車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
[艦これ]とかその他走行距離10000km突破しました。

2週間位前の話ですけど(ぇ

しかも5km過ぎてから気付きました、どうも此葉ですw


艦これ2017春イベントは甲乙乙乙乙で終了しました。

E5とかダメかと思ったw

資材が無くなり箱とか餅とかチョコとか使って何とか、勿論バケツは課金しましたが(´・ω・`)

最終的にはこんな感じでした。



最後に数回E2で掘ってたら沖波でたし、国後と択捉でたし今回は良かった方でしょう。

E5でリットリオとかE3で能代2回とか出ましたけどウチは潜水艦以外は単艦派なのでいらないんですよね(ぉ

未所有艦が増えていく(´・ω・`)



GW中ですが久しぶりにカレーオフしました。

BMWx1、アウディx2、プジョーx1、ホンダx1、スバルx1という統一感のないいつも通りのオフw

話す内容もいつも通りでしたw

あと某A4のTE37見たらホイール欲しくなった。

まぁPCD108なんてそんなに無いし、あってもスーパーツーリズモみたいなスポークの多いタイプだし。

WORKでPCDオーダーだとT7RとかD9Rがいいのに17インチからとか、16インチが良いんです!ブレーキ小さいし、リアなんてドラムだし。

シーカーあたりだと16もいけるので2ピースでもアリかな?なんて妄想を膨らましております。

タイヤもフレバ履きたいし宝くじ当たらないかな(ぉ



先週秋田駅前の緑屋駅前ビルにて[Lump of Sugar展]がありました。

まぁいつもの版画の展示会ですが。

ランプファンとしては行かない訳にはいかないので当然行って来ました。

ランプの版画は5点のみでしたが好きな絵師さんのイラストはやっぱり良いなと。

ランプ展調べてた時私の崇拝するささきむつみさんも版画出してることを知ったので椅子に座らせられ話を聞かされてるとき聞いてみたり。

私はESPのギター見に行ってフェンダーのギター買ったり、208GTi見に行って208アリュール買ったりといったことをするので、、、、あとは分かるな?





物の価値は自分が決める物だと。
よくある例としては腕時計とかね。
100円でも数百万円でも現在時刻を知るという機能は一緒だから。
この時計に数百万払ってもいいと思えるから買うのであって自分にとって価値が無かったらそんな物に数百万かよとなりますよね。
何が言いたいのかというと自分が良ければいいということ。
騙されてなければね(ぇ
Posted at 2017/05/22 01:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!
財布待ちに待った財布が届きました。

艦これです。

今まで東方の財布だったのですが、小銭入れのボタンが取れかけ接着剤で補強した何とも言えない仕様だったのでw

ここのサークルの財布好きで2回ほど買いましたが2つとも同じところが駄目になりました(´・ω・`)
二つ折りで革の財布ってなかなか同人だと無いんですよね。

で、艦これの財布ですが今までよりカードが入れられなくなりましたがJAFとかBライセンスとか持ち歩かなくてもいいものを別にして何とか収納しましたb

小銭入れが2つになってて便利!

100円に偽装している50円に騙されなくてすみます(ぇ



今回の財布は型押しで「艦これ」とか「瑞雲」とかさり気なく入っていてオタグッズらしさがなくて使いやすそうです。

まぁオタグッズ全般に言えることですが、キャラクターを前面に推しだすのやめて欲しい(切実

普段使いしにくくてしょうがない!
Posted at 2017/04/05 18:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
いろいろ結構前に予約していた時計が届きました。

デレマス5周年記念のやつです。

元々金属バンドなんですが、軽いチャラチャラした音が気に入らないのでリザードに交換しました。

使用感は「4時部のマークの所為でよく見えない」とか、「針がほぼ平らで磨かれているので反射してよく見えない」とかありますが仕事で使うのではないので気にしません(ぇ

時計はデザインが良ければ良いんです(ぉ



少し前ですが、仙台に行って来ました。

まぁ、私が仙台行くと言ったらランプオブシュガーの全国キャラバンですけどね。

今回はビンタ係が居なかったので普通のトークショウだったのですが、寝坊した話とか有料アプリでも信用しない話とかいつも通りだなとw

あと流石に販促ポスターの誤字はいかがなものかとw


仙台行ったからには勿論ESPにも行きました。

今回はオーダーメイドの話を聞いてきたのですが、好みがジャガーなので変なギターになるなと。

なので最近は暇があったらこんな仕様がいいなとか妄想してます。



暇があったので新しいスイフトのカタログ貰いに行って来ました。

乗るつもりは無かったのですがHYBRID RSの4WDに試乗。

欧州足なだけあって乗り味は208っぽい感じでした。

「完璧求めるなら日本車、多少の不具合を許容できるなら輸入車もアリ」といった話をしてきました。

あとスズキに戻ってきてくださいと言われましたw


ウチの208ですがウインカー音が鳴らない時があります。

ステアリングコラムを叩けば直るのでそのままですが、乗り始めて半年でイタフラ車らしい不具合発生で嬉しくもあり悲しくもあります。

まぁ走れなくなるほどの不具合ではないので気にしませんがw


あとはタイヤ交換したり原付を冬眠から起こしたり艦これ+Availコラボで戦術的敗北Cな感じだったりしてますが割愛(ぇ
Posted at 2017/04/04 16:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
ギターの話部屋掃除してたらトルクスのドライバーT20とT25が出てきました。

