• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

此葉のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

艦これイベント終了と仙台

艦これイベント終了と仙台イベント完走だけはした此葉です。

今回は乙乙丙丙で新しく着任したのは「佐渡」、「涼月」、「藤波」でした。

天津風(2人)とか三隈とかは出たんですが、海防艦とか潜水艦は全く出ないという。

持ってない艦が増える(´・ω・`)

因みに今回は間宮さんとボーキサイトに1回ずつ課金、、、ショウガナイネ

E4に4日掛かりましたから。

編成は西村艦隊で満潮だけまだLv.66で改なのでハチマキ無しだったのだけ残念。



因みにandroid版なので画像サイズが、、、あっ「AQUOS Xx2 mini」から「Xperia XZ1」に変えてました(ぇ

本体デカくて使いにくいけどゲームは快適になったよね。

デレステのリッチMVとかカクつかないし。

不満は結構あるけど(ぇ

YouTubeで1080p60fpsが表示されないのは何なんですかね?


まぁ、西村艦隊に拘らなければもっと簡単に行けたんでしょうがそこは譲れないよね。

残りボーキ2とかその結果ですが、艦載機補給できなかったw




で、日曜日はいつものLump of Sugarの全国キャラバンで仙台に行ってました。

艦これよりこっちの方が優先ですが?

内容は自己紹介すらせず全編オープニングトークで最初の挨拶の後すぐに終わりの挨拶といういつも通り。

しかもゲームの話はほぼ無しで「イスの上にも9年」とか「つぶやいたらカニが送られてくる」とか雑談ばかりなのもいつも通りでした。

それにしてもタユタマの2008年から9年も全国キャラバンやってる事にビックリです。

それにほぼ毎回行ってる自分にもビックリですがw

まぁ毎回見たことある人が数人いますが私もこいつ今回もいるななんて思われてたりするんでしょうか?

基本ランプ関係の服装していきますから。

スタッフに「おっ!〇〇ですね。」と言われる為ではなく、いつもその服装ですがね(ぇ

貰ったポスターと缶バッジはダブらなかったし、トークショーは楽しかったしあとは発売日にソフトが出るのを待つだけですね。






ケモ耳は最高です!
Posted at 2017/12/11 18:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

ゲームとかオフとか

ゲームとかオフとかデレステ久々にやったらロングノーツ切れ発生してパーフェクト取れなかった此葉です。

これってやっぱり機種によるものなんですかね?

調子いい時は全く発生しないんですけどね。

因みに艦これやると艦船選択の右下の矢印が押せずイライラします。

なので機種変を考えるんですがソフトバンクユーザーで小型ハイエンド機が欲しい私はAQUOS R compact一択に・・・

デカい機種にするしかないのかなぁ・・・なんて考えてました。



さて、日曜日に毎年恒例の蕎麦食べるだけのオフがあったわけです。

今回は2人ということもありいつもと違う店「伊勢そば」に行きました。

雑な蕎麦だったり、硬い天麩羅だったり何とも言えない感じでしたが私は好きでした。

また行きたいですね。

写真?撮ってませんよ(ぇ




イベントの始まった艦これですが準備のしてない私は情報待ちです。

前は潜水艦のみで様子見たりしてましたが対策されたり札付けられたりで難しいですね。

まぁ様子見過ぎて前回みたいに丙のみでギリギリにならなければいいですけどねw

今回の画像は今現在の状態です。

バケツ63個は今までで一番少ないけど大丈夫か?
Posted at 2017/11/21 22:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

スピーカーについて考える

最近PCを無線LANから有線LANに変えたが速度があまり変わらない此葉です。

USB3.0で11acだったのが8~9年ぐらい前のオンボードになったからかな?

最近のLANボード増設したほうがいいのかな?

よくわかりません(´・ω・`)

ついでに調子の悪いマウスも有線に変えました。

無駄にゲーミングにしました。

意味もなく光ってたりしますが、これはこれでw



さて、車用の音楽データをMP3からFLACに変えたんですが、何だか高音域が気になるようになりました。

MP3をWMPで取り込むと波形的にはよくある高音の落ち込みはないのでそこが強調されてる訳ではないと思いますが?

可逆圧縮と非可逆圧縮の違いなんでしょうか?

はっきりとした違いは無いけど今までと何か違うといった感じです。

で、音が気になってくると今度は以前交換したスピーカーも気になるわけです。

純正と大差無くないか?なんて思ってましたが、よくよく考えてみるとツイーターはハイパスフィルター付いているんですがドアスピーカーの方はそのまま鳴らしているなと。

純正と一緒でツイーターの音域をフルレンジで鳴らしたら邪魔してるじゃないかと。

なのでクロスオーバーネットワークを後付けで付けようと思ったらよくわからない商品か自作しかないとか・・・

今ツイーターに付いてるハイパスフィルターの値調べて自作するのが良いんでしょうが、面倒なので保留です。

内装剥がすのが面倒というのもありますがw

オーディオ関係は拘ると泥沼化するので程々が良いんでしょうが・・・

因みにリアスピーカーはほぼ鳴らさない派なので今回は無視です。

高いスピーカーの音が良いというのはこういったところが考えられてるということなんでしょう。

お金のかかる音楽、怖い(´・ω・`)
Posted at 2017/11/05 21:21:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

