• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちくでん@FREEDの"フリ子" [ホンダ フリード]

メンテナンスクリーナー(YUME GAREGE)自分の記録用

カテゴリ : カーケア > コーティング > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月21日
1
普段はオフ会前か、かなり汚れてないと洗車しませんが、

昨夜の嵐で自然洗車でそんなに汚れてませんでしたが

なんとなく

洗車しちゃいました(照)
2
納車の時にコーティングをしてから、もう1年と9ヶ月

シルバーのお掛けで、普段汚れも目立たず、コーティングの耐久効果はもうわかりませんが、

なんとなく、付属のメンテナンスクリーナーを使ってみました。
3
本来は汚れを落とすのもらしいですが、少しは皮膜効果があるのかな?
4
とりあえず、ボンネットのみ

ヌリヌリしてみました。

そんなに大変ではありません。

イ○ンコートみたいな感じ
5
しばらく放置して、乾いた布で半分拭き取り


拭き取ると粉みたいのが出ます



写りこんでますわーい(嬉しい顔)
6
ボンネット1枚、拭き取り完了
7
あー、疲れた。


残りは、ボンネットの効果を確かめてから、


またいつか(笑)
8
シルバーだと汚れも目立ちませんが、せっかくキレイになっても、あまり変わった感が無いのが残念です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

常夏のピカピカレイン7+1行程

難易度: ★★

選べるちょうどいい!フリードのガラスコーティング【リボルト仙台】

難易度: ★★★

【スーパーゼウス(コート剤) モニターレポート】②

難易度:

キーパーラボ足立店

難易度:

【スーパーゼウス(コート剤) モニターレポート】①

難易度:

洗車・車高調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 22:49:50
1枚で疲れたじゃねーYO(笑)

2年近くのって1回?ちょwwwおまwww

洗車好きな汁婆海苔さんと並べてみれば違いは明らかだ!!!

ちく しょー(謎
コメントへの返答
2010/03/21 23:21:50
まぁ、もともと汚れは目立ちませんし、

ヨゴレはまだまだつきにくいし、

水あかって何ですか?

って感じ、なので、




2010/03/23 12:33:33
白は綺麗になりますよーw

汚れもソッコーで目立ちますが。


洗車・・・お願いしたい(爆)


お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2010/03/23 12:44:34
白はキレイになると達成感がありますよね。

洗車、
洗車嫌いの私ですが良いですか?
半分やったところで投げ出すかもしれませんよ(笑)

プロフィール

「‪ちょうど初期入手していた分がなくなりそうだったので、会社帰りにドラッグストア6軒ハシゴ、コンタクト用5個ゲットだぜっ!@510×5‬

‪普通のは無かった。‬」
何シテル?   08/17 20:11
わんぱくな双子(男の子)の父親です。 日々、妄想している妄想ジャンキーです(笑) ブログはPC中心で楽しめるように編集しております。 200...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ちくでん動画集Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 16:58:35
 
ちくでん動画集 
カテゴリ:秘密箱(見ないでねw)
2012/12/24 13:29:04
 
TM工房 
カテゴリ:メーカー・パーツ
2011/10/10 11:05:44
 

お友達

恥ずかしがり屋で、あまり私の方からは誘いません。まったく繋がりや絡みの無い方はNG

営業目的な方,ブログ&イイね!を連発する方、申し訳ありませんNG!!

※イイね!を無駄に大量に付ける方はこちらからお友達を削除させていただきます。
こんな私でも良いと思った方はよろしくお願いします。
149 人のお友達がいます
イゴイゴ * TEINTEIN *みんカラ公認
ChildstoneChildstone * コムテックコムテック *みんカラ公認
ぷちぱち先生ぷちぱち先生 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード フリ子 (ホンダ フリード)
HONDA フリード(FREED)GB3 G-Lパッケージ アラバスターシルバー・メタリ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
トラストのビデオを観てロータリーターボに一目惚れ揺れるハート 学生の分際でバイトに明け暮れ、新車で ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
免許を取得し、車の知識が無いまま、初めて買った(買ってもらった)初車車(RV)[姉と兼用] フォ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
引越し先家の車庫が狭かったため軽に乗り換え。 「やっぱりターボが忘れられない」 <プチ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.