何に使うために買ったのか不明ですが出て来るんならもっと早く出てきてほしかった、どうも此葉です。

明けましておめでとうございます(遅

年始に久々にギター買いました。

それが画像のG-TN-58Gというやつです。

ESPレインディアの廉価版ですね。

私はメインのジャガー買うときESPアンテロープと迷った位この手の変形ギター好きなんですが、安く買ってウキウキしながら家で音出してガッカリしました。

普段アンプはV10T10M10B10の所謂フルテンが基本なんですが、このギターだと低音強すぎてB0にしないと音がこもってしまいます。

そこでアンテロープ試奏したとき良かったダンカンカスタムをリヤに付けてフロントは手持ちのジャガー用のSJAG-1nを付けてみました。

フロントはヨーク付いてないからか若干こもる感じでリヤもあまり良くない。

同じアルダーボディでも木材の質が違うんだろうなと、あとジャガーに慣れすぎて高音強くないとダメなんだろうなと。

その内SH-12あたりも試してみたいですね。あとヨークの取付け。

フロイドローズだったのでTB-5買ったけど実際SH-5でよかった、幅ギリギリ過ぎ!

あとクリアブラックに見えるけどこれクリアブルーだから。退色酷すぎw



208はペダルカバー付けました。

物はパーツレビュー見てもらうとして、やっぱりスズキに拘りたいのでスズキスポーツ製です(違

夜フットライトで照らされる赤いペダルは弄ってる感出て良いですね♪

実際は純正のABCペダル5万ぐらい逝っちゃうらしいので止めただけですw

eBay辺り探しても出て来るのは左ハンドル用ばかり(´・ω・`)

81スイスポレベルで流用ばかりになりそうw
Posted at 2017/01/29 17:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
スピーカー純正のスピーカーに若干気になる部分が出てきたので交換しました。

取付け状態はパーツレビュー見てください(ぇ

2日かけて分解、加工、取り付けと時間かかった割にはあまり変化がありませんでした。

比較する為にスマホでスペアナアプリ入手してみたんですが、やっぱりあまり変化無い。

赤線が純正、緑線が交換後です。

マイクの特性なのか7500Hz付近から盛り上がってますがそこは気にしない。

あと間違えてリヤスピーカーも一緒に鳴らして測定してしまったけど気にしない(ぇ

17500Hz付近と20000Hz付近に違いがでてますがほぼ一緒ですね。

私は16000Hzより上が聞こえないので違いが無いのと一緒(´;ω;`)

もともと208はなかなか悪くない音だったので恐らく10k前後の価格帯の物だとあまり変わらない気がします。

かといってそれより上だと30k前後になってしまうので財布に厳しい。純正オプションもその価格帯ですがコアキシャルなのでちょっと安い。

やっぱりオプションだと明らかに変わってないとダメということなんでしょうか?

まあ音に満足は出来ませんでしたが、見た目がカッコよくなったのでそれで良い事にします。

ドアパネルちょっと浮き上がっちゃったけどね。あんな形のクリップ壊さないほうがおかしい!


あと純正スピーカーが何故悪くなかったのか取り付けるとき見てみました。

・スピーカーブラケットの裏にシリコンでしっかり固定(コーキングかってレベルでくっついてました

・スピーカーとドア内張り間にスポンジで遮音処理

今回エーモンの「デッドニングキット スピーカー周辺 簡単モデル」で簡単に処理しましたが、純正状態でも簡単にデッドニングされていたということになります。

純正でもちょっとしたデッドニングでよくなるということなのかポーランド製のスピーカーが良かっただけなのか?



今回は満足できない結果になりましたがその内気が向いたらこのスピーカー後ろにやってもっと良いヤツいれようと思います。

まあ一番満足できないのはTreble/Bass/Loudnessしか調整できない純正デッキだけどな。
Posted at 2016/12/04 19:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スイフトセダンの記事見てて思ったんだけど、スイフトの海外仕様って3ナンバーサイズで1Lターボは111ps仕様なんだね。」
何シテル?   05/18 16:57
鈴菌に感染してますがヤマハとプジョーでリハビリ中です(違   オフで無口なのは仕様です(ぇ ここではやりたい放題ですがwww
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
あさひあげ 
カテゴリ:ILLUSTRATOR
2010/03/01 01:48:07
 
ZIPPERSROOM 
カテゴリ:ILLUSTRATOR
2009/08/09 19:19:59
 
Slipknot x Headquarters 
カテゴリ:MUSIC
2009/03/14 18:04:51
 
お友達
こちらからは誘うことの出来ない小心者なので誘ってくださいノシ

基本的にお断りはしませんのでb
20 人のお友達がいます
阿部ンタドール阿部ンタドール ICE208ICE208
SHIRASUSHIRASU 丸釘電工丸釘電工
凪@BE5凪@BE5 璃姫@RS璃姫@RS
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 プジョー 208
4229kmで納車しました。 [Car navigation]  Panasonic ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
走行距離10729kmで納車ですがメーター交換車の為実際は不明。 外装 ・自家塗装で赤 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
177000Km走りました。 目印は青く見えるウインカー球。 【ENGINE】 HK ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
初原付! 譲り受けたときは走行5kmの低走行車。 ・レッグシールドカット ・リヤキャ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.