208のオーディオ メモ的な何か

艦これの秋刀魚漁を1回もすることなくメンテ入り、どうも此葉です。

去年の秋刀魚調理する前にメンテ入りして消えた記憶が蘇る・・・



さて、ハイレゾ調べてたら208のオーディオでFLAC再生出来るようだったので色々検証。

結果から言ったら純正オーディオでハイレゾは無理でした。

ビット数は16bitでも24bitでも再生は可能。

サンプリング周波数は44.1kHz、48kHzは可能でそれ以上はファイル表示されてても再生不可。

192kHzあたりは表示すらされませんでした。

結局はCDをタグ使えるFLACで取り込んでアルバムアート表示させて使うのが良いかと。


フォルダは階層関係なくファイルの入っているフォルダが表示されるようです。


USBハブ使って2個使った場合、ハブに最初に挿したUSBメモリが使用されるみたいです。

ハブに2個挿したまま車両側に挿すと前回挿したUSBメモリが優先される?よくわかりませんでした。

2個使いたい場合スイッチ付きハブだといける気がします。

勿論使ってるUSBメモリのスイッチ一旦切ってから次のUSBメモリのスイッチ入れる事になります。

スイッチ付き持ってないので検証できませんが。

アニソン聞きたい時とメタル聞きたい時で切り替えたかったんですが、ゴチャゴチャさせるより普通に挿し直した方が・・・



フォルダの表示順とか弄れたら良かったんですが、あと150KB程度のアルバムアート表示させるのにどんだけ時間掛かってんのかと。

というか再生中の表示、Bluetooth再生みたいな表示でいいんですが。

常にフォルダ一覧とか要りません。

再生時間とタイトルとアーティストだけあればいいです。アルバムとアルバムアートもあるともっといい。


ナビ固定できないとか偶にフリーズするとかテレビの音量2段階(Lowでもうるさい)とか・・・

気にしたら負けか?
Posted at 2017/10/18 22:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

ZC33S(MT)に乗ってきた。

ZC33S(MT)に乗ってきた。最近買ったERG「彩頃」を艦これもやらずプレイしている訳ですが、琥珀が可愛くてしょうがない此葉です。

共通ENDしか見れてないですがね・・・

そんなことよりLump of Sugarの新作が此葉ですよ(ぇ

「縁りて此の葉は紅に」なんですけどね。

さらに登場人物にも此葉ですよ!

あ、いや、小乃葉ですが・・・

まぁ、実際に此葉だったら何とも言えない気持ちになりながらプレイすることになるんでしょうがw



さて、33スイスポに試乗してきました。

いつもは一人で自由に試乗できたんですが、何故か今回は営業と二人乗りでしたので0スタートからの全開とかは試せませんでした。残念

で、乗ったんですが・・・速いねコレ。

アルトワークスみたいな加速感でしたが、速度が違う。

あと、6速からでも軽く加速できるので合流とか楽そうでした。

街中だったらブースト掛けないで乗れるしそれでも軽く走れるから燃費にも良さそう。実際試乗車の平均は14.6km/Lでした。前の人がどんな乗り方したか知らないけど。

小さいタービンだったしノーマルクローズ制御のお陰かNAみたいに走れるのは気持ちよかったです。

シフトは意外とショートストロークで208のグラグラしてるのとは比べられないw

足も思っていた以上に乗り心地が良くタイプRみたいなガチではなく若干固めの欧州足っぽい感じ。

これ1台でファミリーカーにしてもまだ文句は言われないんじゃないですかね?

シートは結構狭くSPGを思い出しヘッドレストをニギニギすると気持ちいい柔らかさw

あと車高高く見えて下げたくなりますが、これでも最低地上高120mmで冬大丈夫か不安になります。

まぁ、Aクラスとか110mmですしグレードによっては100mmなんてのもあるので行けるとは思いますが。いっぱい走ってるし。

実際にマフラー覗いてみましたが、やっぱりパイプが伸びてる感じは良いですね。特に左

タイヤはコンチネンタルのスポーツコンタクト5というタイヤで調べたらスポーツコンフォートという分類になるようです。

Sドライブとかフレバとかその辺ですかね?

この辺は国内分と輸出分を統一してのコストダウンということなんでしょうか。

あと若干引っ張り気味でした。

あとは前置きインタークーラーカッコいいw
あんまり見えないけど(ぇ



と、こんな感じですね。

帰りに208のクラッチがすごく踏みにくかったです。スイスポが普通の車だったということですが(ぇ
あとすごく遅くて重いw

車買うのが1年早かったと思わせてくれるような出来でした。

81スイスポは鈴菌臭い車でしたが33は除菌されていたので安心して買ってください(ぉ


最後に個人的な萌ポイントはフロントタイヤ付近からみたリアドアからフェンダーにかけてのラインとサイドステップの出具合。

写真じゃあんまり伝わらないしそもそもそのアングルの写真がほぼ無いんですけどね。
Posted at 2017/10/08 23:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あけ(^ω^)おめ」
何シテル?   01/01 10:18
鈴菌に感染してますがヤマハとプジョーでリハビリ中です(違   オフで無口なのは仕様です(ぇ ここではやりたい放題ですがwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

こちらからは誘うことの出来ない小心者なので誘ってくださいノシ

基本的にお断りはしませんのでb
20 人のお友達がいます
阿部ねーヨ阿部ねーヨ SHIRASUSHIRASU
凪@BE5凪@BE5 ICE208ICE208
丸釘電工丸釘電工 きてれつきてれつ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
4229kmで納車しました。 [Car navigation]  Panasonic ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
走行距離10729kmで納車ですがメーター交換車の為実際は不明。 外装 ・自家塗装で赤 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
177000Km走りました。 目印は青く見えるウインカー球。 【ENGINE】 HK ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
初原付! 譲り受けたときは走行5kmの低走行車。 ・レッグシールドカット ・リヤキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.