• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

春の交通安全運動

春の交通安全運動 どうもこんばんは~

4月6日から15日まで、全国的に「春の全国交通安全運動」が展開されてますね~

うちの職場では毎年この運動(秋も含めて)に参加してるんですが、
この運動期間中に私有車の点検があるんですよ。

で、今年度ボクは点検する側の役目を仰せつかったものの、
果たしてボクみたいな人間が点検していいものかと小一時間…(以下略

なんとその点検項目には「不正改造の有無」っていうのがあるので、どうしても敏感にはなってしまうものでして^^;

ボクみたいな小心者は耳ポジ回路をOFFにしました(笑

そんな点検の合間にマイプレも他の人に点検をしてもらうんですが、
点検する人が気になったのがキュンキュン♪(爆

意味も無くキュンキュンしまくりましたよ(核爆
点検してた人たちはややウケw
その他にも電スラを自慢してみたりww

そんな感じで点検は無事に終わりました♪

そうそう、明日4月10日は「交通死亡事故ゼロを目指す日」なんですよ。
とは言え明日に限らず常に安全運転を心掛けたいですね♪

しかし明日はいつも以上に気をつけましょう!
いたるところで監視の目が光ってると思いますので^^;
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:28:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

11月は( ^ω^)・・・
s-tuboさん

11月22日
rontyさん

怪しい食堂探訪記 2017総集編の巻
2TG怪さん

人は誰だって
1・2・3・○○!!さん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

前日の様子☺
ぽょぽょさん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:36:35
捕まるとお財布にも多大な影響があるので
気を付けて走ります!
じゃ無くて安全運転で事故なく走りたいですね!

そしてサーキットで思いっきり走りましょう!(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 00:10:05
ホントそうですよね~
罰金なんか払いたくないですから。

じゃなくて安全運転で行きましょうね~

サーキットイベントも目白押しですもんね~(笑
2010/04/09 23:40:57
こんばんは。
お疲れ様です。
(^0^)
お互いのクルマを点検しあうんですね。
面白そう!!

あたいのは、「よくぶつけてますね~」かな?
(>_<)
キュンキュンに反応しちゃうなんて・・・
(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 00:14:19
こんばんは~
だいたいそれで合ってます(爆

普段見れないクルマを見るっていうのは実際楽しいです(笑

いろいろ見てると結構ボコボコなクルマがあったりww

キュンキュンは万人受けのテーマですね(笑
2010/04/09 23:52:03
自慢大会?(^m^)
コメントへの返答
2010/04/10 00:14:51
そうとも言うかも?ww
2010/04/10 00:57:36
くっちゃん検査官ですね^^
↑一番上のコメントのあのお方のリップは整備不良で没収してください
っでこちらへ横流しを ( ̄ー ̄)ニヤリッ

うちのは車検終わったばかりなので大丈夫?なハズ??
コメントへの返答
2010/04/10 23:51:43
ガラにも無く検査官を仰せつかりました(笑

あの方のリップは整備不良だったんですかぁ!?

没収できれば横流ししますね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

車検通してから呼ばれたらちょっとねぇ…
2010/04/10 05:26:12
明日は捕まらないように下見してきますね~

しかし職場の皆様の車両チェックってなかなか出来ないし羨ましいかも
コメントへの返答
2010/04/10 23:53:33
下見お疲れ様でした~

同僚のクルマをチェックできるっていうのもなかなか面白いですよぉ~♪
2010/04/10 07:28:51
楽しいことする会社ですね

くっちゃんさんの満面の笑みに
検査官もノックアウトされたのでしょう

違法車両はどーなっちゃうんですか?
コメントへの返答
2010/04/10 23:56:38
なんか昔からの伝統らしいです

オラの満面の笑みでノックアウトされる方がいたなら、その方はかなり奇特な方かと(笑

違法車両は無いに等しいのですが、あんまり酷いのだとオラがチクリます(爆
2010/04/10 07:31:38
おはようございます。

PLメンバーさんの車だと、検査不合格の方がたくさんいらっしゃるかもしれませんね。


σ(^_^;)のは堅気なので、ぜんぜん大丈夫ですが
コメントへの返答
2010/04/10 23:58:28
こんばんは~

PLの方だと結構ダメ出しされるクルマは多いと思いますね^^;

あ、
あれ?
焼鳥さんのは堅気じゃ無かったような?(爆
2010/04/10 07:46:13
春の交通安全運動!!
マイプレは違法改造、タップリなので、ドキドキです(>_<)
終わるまでコソコソしてます(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 00:00:54
春の交通安全運動ですよぉ~!!

さすがのタクルイ号も今の期間はタジタジでしたかぁ!(笑

あと少しなのでお互いおとなしくしてましょうほっとした顔
2010/04/10 17:18:40
オイラは車検中で代車だから、今はとってもおとなしいです…(嘘爆)
コメントへの返答
2010/04/11 00:02:24
代車でもZoom-Zoomできますよ~(笑

とは言え今は気をつけましょうね^^;
2010/04/10 21:53:44
前の職場では有ったですね~

インテR(車検もそのまんまで問題無し)時代に、一番指摘されそうなマフラーと車高とSタイヤは指摘されませんでしたが、ロング貫通ホイールナットに、純正MOMOステに純正リアスポイラーが指摘されたのは、正直ムカつきましたね。


違法改造なんてしてなかったのにですね(爆)。

まぁ指摘したのは後に駐車している私の車(レガシィ)をぶつけた(修理代25万)奴の上司でしたけねぇ。

コメントへの返答
2010/04/11 00:06:42
やっぱりこの商売だとありますよね。

KONCHIさんの場合は結構見る目が厳しかったんたど思いますよ~

その頃はこちらもホントに厳しかったですから^^;

それを指摘した自爆上司の方の顛末は可哀そうですね(+o+)
2010/04/10 23:20:10
サーキット場も交通安全週間なんですかね?
( ´艸`)
コメントへの返答
2010/04/11 00:07:43
サーキット場はたぶん大丈夫かと。

その道中は要注意ですね^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「P-L東北オフ会の全盛期にこういう企画が欲しかった😩
http://minkara.carview.co.jp/event/2017/one_million/
http://minkara.carview.co.jp/event/2017/one_million/
何シテル?   11/02 18:46
元スバリストです。 家族が増えてスライドドアが欲しくなりいろいろ検討&値引き交渉の末、プレマシーに決めました!(スバル エクシーガも考えたのですがスライドドア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

長い間ご利用ありがとうございました。ケータイ版「みんカラモバイル」9月28日(木)をもちまして提供終了いたします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 18:52:10
撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 09:44:38
ナビ取付-その④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/02 16:27:03

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
スバルからの乗り換えです。 初めてのマツダ車で期待と不安?でいっぱいです。 マツダ車初心 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2012.5.13納車されました
スバル フォレスター スバル フォレスター
前の愛車です。 初めての新車でした。 2リッターターボでも平均10km/l走ってくれる良 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初の愛車です! 平成5年式を平成8年に中古で購入しました。 39,500kmで購入し1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.