• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みにクッパのブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

MINI 7×9

MINI 7×9逃しませんでしたよ!

あ、お久しぶりです。
すっかり休業状態ですが、生きてます。
MINIは写真のような感じです。
エルグランドはというと、少し前にぶつけまして、車も私も凹んで放置…

はよ直さねば…
Posted at 2015/11/23 16:03:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 全般 | クルマ
2015年09月06日 イイね!

エルグランド 車検でした

エルグランド 車検でした早いもので、エルグランドも2度目の車検でした。
車の状態としては、先日のダッシュボード割れも何とか直り、ほかにはバッテリーが弱ってそうだなってのと、ちょっとブレーキの鳴きが気になる位で、まあまあでしょうか。

12ヶ月点検もオイル交換もディーラーでやるので、今回もメンテプロパックに加入しました。




実際の整備としては、24ヶ月整備以外に

・バッテリー交換
・エアフィルター交換
・エアコンクリーンフィルター交換
・リアブレーキパッド交換
・ファンベルト交換

と、予想以上に色々交換。
別にディーラーで頼まなくてもいいのもたくさん含まれてますが、面倒なので一気に。。。

で、まったくの想定外なのは写真の赤丸つけた、リアコンビランプのスモークフィルム。
2年前の車検のときはまったくおとがめなしだったのに、今回はNGだということで剥がされちゃいました。
もちろん、前回は何も言われなかったのに何で?って聞きましたとも。
その答えは

「前回は見落としだと思います」

だと。
高い金払ってんのに、しかも普通に見えるところを見落としたと、特に恐縮するでもなくさら~と答えてくれまして、ちょっと怒りというか呆れました。

他にもLEDは駄目とか、保安基準以上に指定工場基準(?)が厳しいので(それ自体は仕方のないことですが)、見落としたとか言われるともう次回から出すのやめようかなと考えるきっかけに十分な出来事でした。
営業さんとは付き合い長いんだけどね~~。
Posted at 2015/09/06 18:34:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2015年09月06日 イイね!

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!!


Q1:本企画で履かせたい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:BMW/MINI/2008年式
 (例:トヨタ/プリウス/2013年式)


Q2:本企画で履かせたい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ミシュラン/PS3/ 205/45R17
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ミシュラン/PS3/ 205/45R17
  (例:ピレリ/ P ZERO/ 225/35R20 90Y)


Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
  1、ICE-ASIMMETRICO  2、WINTER SOTTOZERO 3
  1番


Q4:これまでにピレリタイヤを履いたことがありますか。
  はい


Q5:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
  その時のピレリタイヤのタイヤ性能としての印象はどのようなものでしたか。
 20年位前のため覚えてない


Q6:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
 F1に供給


Q7:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
 800km


Q8:お車の主な使用目的は何ですか。

 (例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)
 通勤、趣味


Q9:休日の過ごし方をお答え下さい。
  (例:山でキャンプ、海でサーフィン、川で釣り、美術館巡り、都内でカフェ巡りなど・・・)
 ドライブ


Q10:降雪地域に年間を通して何回程行きますか。
 1~2回


Q11:ご年齢をお答え下さい。(任意項目)


※この記事はピレリ・ウィンタータイヤ体感モニター について書いています。
Posted at 2015/09/06 18:18:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年09月05日 イイね!

エビススーパー耐久の結果

エビススーパー耐久の結果遅くなりましたが、8月22日に福島県のエビスサーキットで、毎年恒例のエビススーパ耐久12時間レースが行われました。

埼玉のショップAGオーディナリーさんに集うMINI乗りで2チーム作って、上位入賞を目指していたのですが…

残念ながら2台ともマシントラブルでリタイヤ…>_<…

悔しい結果となりました。

でも例年以上にモチベーション高く、チームワークもバッチリ、ピット作業もきっちりこなし、満足度は高かったかな…
いや、やっぱり完走できなかったのは悔しい〜

ゴールに合わせてわざわざ応援に来てくれた方もいたのに、すでに止まってしまった後で、本当に申し訳なかったです。

来年こそ、上位入賞!
Posted at 2015/09/05 13:41:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年08月10日 イイね!

今年も参加!エビス12時間スーパー耐久レース

今年も参加!エビス12時間スーパー耐久レース毎年恒例となった、MINIユーザーで参加しているエビス12時間スーパー耐久レース
今年ももちろん参加します。
ただし、自分はサポーターとして。。。
最近はあまり自分で走りたいと思わなくなってしまった。。。
年取ったせい?(汗

昨日は、AGOさんにピットや工具をお借りして、ブレーキローターとパッドの交換をしました。先日自分のクルマは車検のあとでやってもらいましたけど、手順がわからず自分だけじゃようやらん作業です。でも、新品のローターにサンドペーパーがけしたり、パーツの分解清掃やったりと、ちゃんとお仕事しましたよ~

あとは、レース中のピット作業のシミュレーション。
ピットストップの時間が無駄にできないと、過去にないほど本格的です。

というのも、今まではなんとなく完走が目標、あわよくば上位入賞も、という雰囲気だったのですが、今年からは完走は当たり前!目標○○周すること!というハッキリした目標ができて、みんなのやる気が俄然上がってきています。私はサポーターとして、その目標達成のお手伝いをさせていただきますよ~

ということで、今年もチーム全員がんばりますので、応援よろしくお願いします。
Posted at 2015/08/10 12:24:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「みんカラお休み中」
何シテル?   04/19 14:44
みにクッパ です。 BMW MINIとNISSAN ELGRANDに乗ってます。 みにクッパとは、MINIを購入したときに、当時幼稚園だった娘が命名して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

秋場所IN秋田スケジュール(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 20:46:38
庄内オフ☆開催告知☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/24 20:22:11
H社SWGN風グリルイルミバーを作ってみよう① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 12:41:47

お友達

最近はみんカラはお休み気味なのでお友達は積極的には募集していません。
すみません。
145 人のお友達がいます
窓際窓際 * マサパパ@大阪マサパパ@大阪 *
kabatokabato * ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ *
axell autoaxell autoみんカラ公認 YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
cooper convertible sidewalk
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2010年8月29日契約。 2010年10月16日納車。 主に嫁さんが乗ってます。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
家族でお出かけ、または、嫁さんお買い物 専用です。 2010.10.16 お別れしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる