• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルティ。のブログ一覧

2016年04月07日 イイね!

すんごいお久しぶりですw

すんごいお久しぶりですwヤアヤア、ドモドモ

ものすごーーーーーーーく久しぶりに投稿してみました、ブルティ。で御座います。
過去のブログを見ると2013年9月に投稿したきりになってましたwwww

で、会社のプロボックスもまもなく3年を迎えるにあたり、オーディオを新調(中古ですが・・・)してみました




『日産DOP HP308-W』です!・・・・・・・・・


いや、日産だしという突っ込みはなしの方向でw


配線をオーディオ・車両とも調べて、夜な夜な作業をしました。



で、何とか動くようになりましたとさ。



おしまい(笑)
Posted at 2016/04/07 12:39:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ日記 | 日記
2013年09月28日 イイね!

またまた、愚痴ろうかと・・・

数ヵ月ぶりにブログアップしたおいらがこんばんにゃ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

数ヵ月ぶりなのにまたまた愚痴なんぞ・・・
その前に事のなり行きを。

登場人物
A→工場長(と裏で言っているだけ)の職人
B→職人
C→営業
オ→オイラ

Cさんから入電
C『Aさんが加工を間違えて材料を切断して貰いたい』
オ『会社に帰ってるからいいよ』
その直後Bさんより入電
B『足りないものがあるのでもってきてほしい』
オ『会社に帰ってるからいいよ』

そして、Cさんと材料を用意してがCさんの車にのらないので、オイラの車と入れ替えして、それぞれの現場に行き、オイラは車を入れ替えるためCさんの現場へ行き交換完了。

そこから、時間は過ぎて日もとっぷりくれた、8時過ぎ・・・工場にて。

オイラに向かって、
A『わざわざ入れ替えて来なくてもいいじゃないか。』
オ『でも、どっちも急いでるかと思って』
A『#★☆☆§@*&$¢』(あまりにも?だったので、何て言っていたか覚えてな)
オ『・・・』
A『そういのが経営者からしたら、無駄なんだ!』
オ『(心のなかで)えっ?』
A『#★☆§@*¢&』
(またまた、あまりにも?だったので、覚えておらず)





・・・・・・・っておい!
加工を間違えて材料を取りに行かせたのは、無駄じゃないのか!!

いつも、Aは忘れ物したと言って、工場に取りに行かせてるじゃないか!!!

なんなんだよ!!

自分が加工指示を見間違えたくせに、『書き方が悪い』と?!

ふざけるな!
自分の間違えを素直に認めろや!
自分が悪者になりたくないからって、そんな言い方って子供よりたちが悪いぞ!!

どんだけ自分が可愛いんだ!!気持ち悪い!!


社長か経費を管理している人から言われるのは解るけど、お前はただの社員だべや!!

回りからかなり疎まれてるのも解ってない。

ていうか、お前みたいなやつは会社にとって、不利益なんだよ!












スッキリしないけど、少し落ち着いたかな?

長文、乱文失礼いたしましたm(__)m


Posted at 2013/09/28 23:32:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ日記 | 日記
2013年03月20日 イイね!

なんだかなぁ・・・

なんだかなぁ・・・ヤアヤア( *・ω・)ノ

ドモドモ(・ω・`=)ゞ

ちょーひさしぶりーーー(棒読みw)



と言うことで久しぶりにブログを書いて見ました。

最近の出来事としては、3月1日付けで職人から営業になりました。
うちの会社に来ていたメーカーからの出向の方が、任期満了でメーカーさんに戻ることになり、その代わりとして以前に営業をしていたオイラに白羽の矢が立ちました。
それと同時に、メーカーさんから別の人が出向でうちの会社に来ることになり、前任者の持っていた範囲を二人でフォローしていくこととなりました。

そんなこんなで只今引き継ぎや発注システムを覚えなければならず、とてもバタバタしています(◎-◎;)


そんな中、タイトルにもある「なんだかなぁ・・・」と思えることが・・・

主な登場人物として
M→職人、在籍約30年、一応工場内でのトップ。
A→出向で来ている人。今回メーカーに戻る人(実際には登場しません)
T→職人、在籍約6~7年くらい、職人歴も同じ位、年齢はオイラの一つ下。
ブ→オイラ。在籍2年、業界歴20年、職人歴15年。


