• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

車検完了!!

車検完了!! おばんです☆
今日は代休だったオラです(´ω`)y-~~~

私的行事ですが、先週金曜日に出していたマイプレの車検が完了しました!

とは言え、土曜には車検整備が終わって日曜に引き取っていたのですが
車検証が後日出来上がるとの事で、今日受け取ってきました。

気になる本車検のメニューですが…(オラだけ?w)

・車検整備
エンジン、シャーシ、スチーム洗浄:ブレーキフルード交換:エンジンオイル交換:オイルフィルター交換

・追加整備
下回り防錆塗装(震災後の津波泥対策)
ATF交換(一度も交換していなかったのでw)
アンダーカバー&左インナーフェンダー交換(ガレキを避けきれなかったオラのミスorz)

・想定外整備
オルタネータ・ドライブ・ベルトテンショナー交換(異音がしてたらしく、保証で交換。全然気付かなかったww)

総額125,291エソ!
(総走行距離:43,671km)

その他にパックdeメンテとか延長保障に入ったから、実際はもっと掛かりましたけどね^^;

その他に、リヤからギシギシ音が出ていたので見てもらってきました。
車検前から出ていた異音だったのですが、車検に出す時に伝え忘れてしまってww

優秀なメカニックさんのおかげで見事に解消しましたよ♪


ちなみにオラが車検対策でやった事。

・LEDリフレクターのマイナス線カット(光らなくしました)
・ダッシュボード上のアクリルイルミ線カット(同上↑)
・EVA文字シフト撤去
・フロント夜光配線カット(ギボシ外しただけ)
・DMWポジのスイッチオフ
って感じでした。

ポジションに入れてたLEDバルブや、スイッチオフでもドアを開けると光るDMWはスルーでした♪


無事に車検も終わったので、
先日の復興祈願オフの下見オフの時に頂いたブツを貼り貼りしましたよ~
絆 がんばろう東日本」ステッカー!

えりあ@K5さん作成の逸品、@ゆうちゃん(旧姓ゆういちん)さん経由、koneeさん経由で頂きました~♪
しかも団扇まで♪へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪

えりあ@K5さん、@ゆうちゃん、koneeさんどうもありがとうございました(^^♪



今日やった整備手帳
ブログ一覧 | プレマシー | 日記
Posted at 2011/05/26 21:29:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

車検無事完了♪」 From [ 絶賛求職中( ゚д゚)ポカーン ] 2011/05/28 12:19
本日車検の引き取りに行ってきました♪ 正確には迎えに来て貰ってますが(爆) 今回の車検の内容 ・法定点検(24か月点検) ・保安基準適合検査(サイドスリップ、光軸調整、ブレーキ制動力、排気ガ ...
ブログ人気記事

爆音〜٩(ˊᗜˋ*)و浜松オートレ ...
みR53さん

LEXUS owner's mee ...
S.あおいさん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

MINI原人懸賞当選 Vincit ...
MINI原人さん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:39:13
うちも今日出してきました♪

くっちゃんさんのブログの内容をパクって備忘録にさせて頂きます(笑)

ロックナットが取れたのかが不安です(^_^ゞ
コメントへの返答
2011/05/26 21:52:05
お疲れッス♪
無事通るといいですねぇ~

超みんカラ的なブログですが、やっぱり備忘録は大事ですよww

ロックナット気になりますね^^;
2011/05/26 21:42:09
あ、どうもw
ワタクシも1月に車検を済ませましたが、高かったですね(汗)
次回からはDo”teerCar’sのヒャッハー車検にしようかと思っておりますよ(・∀・)ニヤ

オイラのはフロントの方からギシギシ音が出てきてまして、近々見てもらおうかと思ってます(@@;)
コメントへの返答
2011/05/26 21:57:24
あ、どうもww
イマイチ相場が分かりませんが、前のス○ルよりは安かったような印象です(爆)

