車(RV)ぴかぴか(新しい)」ちくでん@FREEDのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 車(RV)ぴかぴか(新しい)」ちくでん@FREEDのブログ | ちくでんのFReeeeDライフ - みんカラ" /> 車(RV)ぴかぴか(新しい)」ちくでん@FREEDのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

めずらしく、ぴかぴか(新しい)車(RV)ぴかぴか(新しい)

めずらしく、 昨夜の春の嵐は凄かったですね。
早朝4時くらいに暴風で目が覚めました。皆さん、被害はありませんでしたか?

今日は朝一で、先日、双子の入学準備でエンピツの名入れをお願いしていたイ○ンへ仕上がり品を取りに行きました。長男のおたふくも完治して、ついでにマックでカリフォルニアバーガーを食べました。
テキサスを先行販売でいただきましたが、う~ん、相変わらずこのシリーズ、コスパが低いですねがく~(落胆した顔)

一応、カメラカリフォルニアファーストフードフォト

それから、帰ってきて、
なんとなくですが、
昨夜の嵐でヨゴレが落ちていましたが、
黄砂の影響もほとんどありませんでしたが、
洗車するほど汚れていませんでしたが(私的感覚w)
洗車するには天気晴れが良すぎる気もしますが、
普段は大きなオフ会前しか洗車しませんが
なんとなく、

洗車してみましたあせあせ(飛び散る汗)車(RV)手(パー)矢印上下

めずらしいことをしたので、雨とか雹とか嵐とか来なければ良いですが・・・(嵐は来たばかりか~w)

で、納車時にコーティングして以来、ノーメンテだったので、メンテナンスクリーナーというものを使ってみました。

と言っても、ボンネット+ホイール1本やったところで、洗車記念撮影wで中腰になった時に、腰がピキーン冷や汗2となったので、ボンネットとホイール1本しか施工しませんでした(笑)

しばらく効果をみてて、良いようなら、次の洗車の時にまた他の部分もやるかも?(笑)

シルバーだと普段汚れてても目立ちませんが、洗車してぴかかぴになっても達成感が少ないのが残念ですね~(笑)


で、そんな珍しいことをしていたら、フリード西日本オフに参加しているたっちゃそからテレホンがPhoneTo

ある方(ジョシ)と初モシモシ、しちゃいました(*/∀\*)ハズカチ

普段、仕事以外で嫁以外の女性と話さないので緊張しちゃいました(照)

(TEL)テレで照れ(ドカーン爆弾

緊張で何を話したのか、あまり覚えていません(爆)
たっちゃそ、あざっす! 帰りも気をつけて~


明日は実家(江戸川)に行く予定車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



予約しました
3/30 CDツタヤで受け取り予定
TSUTAYA本 「VA」ゲット

ブログ一覧 | フリード | 日記
Posted at 2010/03/21 22:17:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:43:24
ちくでんの洗車の予兆でこんな嵐みたいな天気に・・・

困りますね(笑) やめていただきたいです(爆)

たちゃそになってるよ たっちゃそに謝れ(笑)

もっちタンと℡・・・いいな・・・(ボソッ

今度の水曜もツタヤ逝けYO
コメントへの返答
2010/03/21 22:47:59
洗車は嵐の後です。

関連性は少ないかと


そんな筈はありません?、もう老眼?

(サッサ走る人、修正ダーイソゲー)


生声、(*´д`*)ハァハァ
思い出しただけでも(*´д`*)ハァハァ

水曜?用事ないべ?
2010/03/22 07:15:45
おはようございます^^

どうか嵐が再来しませんように・・・
再来したら責任とってくださいね(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 07:24:19
今度は洗車ワックスフルコースしちゃおかな~(爆)
2010/03/22 09:06:09
( *´艸`)クスクス
洗車お疲れ様です♪

急に℡振られた時はビックリしましたがw
お話出来て良かったです*:.。☆..。(*ノ∀`*)ゞ
コメントへの返答
2010/03/22 10:51:53
変なオサーンが携帯電話に出てスミマセンでしたw
たっちゃそが気をきかせてかけてくれました(*^o^)v
2010/03/22 10:47:55
おはようございます^^
TEL参加と聞いてびっくりしました^w^
相手はもっちタンさんだったんですね^^
てっきりイケコちゃんかと思ってました^^
腰は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね^^
コメントへの返答
2010/03/22 10:58:21
たっちゃそがかけてくれました~ウィンク
asauraさんともお話できました。

