• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mashiのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

覚悟を決めろ!

毎週、毎週 日曜が雨です。

せっかく16kmは走れるようになったのに。
また、身体をもっていかないと・・・

さて東京マラソンが落選したので、次の大会を探さなければと思いながら、身体を作り上げるのが先か、取りあえず申し込んじゃってから考えるか・・・

当然、後者ですけど、そうしたらここしかないかなと・・・

勝田マラソンです。(茨城県)

コース

少し遠いんですが、何というか妻との出会いの場所でもあり、最後のフルマラソンの舞台としては

持って来いな大会です。


恩返しという思いもあるかも知れません。



あ~ぁ、土日で作り上げるしかないんですが、どうしても金曜の夜はお酒を飲んでしまうので

土曜の早朝練習が難しい。 でも気合入れます・・・・

その前にエントリーと参加料の支払いと、 でもかなりの雨だし外出がおっくう


グダグダな日曜日
Posted at 2017/10/29 09:43:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | もう一度フルマラソン | スポーツ
2017年10月21日 イイね!

忙しい・・・

仕事が忙しいです。

いいことなんですが、少し無理がきてるかも?

やってもやっても次からどんどんやることが増えてる感じ。このままじゃやずいかも・・・


来週末から東京モーターショーですが、土日に出勤?の可能性があり、平日振り替えにしなきゃ

いけないんですが、仕事が終わらない・・・  どうしよう


ということで、書店に行きモーターショーの雑誌をパラパラ。


ぶっちゃけ、『おっ!?』 って思える車がなかったです。

強いて言えばセンチェリーくらいか?

これこそEVで出さんかいっ!! って思いました。そんなに長距離乗る車じゃないし・・・

いまさらハイブリッド? タイミング悪いというか。


相変わらずSUZUKIは面白そうですね。アメンボみたいな車があったり。

あとはダイハツがよさそうですね。


でも、正直行くかどうか悩んでます。

前回からどんな進化をするのかって自動運転は興味はあるんですが、夢がない!

もう未来自動車の概念を取っ払って開発したほうがいいんじゃないかと思う。

例えば、まんまTOYOTA2000GTやハコスカをEVで作るとか。オジさんが気を引くものじゃないとね。

もし今車を買ったと仮定し、その車を13年乗り続けるとすると、その次に購入するのは

2030年ってことになる。

もうEVが当たり前になっているのでしょうかね・・・・?

ECOではないEVを出してほしいですね。

まだ60代だからもう1度は車を買うのだろうから、最後のチャンスなるんかな?



一方、乱暴な運転トラブルによる死亡事故が取り上げられてますね。自動運転であればこのような事故は無くなるのでしょうか?

私も割と無茶をするタイプなので、妻からよく怒られんですよね。正直煽ることもあります・・・


また、高速などの合流の時って、先頭まで行って本線に入るのって普通ですよね?

これやると妻に怒られるんですよ。でもしますけど。

渋滞の時って割り込みって思う人がいるんでしょうけど、こういう些細な認識のズレがトラブルを

招くんでしょうか・・・  


なんだかな・・・オートバイ(原点)に戻るのもありかな・・・
Posted at 2017/10/21 21:26:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 所感 | その他
2017年10月08日 イイね!

ダメなんだそうです

NISSAN GT-R コンセプトカー

エグイっす!




昨日の新聞折り込みに新型リーフの広告が入ってました。約400万円・・・

電気自動車としてはパイオニア的存在ですが、高すぎるのとカッコ悪いのと、アンチ・ハイブリッドのため遠い存在です。リーフはハイブリッドじゃないけど。

妻にその広告を見せたところ、『日産はない』と即答。(''◇'')

『なんで?』かなり驚きました。

あまり突っ込んで聞きませんでしたがリコール問題もあったので
タイミングが悪かったのでしょうか・・・

ゴーンさんに変わってから、デザインがイマイチになりましたが、そこまでとは・・・


かつてはシルビアがかっこいいって言ってたこともあったんですが。

その頃の日産はスカイライン、フェアレディZ、プリメーラ、セフィーロ、パルサー、セド・グロなど

日産復活のような勢いがあり、特にプリメーラとZは欲しいなぁと思っていたくらいでした。

「フェアレディZ」の画像検索結果「プリメーラ」の画像検索結果

ネットから拝借


この頃の日産のデザインは今見てもかっこいいですね。特にZ、イケてます!!


今の日産は自動運転とか、e-Powerとかいい武器は持っているのですが・・・

ウチには縁がなさそうです。
2017年10月01日 イイね!

長い旅は終わるのか

我慢できずに乗って来ました。

私はやはりHONDAが好きなんだと思います。

もうね、『あ、これがいいっ!!』って直感的に感じました。




試乗前のドキドキ。待ちに待った、ジャストセダン! クーペっぽいスタイル。

お店で待っても店内をうろうろして、落ち着かない。
(ソー〇ラ〇ドかっ!!!)


店員(女):ご準備ができました~ 

私:うほーーーーー  (ソー〇ラ〇ドかっ!!!)