オラも出せるもんならDo”teerヒャッハー車検がいいのですがww

異音は、メカニックの方がこれでもか!と言うほど検証した上で潤滑剤噴いて解消しました♪

てっきり部品交換かと思ったんですがねww

だいくさん号もたぶんシューシューでおk?
2011/05/26 21:48:56

オルタネ―タ―が悪かったんですか!?
10万キロは余裕かと思いました(-o-;)
異音対策もさすがDラ~さんですね!(b^ー°)

オルタネータ―も 要注意部品みたいですよo(^-^)o
オイル関係と水は大事ですからね~(⌒~⌒)


あっ! 車体にステッカー貼るのもいいですね~(^∀^)ノ

コメントへの返答
2011/05/26 22:09:53
オルタネーターにつながるベルトのプーリーのテンショナーが機嫌損ねてたようですw

言わずともやってくれるマイDラーには感謝ですねぇ~♪

プレマシーってオルタネーターが下部にあるから、そのうち交換しなきゃカモですね^^;

最近は窓ガラス以外のボディーに躊躇無く貼ってますよぉ~(爆
2011/05/26 22:25:32
「絆」ステッカーにやられました
ハイクオリティ&ハイセンス いいなぁソレ
と、思ったけどそれだけですので
送らないで(゚д゚)イーノイイノー(爆)

退院おめで㌧~準備万端ですね
コメントへの返答
2011/05/27 20:40:47
「絆」ステッカーイイですよね~♪
オラも一目見てビビビ!と

送りたいと思っててもオラもコレ1枚もらっただけなんですよ
復興祈願オフでは配布するそうですが?ww

ありがとうございます~
けど復興祈願オフには乗ってイケないマイプレなのでした(爆
2011/05/26 23:00:05
はじめましてm(__)m

マイプレは冬になるとフロント・リアからギシギシガシャガシャ音がします。
しばらく走ると消えるという謎です;
毎年Dらーに見てもらってますが謎のままです(T_T)

乗るのが恐くなる時があります笑
コメントへの返答
2011/05/27 20:43:59
初めまして~♪

結構そういう症状も耳にしますね。
車体が温まると消えるっていうのはちょっと厄介ですよね~

異音系はなかなか分かりづらいですから^^;

聞こえ出すと気になってしょうがないですよね
2011/05/26 23:02:38
無事に退院、良かったですね♪
マイプレも昨年の車検で、オルタのプーリーんトコは交換されてました。
微妙に異音がしているとの事でした。

プレの弱点なのかもしれませんね。
まぁ、走行は8万越えてましたけど
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011/05/27 20:46:54
あざ~ッス♪

やっぱりプレではテンショナーの不具合多いみたいですね

オラはその異音が分からなかったので、どんな音か教えてほしかったんですが聞くのを忘れてしまいましたww

これから走行距離が増えると不具合も増えて行くのかしら…(・。・;
2011/05/26 23:10:55
車検無事通過お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
来春はもうこちら3回目だよ~面倒くさいってば

スチーム洗浄は車検前に洗車しちゃえばいらないので
次回はそこ無しにして浮いた分で弄り資金に回せますよ^^
コメントへの返答
2011/05/27 20:49:41
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
弄ってあると車検の時が面倒っていうのがよくわかりました。
けど止めませんけどね(爆

実は…
GWにエンジンルームを含めてガッツリ洗ったオラなのでした(自爆

その分削ってもらうんだったなぁww
2011/05/26 23:29:36
こんばんは。
車検無事終了おめでとうございます。
(^0^)
あたいもそろそろ。
板金も入るので・・・時間とお金がかさみそうです。
(>_<)
コメントへの返答
2011/05/27 20:51:42
おばんです☆
ありがとうございます♪

あおちょさんもオラと同時期の納車だからそろそろですよね~

板金が入ればどれくらいになっちゃうんでしょ?
2011/05/27 00:17:53
無事にお勤めから帰って来たのですね

ヱヴァシフトはNGなんですか(◎o◎)
対策部分が1つ増えちゃったな…


σ(^_^;)は明日からトラックが車検です
コメントへの返答
2011/05/27 20:53:58
無事務めを果たしてまいりやしたぜww

やっぱりシフトポジションの表示は車検NGだろうなと思ったので、言われる前に戻しました^^;

焼鳥号、無事車検終わるといいですね~
さすがにトラックは弄ってませんよね?w
2011/05/27 00:36:36
車検お疲れさまでした。

ベルトテンショナー交換は私も交換してもらってた記憶あります。
やはり不良な所は結構同じようですね。
コメントへの返答
2011/05/27 20:55:43
お疲れ様です♪

ベルトテンショナーってプレの持病みたいな感じなんでしょうかね?

