車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くっちゃん(旧姓倶知安)の愛車 [マツダ プレマシー]

不要HDDからネオジウム磁石取り出し
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2008年12月02日
1
週末のアーシング施工時に合わせてマグチューンもやりたい!ということでいらないHDDをバラしました。

クルマの整備手帳からは少し脱線しますが記念に残しておこうと思いまして^_^;
2
まずはフタを取ります。

ネジは全て星型のネジで専用工具が必要となりますが、ダイソーに売ってました。(210円で)
3
見あたる限りのネジを全て外しフタをこじ開けます。

…しかし外れず(焦)
4
なんと隠しネジが…^_^;

これも外しました。
5
中身とご対面~

赤○の部分にネオジウム磁石があります。
6
これです。
7
外れました(*^^)v
8
超スゴイ磁力です!

これなら効き目ありそう~(^^)



さて…どこに付けようか?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
タグ
関連整備ピックアップ

【緊急時の措置】シフトレバーの解除方法

難易度:

発炎筒交換

難易度:

各エンブレムを塗装してみた(A;´・ω・)アセアセ

難易度:

モール付けてみた

難易度:

トラブル!発生

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2008/12/02 21:56:41
不要な物は無いって事ですねぇ・・・うん、納得♪

ところで・・・コレは99年製の4GBなんですね
容量だけなら現在のSDカードに抜かれてますねぇ・・・しみじみ(笑)
コメントへの返答
2008/12/02 22:10:50
整備手帳徘徊するまではいらないものだったんですが、必要になってからかなり探しました^_^;

そうなんです。4GBしかないんです。10年で容量100倍以上が普通ですからね…しみじみ(笑)
2008/12/03 09:20:13
えぇ!こんなの職場でゴロゴロあって、全部処分しちゃったよ。
惜しかったなぁ。
で、何に使うの?(汗)
マグチューン?今度教えてください。
コメントへの返答
2008/12/03 18:49:10
このご時世、職場のはやっぱり処分なんでしょうね。情報流出は怖いですから^^;

ネオジウム磁石はうらりんさんもやってましたよ。
2011/09/08 00:45:58
はじめまして。

まさかみんカラでこんな面白いこと紹介してる人がいるとは思いませんでした。


是非にこのページ紹介させてください。。。しちゃいました。。。
コメントへの返答
2011/09/08 21:22:03
はじめまして。

みんカラ始めた頃の整備手帳なんですが、せっかくなのでつい載せてしまいました(笑)

紹介していただきありがとうございます。
どういう風に紹介していただけましたでしょうか?
プロフィール
「車検前なのにプレのブレーキパッドがお亡くなりになったようです😂」
何シテル?   04/03 12:27
元スバリストです。 家族が増えてスライドドアが欲しくなりいろいろ検討&値引き交渉の末、プレマシーに決めました!(スバル エクシーガも考えたのですがスライドドア...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 09:44:38
ナビ取付-その④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/02 16:27:03
行くぜイバラッキー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 05:48:22
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
スバルからの乗り換えです。 初めてのマツダ車で期待と不安?でいっぱいです。 マツダ車初心 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2012.5.13納車されました
スバル フォレスター スバル フォレスター
前の愛車です。 初めての新車でした。 2リッターターボでも平均10km/l走ってくれる良 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初の愛車です! 平成5年式を平成8年に中古で購入しました。 39,500kmで購入し1 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.