車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
スタバ 大阪限定ダンシのみなさん、こんばんは

ジョシのみなさん、こんばんは

そうでない人も、こんばんは

40代、コンタクト(家メガネ)ダンシ(旦那)、 ちくでんです。

先日、大阪に行った際に、スタバに寄った際に
買ってしまいました。

横浜限定と東京限定の現物は見て、
最近はワンタッチ蓋モノが便利で慣れてしまい、
捻るタイプは買わないつもりでしたが、
大阪モノは関西弁が書かれていて、可愛かったので
買ってしまいました。



ちょっとステンレスボトルが増えすぎてしまいました。

その日の気分で使い分けております。







Posted at 2016/11/26 16:09:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイコレ | 日記
2016年10月10日 イイね!
乗り換えましたダンシのみなさん、こんばんは

ジョシのみなさん、こんばんは

そうでない人も、こんばんは

40代、コンタクト(家メガネ)ダンシ(旦那)、 ちくでんです。

さて、新車に乗り換えた話です。



双子の長男の自転車は2年前に乗り換えていたのですが、今回は先週、次男の自転車を乗り換えました。

前車は2011年(8歳の誕生日)に購入したので、5年近くの乗りました。

背はまだ小さめですが、大人と同じ、26インチです(サドルは一番低くしてギリギリです)
(他3台【アタシ,嫁様,長男】はすべて20インチの折りたたみですので、唯一の普通サイズ車です)

こだわったのは、LEDオートライト,ギア付き,パンクしにくいタイヤで選びました。


新車←旧車



念のため、フリ子(8人乗り)に26インチが載るか、試してみました。






♪さっきよりずっと加速度をつけて
楽しい気持ちも加速度をつけて・・・
Posted at 2016/10/10 21:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 双子 | 日記
2016年10月06日 イイね!
強欲の・・・ダンシのみなさん、こんばんは

ジョシのみなさん、こんばんは

そうでない人も、こんばんは

40代、コンタクト(家メガネ)ダンシ(旦那)、 ちくでんです。


さて、明日から、F1日本グランプリが始まるんですかね?


F1と言うと、アタシはセナ、プロスト、シューマッハくらいしか分からなくて(古い?)、
今、どんなドライバー,メーカーがいるのか分かりませんが、
F1では悔しい思いをしたことがあります。

それは、、、


昨年(2015年)、フリ子の車検を受けた際に、
マイDから、F1 McLaren Honda応援キャンペーンの応募券を2枚いただきました。

2枚いただいたので、1枚は自分で応募、もう1枚は、今はもうホンダ車に乗っていないある方へ差し上げました。

その方は、最初、私が使用済みの応募券をあげたのではないかと、疑ってかかりました。
(人が善意で差し上げたのに・・・、酷い疑いです)

そして、厳選なる抽選の結果・・・、

アタシは残念ながら落選。



しかし、その方は、見事?なぜか?当選
(その時は、自分は残念だったけど、その方が当選して差し上げて良かったと思いました)

その方から、もしかしたら、

「ちくでんさんからいただいたF1ペアチケット、当選しましたよ、ありがとうございました。
もし良かったら一緒にF1観戦いきませんか?」

と言ってくるのかと思いきや、、、


「当選したのはお前のおかげじゃなく、俺の運のおかげ」ばりで、感謝の気持ちなし、

そのまま、ヤ○オクに流して、○マソ円を丸儲け、独り占めでした。

そのあとも、アタシがaikoのCDやDVDを買うたびに、「聴いてやるから、よこせ!」と要求を繰り返し、
感想は「まぁ、まぁかな?」程度。その後もいろいろと要求が続く、、、

ようやく先日、会った時に、「この前のお礼だ、とっとけ」とコップのフチ子を1個くれましたが、
それだけ。

まぁ、最初からお礼なんて期待はしていませんので、良いのですが、


そんな悔しい思いをしましたが、

今年の6月に12ヶ月点検を受けた際に、またマイDからまた今年もF1 McLaren Honda応援キャンペーンの応募券を2枚いただきました。

もちろん今年も応募しました。
1枚余ったので、昨年、嫌な思いもしましたが、今年は少しは改心して欲しい思いで、
またアイツにあげました。

アイツは、「また当選して、楽してボロ儲けしてーなー」って言ってました。

前回、自分では無欲と言ってましたが、欲だらけです。



そして、今年の結果は、、、


アイツ見事落選


アタシは、、、見事当選、バンザーイ

神様は見ていてくれてるんですね。



ホンダさんから、3日通しチケットと応援グッズ引換券がペアで送られてきました。





ただ、先を言った通り、最近のF1はさっぱり分かりません。
誰か、可愛いジョシが一緒に行ってくれて、手とり足とり説明してくれると良いのだけど、(お泊りで?)


