞬後悔しましたが、
23時過ぎだし、ホテルから結構歩いたし・・・

まぁ しゃーないっすかね。
2010/03/21 17:27:51
広島にはまだ行ったことがありません。
そんなふうに急遽予定を変更するのって、ちょっとわくわくしますね!
コメントへの返答
2010/03/21 21:45:13
予定通りで帰ると、本当に仕事だけでしたね。

19時回った時点で、もう夜のこととか、明日どこに出掛けようかとか、考えてました。

宮島にも行こうかな?とかレンタカーとか考えたのですが、
ちょっと頭を冷やして、散歩程度にしておきました(笑)

正解でした。あの暴風で帰れたのかな・・・早く帰ってよかったと・・・
2010/03/21 22:26:09
びっくり、私の知る路面電車じゃ無い
支店が八丁堀にあるので何度か乗った事あるのは古いヤツでしたね

お好みは広島風がいいですね~、地元で広島風は殆ど無いんで久しぶりに食べたいですね
コメントへの返答
2010/03/24 00:42:55
朝、一時間くらいの散歩でしたが、
気持ちよく歩けました。
割り切って考えればふだんも同じ気持ちでいられるのですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「富士山LOSS」
何シテル?   08/19 22:56
ビール、マリーンズ、ジョギングを趣味としてます。会社野球部のゆーれー部員、最近はマスターズ専属?未だに強打者で通ってマス。車の詳しいことは机上だけですが、運転な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最近のお気に入り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 22:51:13
小人の世界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 17:51:57
初めてのジムカーナ体験ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 12:04:42

お友達

車、ジョギング、野球、ラーメン 取り合えずこの辺の話題であればOKです。
28 人のお友達がいます
じゃんだらりんじゃんだらりん ジョーヌジョーヌ
ひでエリひでエリ こわっぱこわっぱ
白銀号白銀号 なべ田なべ田

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
あと数年したら買い換えようと思います。 軽とバイクにしようかな・・・
その他 その他 その他 その他
乗ってみたい

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.