パワステポンプに引き続き、保証で交換でした^^;
2011/05/27 05:32:32
車検お疲れ様でした(・ω・)/

これからまたマイナス線をつなぐんですね。
顔晴ってください!

絆ステッカー、いいですね~☆
コメントへの返答
2011/05/27 20:56:49
お疲れ様です☆

マイナス線は未だ繋げておりませんww

気が向いたらやろうかなと^^;

「絆」ステッカー、イイですよね~
2011/05/27 06:56:20
車検対策後の復旧がまだなオイラです(;´∀`)
色々項目あってこのお値段は安いですねぇ!!

あ、ちなみにDo”teerヒャッハー車検では全て支払いは皿になっておりますぞ~w
コメントへの返答
2011/05/27 21:00:19
あ、どうもww
某氏号も車検対策未復旧車でしたか!

コレって安いんですか??

全て皿で支払うDo”teerヒャッハー車検、恐るべし(((( ;゚д゚)))アワワワワ

120000皿くらいで大丈夫でしょうか?(* ´艸`)
2011/05/27 08:10:08
ん~、意外とすんなり。イガッタねェ(^^♪

うちはもう来年早々二回目ダヨ...今度はリップ外さないゾΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
コメントへの返答
2011/05/27 21:03:04
えがったえがった♪

まーじー号は2回目のお勤めなんですねぇ~
って、前回はリップが車検NGだったんですか??
2011/05/27 08:52:17
車検完了お疲れさま♪

オルタネータのテンショナーは対策品が出ているそうで、マイプレも交換しましたよ。
リヤからギシギシはマイプレもなったけど、原因はスタビのブッシュかもね。
結構多いみたい。
コメントへの返答
2011/05/27 21:05:39
お疲れっす☆

おお!
萌電王号もテンショナー交換済みでしたかぁ~

リヤからのギシギシアンアン音は結構前から出てたんですが、こんなものかな?と思ってスルーしてました^^;

結構多いんですねぇ
2011/05/28 18:04:01
車検クリア万歳ですな(゜∀゜)
ディーラーさんも復旧したようでなによりです

Do”teerヒャッハー車検もおすすめですよ!
不親切・不正・不安の三拍子そろってます!!
某だいく氏のプレマシーもギシギシ音するようなので、足回りを生コンで固める対策を取る予定です(*´艸`)
コメントへの返答
2011/05/28 22:02:28
あざ~ッス♪
Dラーも2カ月弱でよくぞここまで復旧してくれたものです

Do”teerヒャッハー車検、頼めるものなら頼みたいのですが…アレ?

不親切・不正・不安の三拍子ですかぁ~
生コンで固められた上、請求が全て皿ならちょっと考えますな(´ω`)y-
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@りっくぱぱ 航空祭行きたかったのですが、子供の部活で行けないので魂だけ参加します✊️」
何シテル?   08/26 08:40
元スバリストです。 家族が増えてスライドドアが欲しくなりいろいろ検討&値引き交渉の末、プレマシーに決めました!(スバル エクシーガも考えたのですがスライドドア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

長い間ご利用ありがとうございました。ケータイ版「みんカラモバイル」9月28日(木)をもちまして提供終了いたします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 18:52:10
撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 09:44:38
ナビ取付-その④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/02 16:27:03

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
スバルからの乗り換えです。 初めてのマツダ車で期待と不安?でいっぱいです。 マツダ車初心 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2012.5.13納車されました
スバル フォレスター スバル フォレスター
前の愛車です。 初めての新車でした。 2リッターターボでも平均10km/l走ってくれる良 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初の愛車です! 平成5年式を平成8年に中古で購入しました。 39,500kmで購入し1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.