腰はマッサージチェアのお陰で多少良くなりました。
2010/03/22 11:02:06
凄い風でしたね(´∀`;A
うちのフリは枝が生えてましたよorz

相当気になってたみたいなんで、TELできて良かったですね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010/03/22 20:30:30
風とカミナリとサイレンの音で眠れなかったです。

相当気になってたんです(爆)良かったです(笑)
2010/03/22 13:59:34
すごい嵐でしたよね(汗)

おかげで…ウチのFREEDは…だいぶくすんで…黄色がかった…赤になってます(T_T)


長男くん☆すっかりおたふくが完治して良かったですね♪
(´∀`*)ウフフ


着実に入学への準備も整ってきてるご様子で♪♪もうすぐですね☆

洗車もお疲れ様です。
m(_ _)mペコリ


腰は…大丈夫ですか??
Σ( ̄∀ ̄;)


コメントへの返答
2010/03/22 20:35:49
私のところは嵐で逆にキレイになってました(笑)

レ○ンXもしましたが窓を拭き取るとすぐ花粉か黄砂細かい粒状のものが飛んで付くのが分かりました。


腰はぼちぼちです。
2010/03/22 15:05:53
おたふく治って良かったですねo(^▽^)o


うちのフリード洗ったのにソッコー黄砂にやられました(・∀・)!!
コメントへの返答
2010/03/22 20:38:08
おたふく完治しました。

黄砂、残念でしたね。
2010/03/22 15:43:56
おれ イケコタンと℡したお~
コメントへの返答
2010/03/22 20:38:23
たっちゃそに感謝しーや
2010/03/23 01:50:42
こんばんは♪

たっちゃんが気を利かせたと言うより…

ちくでんさんが頼んだんでしょ?
(・∀・) ニヤニヤ

昨日はたっちゃんが愛知に寄ると連絡があったので、会いに行く為に黄砂で埋もれたフリードを洗車したら、寒くて頭が痛くなりました (;´Д⊂) アウ…

結局遅くなりそうなのでヤメになりましたが(爆)
コメントへの返答
2010/03/23 07:30:23
おはようございます。

まぁ、お願いしたというか、頼んだというか、依頼したというか、そういう雰囲気を出していたというか・・・(笑)


頭痛、大丈夫ですか?お大事に~
2010/03/23 12:37:08
お疲れ様でした。

洗車して腰ピキーンは嫌ですね;;;

私も娘と洗車して(スタンドで)脚立を無理に動かした娘から、車に当てられ・・・

運転席後ろのドアの塗装がはげてしまいました。

カッチーン!!と来て  何故さわるなといってるのに事をするかー!  

っと怒鳴り散らしてしまいました。反省。
コメントへの返答
2010/03/23 22:30:20
腰は洗車ちぅではなく、写真を撮ろうとして中腰になった時に来ました(笑)

完全に運動不足ですね。

キズはショックですが、きっと娘さんもあーちゃんのお手伝いしたかったんでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「‪ようやくスタバのキャラメルプリンwithコーヒージェリーげと!‬
‪(3色は無かった)‬

‪ファミマでクリアファイル貰ってきた。‬

何シテル?   08/20 20:19
わんぱくな双子(男の子)の父親です。 日々、妄想している妄想ジャンキーです(笑) ブログはPC中心で楽しめるように編集しております。 200...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ちくでん動画集Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 16:58:35
 
ちくでん動画集 
カテゴリ:秘密箱(見ないでねw)
2012/12/24 13:29:04
 
TM工房 
カテゴリ:メーカー・パーツ
2011/10/10 11:05:44
 

お友達

恥ずかしがり屋で、あまり私の方からは誘いません。まったく繋がりや絡みの無い方はNG

営業目的な方,ブログ&イイね!を連発する方、申し訳ありませんNG!!

※イイね!を無駄に大量に付ける方はこちらからお友達を削除させていただきます。
こんな私でも良いと思った方はよろしくお願いします。
149 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 かわらやかわらや *
イゴイゴ * 4649T&amp;M4649T&M *
asauraasaura ChildstoneChildstone

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード フリ子 (ホンダ フリード)
HONDA フリード(FREED)GB3 G-Lパッケージ アラバスターシルバー・メタリ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
トラストのビデオを観てロータリーターボに一目惚れ揺れるハート 学生の分際でバイトに明け暮れ、新車で ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
免許を取得し、車の知識が無いまま、初めて買った(買ってもらった)初車車(RV)[姉と兼用] フォ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
引越し先家の車庫が狭かったため軽に乗り換え。 「やっぱりターボが忘れられない」 <プチ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.