で、1年越しでアイツにリベンジを果たせました。

きっとアイツはとても悔しがっていることでしょう?



Posted at 2016/10/06 23:11:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ全般 | 日記
2016年09月27日 イイね!
秋の味覚 2016ダンシ(キノコご飯)のみなさん、こんばんは

ジョシ(栗ご飯)のみなさん、こんばんは

そうでない人(釜飯)も、こんばんは

40代、コンタクト(家メガネ)ダンシ(旦那)、 ちくでんです。

、今年も長野から秋の味覚、キシメジ科キシメジ属キシメジ亜属マツタケ節のキノコが届きました。

早速、松茸ご飯にしていただきました。



家族全員がおかわりくんしました。



美味しかったです。

Posted at 2016/09/27 22:47:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年09月20日 イイね!
ダンシのみなさん、こんばんは

ジョシのみなさん、こんばんは

そうでない人も、こんばんは

40代、コンタクト(家メガネ)ダンシ(旦那)、 ちくでんです。


さて、今日はフラ毛の日ですね(あたしはフラ毛してませんが)



今日はちくでんが○っぱい○っぱいしてしまったお話です。



○っぱい①

先々週くらいに、ひとり街をぶらぶらしていた時、
チャンピオンの大きなロゴの付いたニット帽を被っている可愛いジョシを見かけ、
ちょっと前まで、暑くて街ゆくジョシもみんな薄着だったのに、
秋を先どってて、もうすぐジョシの薄着が見れなくなってしまうのは寂しいな~

なんて、思いながら、チャンピオンのニット帽、可愛いな~と

ネットで同じようなものを探して、アタシも購入。

届いて、いざ被ろうとしたら、

『き、きつくて、入らない?』

サイズをみたら、ベビー用(50~52cm)でした。
よく確認しなかった、大○っぱいです。

ネットでの買物は気をつけましょう。


○っぱい②


ローソンで開催されていたスヌーピーフェ○

シールを40枚集めると、もれなく、スヌーピーガラスプレートが貰えるものでした。

あたしは40枚×4シートを集めて、

2枚は交換済み、1枚は義妹へプレゼント、残り1枚分を早く交換しようと思っていて、
気がついたら、交換期限が昨日(9月19日)で終わっていた。がーーん

気が付くのが1日遅かったという○っぱい。


Oっぱい好きが、○っぱいした話でした。



Posted at 2016/09/20 23:09:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
プロフィール
「いちごとハムチーズは売り切れでした。

って、

キッシュ って何よ?(笑)」
何シテル?   12/09 16:33
わんぱくな双子(男の子)の父親です。 日々、妄想している妄想ジャンキーです(笑) ブログはPC中心で楽しめるように編集しております。 200...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ちくでん動画集 
カテゴリ:秘密箱(見ないでねw)
2012/12/24 13:29:04
 
TM工房 
カテゴリ:メーカー・パーツ
2011/10/10 11:05:44
 
車ネタ以外のフォトや裏弄りなどの保管箱 
カテゴリ:秘密箱(見ないでねw)
2010/01/03 11:07:02
 
お友達
恥ずかしがり屋で、あまり私の方からは誘いません。まったく繋がりや絡みの無い方はNG

営業目的な方,ブログ&イイね!を連発する方、申し訳ありませんNG!!

※イイね!を無駄に大量に付ける方はこちらからお友達を削除させていただきます。
こんな私でも良いと思った方はよろしくお願いします。
151 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
ちゃんこちゃんこちゃんこちゃんこ shoyunshoyun
つりつりつりつり イゴイゴ
ファン
71 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリード フリ子 (ホンダ フリード)
HONDA フリード(FREED)GB3 G-Lパッケージ アラバスターシルバー・メタリ ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
トラストのビデオを観てロータリーターボに一目惚れ揺れるハート 学生の分際でバイトに明け暮れ、新車で ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
免許を取得し、車の知識が無いまま、初めて買った(買ってもらった)初車車(RV)[姉と兼用] フォ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
引越し先家の車庫が狭かったため軽に乗り換え。 「やっぱりターボが忘れられない」 <プチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.