まずは、Mから・・・
M「今日、足○町(松○千春の故郷の町)に行ったのか?」
ブ「ええ」(ここですでに何かやな予感が・・・)
M「一人でか?Aとは行かなかったのか?」
ブ「ええ」(さらにやな予感が・・・)
M「前にも同じこと言ったしょ」
ブ「・・・」
M「同じ方向に行くんだったら上○幌の現場をずらすか、足○の打ち合わせを前倒しするとかしないと、無駄に何回も行かなきゃならないしょ!」
ブ「ええ」(少しトーンダウン気味に)
M「何回も三回も行っていたら、社長に言われるんだ、俺が!」
ブ「はぁ・・・」(きたきた)
M「現場の近くを通るんだから、ちょっと部品つけるくらいできるべ?30分位なんだから」
(実際には10箇所の部品付けで、1箇所あたり、5分位で約50分は掛かります・・・)
ブ「いや、今日は高速で行きましたけど・・」
M「高速なんか誰も使ってないしょ?ましてトラックは高速なんか走らないしょ!しかもそんなに経費ばかり掛けてられないしょ」
ブ「はぁ・・・」(あんたの出戻りの方が経費掛かってるんだけどなぁ)
M「Aは高速乗ってもいいと言ったかもしれないけど、Aは戻る人なんだから、Aの言うことを聞いて同じようなことをされても困るんだ!」
ブ「???」
M「ビス1本止めてくるのをわざわざこっちに振られても、そんな細かい仕事くらいやってもらわないと困るんだ」
ブ「はぁ」(じゃ、こっちの営業の仕事はないがしろしろと・・・)
M「○○(とある現場名)の戸車交換(業界がバレるw)位行けるべ?」
ブ「ええ、まぁ」(そりゃ職人やってたから出来るけど・・・)
M「俺の言ってる事わかるしょ」
ブ「はぁ・・・・・・・・・・・・・」
M「怒って言ってる訳じゃないからな」
ブ「はぁ・・・」

とちょうど昼時だったのだ、彼は休憩室へと消えて行きました(ノ゜ο゜)ノ

もう一つは夕方・・・
ブ「いや、Tさん(一応社内的には向こうが先にはいっているので、オイラは気を使って、○○○○という4文字の名前の前二文字+さん付けしている)さっきはごめんなさいネェ~」
T「・・・」
ブ(え?しかと?そりゃ俺が段取りミスしたけど、シカトは無いんじゃない?)

とそれっきりオイラも忙しかったので、話しかけられず・・・


いや~しかし、うちの職人は何かおかしい(ノ_・,)
Mは自分の思ったり、考えたことを何としてでも通そうとするくせに、人の考えには一切聞く耳持たず、Tに関しては何も思っていないふりをしながら、人の事を上から目線でみたり・・・

そして、影で「○○はバカだ」とか「あいつはどうしょうもない」等々のオンパレード。
オイラが職人時代から聞いてて、居心地はけして良くなかった。でも、オイラは気の弱い人間なので、それに対して言えなかったし、それに反論でもしようもんなら、仕事がやりずらくなりそうな気がしたので、発言するのは止めました。そんな自分に多少ながら苛立ちもありました。

職人とか技術者とか現場で働く人って、こんな感じの人が多いのでしょうか?
最近、会社に行くのがイヤになってきてます・・・(あっ、仕事の内容は好きですけどw)

久々のブログでしかも長文、乱文でごめんなさい(∋_∈)

Posted at 2013/03/20 00:03:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ日記 | 日記
2013年01月02日 イイね!

新年明けてしまって、おめでとうございます(笑)

新年明けてしまって、おめでとうございます(笑)皆様、新年明けてしまいましておめでとうございますwww
昨日、急な発熱により、まるっと一日くたばってました。。。(;´д`)
朝からなんか気だるいな~と思って、体温計で計ると・・・37.8℃・・・( ̄▽ ̄;)は

こんなんで家庭内隔離決定。。。

家族と別の部屋で寝ることになりました。

1日寝たことによって、熱も36.1℃まで落ち着いたものの、お腹に菌が入ったのか、トイレに駆け込みっぱなしで、お尻が痛い。。。

そんなこんなで一年の始まりにつまずいてしまいましたけど、本年もよろしくお願いいたします(*≧∀≦*)

Posted at 2013/01/02 06:50:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ日記 | 日記
2012年12月29日 イイね!

2012年もあと3日・・・

気がついたら、今年もあと3日・・汗
あ、ブルティ。です、ドモドモ( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日、仕事納めもなんとか終わりまして、今日は高校時代の部活仲間が集まろうと言うことになって、サッポコに来てます(*≧∀≦*)

17:30から宴会で、まだ時間があるのでチェックインした、東横インすすきの交差点で休憩中ヽ( ̄▽ ̄)ノ

11月から12月にかけて、忙しかった(下の子の検査入院とか、仕事とか・・・)ので、自分のご褒美(勝手思ってますが・・・汗)として、これから飲みに行ってきます。

と言うことで、今年も間もなくおわりますが、来年も末長くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
Posted at 2012/12/29 17:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ日記 | 日記

プロフィール

「午後から一軒現場調査して、糠平行き。」
何シテル?   10/05 12:22
最近、加齢臭が・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GPS/Gセンサー内蔵Full HDドライブレコーダーGS5000 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 22:10:59
新型NOTE公開 ~ティーダはノート『メダリスト』へ?~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/17 20:51:25
今更的GWの過ごし方w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/12 14:50:09

お友達

気軽にお声をお掛けください(o.n)
50 人のお友達がいます
単車男単車男 ステぴょんステぴょん
uchiuchi カースタカースタ
カトレア@EMTGカトレア@EMTG 東雲ぬこ東雲ぬこ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
あまりのガソリン高騰に燃費のいい車を衝動買いしてしまいました。
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁の車。 車種名のところで、「モデル年式」を2010にすると、グレードが出てこない・・・ ...
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
過去に乗っていた車(写真左の車)。室内は広く、リムジン並みのスライドシートがすごくお気に ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
過去所有の車 冬は楽勝な車でした。毎年車検がつらくなってきたので、海外にドナドナしていき ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.