ドーンっ と、目の前に現れるCIVIC しかも赤。(マツダの赤に似た艶)

美しいです。


〇座った感じ
・革のシートはやはりNGです。
・ポジションは直ぐ決まったので、問題ないです。
 ・・・ん?それって最近インプレッサもそうだったね。 
 最近のHONDAらしくない。Aピラーが前まで延びてない。
・じゃ天井が高いというわけでもない。
・ルームミラー を直そうと手をやると、『あ、マークXと同じだ』 
 クーペルックなので、ワイド&ローなんですね。なるほど。
 ルームミラーが邪魔をして左前方が視難い。これはマイナスか?
 この辺はSUBARUのほうが上手ですね。

〇加速
・1.5Lのターボ。少しもたつくのかと思いましたが、ドンとトルクが発生します。
 タイミングの慣れはありますが、街中や高速道路では十分な加速です。
 エンジン音が気になると思ったけど、カーナビがまだ取り付けていなくて、そこからの音漏れかもしれません。

〇ハンドリング
・直線+信号待ち+交差点+直線の繰り返しですが、信号を曲がるだけでスッと入っていく感じ。
 相当いいのではないでしょうか?
 ちょっとした段差も無かったようにとにかくフラットな感じでした。
・ブレーキも始動の際のガツンとした効きもなく、スムーズにブレーキングできました。




試乗を終えて、後ろ姿を。

テールランプのセンターまで延びる部分、いまいち。
どうせなら繋げちゃえばよかったのに。バブル時代のように・・・(^_-)-☆


私:ようやく出しましたね。シビック。もう待ってました。
  (おっといきなり本音が漏れてしまった。駆け引きなし(笑))

営業:最初はどうかと思いましたが、車の出来に驚いています。
    ハッチバック(HB)のほうはもっと過激です。
    お好みはやはりセダン(SD)ですか?

私:HBはハイオクと値段が高いですよね。

営業:ヨーロッパで作っているので、今注文しても来年の4月が納車のようです。

私:まじですか?売れてるのですか?

営業:日本に回ってこないようです。

私:SDのほうが後ろが広そうですし、HBの差が分からないです。


試乗の後、トランクを拝見しましたが、想像以上に広かった。

唯一、ネガティブだったのが、前方斜めから見た屋根からテールランプの
ボディラインだったのですが
実際には、リアガラスが少し落ち込んでいて、ボディが立っているデザインなので
近くで見ると全然気にならなかったです。(写真の3枚目)


結論、なんだかんだ言ってますが、妻の意見、お金の捻出という大問題がありますが、もうこれで決まりではないでしょうか!!!

って思える車に仕上がっていると思います。

実際、リフォーム等で軍資金が足りませんので、購入時期を延ばすしかないのですが。

お昼食べたら試乗してくると妻に話した際に、現レガシィのタイヤ+バッテリーの寿命を伝えといた。

妻:200万で買える車あるのかな?
私:今は、ナビ入れたら無理だよ。軽自動車か1000ccくらいになっちゃうね。

少し考えていたようです。ここは静観・・・( ^^) _旦~~
2017年10月01日 イイね!

順調です

先週は井口(千葉ロッテマリーンズ)の引退試合を観るのでマリンスタジアムへジョギングで行ってみました。

GoogleMAPでは19kmと大雑把な距離表示でしたが、

途中ドリンク休憩程度で走りきれました。

ま、途中のイオンまででしたが。



今日は16km弱のコースを信号待ち程度のストップはあったものの、

後半はスピードアップできたくらい順調に走れました。

まだまだ遅いですが・・・・ 今はスピードじゃなく距離を走れるかなんで気にしない気にしない。


で、まぁ駄目だろうと思って応募しましたがやはり東京マラソンは落選。 はぁ~ ( ゚Д゚)


他のレース探さなきゃ。3月くらいまでに千葉、東京周辺がいいんですけど。




そんな今日、そろそろ発売日だったよなと少し足を延ばして、覗いてみたら

ありました!CIVICセダン。

NET上でもかっこいいなと思ってましたが、実物はかなりいい感じに思えます。




試乗できるかな?今日、電話してみます!!!(*´ω`*)




あと気になるスイフトスポーツ! スイフトは乗ってる感じの相性が悪いのですが、

スペックと値段がとっても相性がよさそうです!! このクラスですとFIT1.5がガチになりますが

値段がとてもガチですね!! これは試乗せねば。 
Posted at 2017/10/01 11:43:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | もう一度フルマラソン | スポーツ

プロフィール

「乗り切れ!やり切れ!年度末!30日は鎌ケ谷スタジアムで新年を迎えるぞ!」
何シテル?   03/24 21:33
ビール、マリーンズ、ジョギングを趣味としてます。会社野球部のゆーれー部員、最近はマスターズ専属?未だに強打者で通ってマス。車の詳しいことは机上だけですが、運転な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

最近のお気に入り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 22:51:13
小人の世界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 17:51:57
初めてのジムカーナ体験ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 12:04:42

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
車の0地点と認識しています。 車を比較する際、私の物差しとなる基準ということです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
あと数年したら買い換えようと思います。 軽とバイクにしようかな・・・
その他 その他 その他 その他
乗ってみたい
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation