• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

エンジンOH途中経過の見学

やっとパソコンの入れ替えが終わりました。

見た目だけで選んだので、キーが打ちづらいにゃ~(+o+)






さて、8月2日(火)にFC君の状況を見に行って来ました~♪



まるで廃車にするかのような状態になってました(涙)















エンジンが下され、代わりに最新型のエンジンが乗っていました。




777ケロ(馬)力  ( ^m^ )









いや、アタシはこれを撮りたくて行ったのではにゃい。












これが撮りたかった( ̄∀ ̄*)

なかなか自分の車のエンジンルームに入れる機会も無いでしょう(ウヒヒ)












肝心のエンジンは吊るし上げの刑にされていました。














プラグがこういう感じでぶっ刺さっているんだと初めて知ったし見たわ。(・д・)ヘー














エンジンって重いんですね~w



空になるとこんな隙間が。









ふと横を見ると箱に細かい部品が沢山入っていました。
FC君に使う部品ですが、これでもほんの一部だそうです。



・・・・(・。・)ん?なんか変な形の部品めっけ。











( ̄◆ ̄)♪











仮面w










こんな丸いの何に使うの?





そう思う細かい物が沢山ありました。



これ、釣竿のエサつけるやつ?






これ、ただの針金を切った余り?ゴミ?










「バカ者!大事な部品じゃボケッ!(゜д゜メ) 」
 
等と怒られ・・・(ノд`)






こんなゴミみたいな部品1個でも無いとダメだなんて車って凄いんだな~。(゜_゜;)




っつーか、こんな細かい物を1つずつ組み立てるんだからエンジンのOHがあの値段って
分かる気がするわ~。

アタシ絶対無理だし(笑)



この部品はもう使えないからあげるって言われたけど、










何かに活用出来・・・

鼻に挟むかな(笑)




余談ですが・・・・・( ̄◇ ̄)

上の画像をよ~く見てくらさい。

アタシの小指、ミョーに短いんです(爆)

普通、薬指の第一関節(だっけな?)まであるんですよね。
アタシ、第一と第二関節の間しか無いのです(--;)

指先に栄養が行き届かなかったようで・・・w








Rspiritさんで作ったステッカーを購入(^^) リアテールにいい感じに収まってます。



もし、後期テールだと貼る場所ないですから、ここでも前期テールにした甲斐ありました。










OHの間、代車のミラ君に乗ってるわけですが、久しぶりのATもたまにはいいもんですね。

すんごくブレーキ効くし。

なんつーのか、気軽に乗れるってのがいいですわ。

FCって、ちょっとそこまで買い物って時も「乗るぞ!」って意気込まないと
乗れないっていうか、構えてしまうんですが、ミラ君だと普段コンタクトして運転してるアタシも
メガネで運転出来ちゃうし(^O^)



しかーし、ミラ君に乗ってると、ほんっとFC君って
すんばらすぅ~い車なんだわ~って思いますわ~(*´д`*)

アクセルちょっと踏んだだけでギュイーン!って加速するし。
ETCゲートを突破して、隣の車に負けないってのが何より嬉しいw


でも今はミラ君で行った事の無いお店を開拓中です。
というのも、FC君で行くと駐車場に段差があった場合困るので、それも兼ねての開拓です。






さて日は戻りますが7月30日は「セブンディリターンズ」って事で、また
ここぞとばかりにみん友さんのFCに乗せてもらい、
海ほたるまで連れて行ってもらいました(^^*)


主催のNight Jackさんと 乗せてくれたなぅさん



なぅさん号、暗くなってしまった・・・。



tony!さんとSakiさん







SAのお二人







エイトのお二人







FDのお方











また来週末辺りにFC君の経過を見に行って来まふ。
どう変わってるか楽しみ♪






ブログ一覧 | せぶんの事だにゃ | クルマ
Posted at 2011/08/07 20:43:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏アニメ
ぷっちゃん6号さん

晴れたので走ります。
彰さんさん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:58:48
仮面舞踏会・・・
いつの時代を生きた人か分かる気がする・・・
ちなみにオレは仮面舞踏会と言わず、英語でマスカレイドって言います。
カッコいい!
オレ、カッコいい!

ところでリアに貼ってるステッカー。
上の2文字を剥がすともっといい感じになるんじゃないですかね? ( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2011/08/08 08:53:38
実際はファンでは無かったんですけどね(^艸^)
コラッ!歴史上の人物みたいな扱いをするでない!

マスカレイドってそういう意味だったんかー。
勉強になったよ( ̄∀ ̄*)
増す加齢度...(爆)

...( ̄ω ̄メ) ジョリー君.....
一度絞めないと分からないみたいだね~ww
2011/08/07 21:05:28
おつかれっす~^^

なんか好き勝手やってきたみたいですね(笑)
でも自分の車のエンジンルームドン空状態なんて
そうそう見れるもんじゃないから
新鮮だったのでは?!

にしても仕上がりが楽しみですねぇ^^

今度はうちのFCに乗ってみますか?
エアコンきかないですが(笑)

ジョリーさんの言うとおり
上の2文字をはがせばもう完璧ですね( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2011/08/08 10:01:00
お疲れさまです~。

( ̄◇ ̄*)エヘヘ
「今なら中に入れるよ」なんて、社長自ら勧めて頂いたのですよw

ホントにスッカラカン状態を想像してましたが、実際は前輪タイヤの軸もあるし、ちょっとした部品は残っているものなんですね(笑)

まだぉ友達のFCで乗ってない車を狙っては乗るチャンスを伺ってるんですが、なかなかタイミングが無いんですよね(´д`)
駐車場一周程度じゃイヤだし(ワガママw)

ジョリーさんは近いうち絞めます。
アゴさんはFCに乗せてもらってから絞めます(爆)
2011/08/07 21:06:16
おはよう!こんにちは!こんばんは!( ´_ゝ`)ノ

エンジンルームに入っている猫は再利用不可なので
OHせず廃却しましょう!ヽ(´▽`)ノ 
もちろん吊るし上げの刑のあとに…Ψ(`▽´*)Ψ

反対側には紫馬鹿猫のステッカーを張りましょう♪Ψ(`▽´*)Ψ

コメントへの返答
2011/08/08 10:11:57
おっ!ちゃんと挨拶出来る子になったんやね~
ヾ(^-^*)ヨシヨシ

コラー!!まだまだ利用出来るわよっ!
運転させたらHiNoさんより十分約に立つんです~
( ̄ε ̄)ブー

反対側にも貼ったら本当の馬鹿になりますから~!
もし今度HiNoさんの車を見つけたら「馬鹿」だけ貼っといてあげますよ(笑)
2011/08/07 21:32:04
なんだかスンゴイことになってますね。

ワタス自身も左手小指が短いことに、今マジで気付きました。右手と全然違うんですよ。栄養は全部お腹に行ってますです。

たまのATで左足でガツンとブレーキ踏んぢゃいませんか?

コメントへの返答
2011/08/08 10:56:37
バンパーを外した状態は見た事があったのですが、ライトから何から外されてエンジンルームがあんな状態になってるとさすがに.....(゚∇||)って感じですねw

え~?!
右と左が違うって...
まさか(゚д゚;)過去に組に所属してたとか(爆)

え?それはクラッチを踏む癖でって事ですか?
ヾ(゚_゚ )そういう意味なら全く無いですよー。

ゴーカートみたく、わざと左足で踏む事は過去にありましたけど...。
2011/08/07 21:37:53
何ケロ積んだら、まともに走るんでしょうね。
少なくとも、ETCレーンを颯爽と駆け抜けることはできなそうです(笑

貰った部品はあれに見えます。
包丁を、昔ながらの砥石で研ぐのが苦手な人の為に
背の部分にはめ込んで、同じ角度で削れるっていうアイデア商品。

・・・。本当に使えそう。
コメントへの返答
2011/08/08 11:43:50
普段 グータラしてますが、カッコイイ車が前に居たら付いてくので意外と速いのでは?(笑)

ワタシは父が砥石で研いでる姿を見てましたが、実際やったら上手く研げないのかなぁ(´・ω・`)
これ必要かなぁww

って今、砥石で研いでる人って少ないんでないの~?
2011/08/07 21:54:20
お疲れ様~(^^ゞ

車無いのに参加してくれるなんて嬉しいですわ~!
夜変態は昼と違ってまた違った楽しさですね♪
復活したらまたやりましょうね!(^^)!

エンジンルームからにゃんこさんが吊り上げられてきたのを
想像してしまい思わずプッって吹いてしまいました~(笑)


コメントへの返答
2011/08/08 13:25:26
お疲れさまで~す。

やっぱり夜遊びは楽しいですからね(笑)
新○辺りならミラFCで行きますよ。
せっかくなので一度代車をお披露目しますよww

う~ん。
吊り上げられるのか~('∀'●)
ネタ的にはエンジンルームに入るよりも良さそうですね~♪
2011/08/07 22:17:19
1kw(ケロワット)、トモコエンジン搭載 にゃんこ号 発進させますか(^ω^)

本日、釣竿のエサつけるやつとか針金を切った余りとかを組み付けましたよwww(゚∀゚)
ちゃんと社長が組んだのでご安心下さい( ̄∀ ̄)

ペカペカに仕上げますよ( ゚∀゚)o彡°
コメントへの返答
2011/08/08 13:43:23
最新型ですから速いだろうなぁ~('∀'*)ワクワク

走りながら飛んできたハエなど食べれば一石二鳥(爆)
レギュラー=ハエ
ハイオク =札束w

アレ、組んだんですね~。スゴイスゴイ(≧∇≦)

おむすびさんはエンジンルーム ピカピカにしてくれたのかな~?ありがとね~o(^-^)o
楽しみにしてるにゃ~♪
2011/08/07 22:54:25
初めまして、らでぃしゅ7と申しますm(。。)m

エンジンルームが空っぽ・・・
宙に浮くエンジン・・・
そして カエル・・・

マジシャンですか (^^?

北関東オフで、3Cトモさんの車にいましたよ!
カエル!

OHいいですね・・・
馴らしが終わり、ぽちっとな♪と、ばかりにアクセル踏む瞬間
感動しますよね・・・♪(^^)

お楽しみの時間をゆっくり味わってください♪
(^0^)

宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011/08/08 14:02:08
初めまして~。コメントありがとうございます。

エンジンは確か100キロ位なのでワタスが持ち上げて

...いません。ちゃんと吊ってありますよw

あ、一応カエルの出所はアタクシなんですよ(^-^*)
今ではすっかりトモさんとカエルがセットみたいになってますがw

ナラシは結構大変そうですね。でもそれによって今後がどうなるかにかかってきますから 頑張りますよ~(*^□^*)
2011/08/07 23:16:16
だぁー、長いうれしい顔

パソから入り直しますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/08 14:12:29
エヘヘ( ̄∀ ̄;)

毎回毎回長くてスイマセン。

2011/08/08 00:15:57
お疲れちゃ~ん( ^ ^ ) /

あ~ いいなぁ~ !
エンジンルームの中に入っての写真は
うらやましいwww
なかなかできることじゃないからやって
みたいよねぇ♪

OHは主要な部品は再利用できそう
なのかな !
進捗状況が楽しみだわ~( ^ー゜)b
コメントへの返答
2011/08/08 14:27:31
お疲れさまで~す。

(゚▽゚;)え?
羨ましがられるとは...しかもきみどりさんにw
自分の車だからこそ、いいですね。
色々舐めるように見ましたが、相変わらず何がなんだか分からんどす~(笑)

どの程度再利用出来るか聞いてみますね。
あるのかなぁ...(;´д`)
2011/08/08 00:18:00
あのね、昔思ったんだけど、
ネットで、“ロータリー”って検索すると
ロータリークラブって言う、奉仕活動の会が
ヒットするじゃないですか、
で、“FC”てやると、フットボールクラブ、つまり
サッカーチームがヒットしますよね・・・
ということで、サーカーチームバカ?!
ってことで、宜しいのかしらr( ̄_ ̄;)
コメントへの返答
2011/08/08 15:12:55
ヾ(゚д゚#)ゴラー!ニイチャン!顔貸さんか~い!

FCを知らない人は「?」って感じでしょうね。
でもアタシ、「後ろの運転手、意味わかるかなぁ~、分かんないだろうなぁ~」なんて一人で思うのが楽しみ(^艸^)

確かにFCだけで検索するとサッカー関係にたどり着くんですよね。

よくオークションの検索ではそうなりますw
2011/08/08 02:22:20
ウチも新しいパソコンのキーボードの配置(前機種との微妙な誤差)に未だ慣れていないザマス(^_^.)

キーボードがお洒落に小型化するのは結構なんだけど、私の手は大きいままなので入力作業は何気に拷問です(爆)

再来週にはいつものお店に訪問するんですが、その頃には既ににゃんこさん号は作業を終えてるんでしょようね~!?

ウチも小指は短いです(^^ゞ しかも右指の方が左指よりも明らかに短いと言う・・ 

詰めてませんよ(爆)
コメントへの返答
2011/08/09 10:33:34
そうなんです、ビミョーな配置誤差もありますね。
ワタスは特にキーが薄っぺらいのが打ちづらいですわ。
ノートパソコンみたい...。
ま、分かってて買ったんですが(笑)

あら~再来週ですか~。どうですかね、これまたビミョーですねww
何かまた作業ですか?( ̄ー+ ̄)

ワタシの周りに小指が短い人って居なかったのに...。
みん友さんですでに2人もw

アタシだって詰めてませんよ( ̄ω ̄;)
2011/08/08 09:26:48
その腕時計・・

シャネルかな?

↑ここに喰いついてしまった・・(笑)


しっかし、ふつーエンジンルームには、入らないでしょー(爆)
コメントへの返答
2011/08/09 10:53:31
(゚ε゚;)ブッ
よく発見しましたね~。しかも文字盤ではない方なのにww

スターの私服公開で、マルシア(懐かしいw)がしてるのを見て一目惚れしちゃったんですよね(^-^*)

SMAPの中居君も同じ時計だ!と喜んでいたら、ダイヤが埋め込まれたお値段が一桁違う高級バージョンでした(笑)

ふつーはエンジンルームに入らないからこそ、入るんですよ~( ̄∀ ̄*) ヘンタイダカラ
2011/08/08 09:56:22
もう下りているんですね~
今週は解体ショーですか♪

エンジンって繊細な部品の構成ですから、女性のお肌のようにデリケートなんですよね^^

組まれていく模様を見ると、ぞくぞくしますよ♪
コメントへの返答
2011/08/09 11:05:39
今はほとんどバラバラになった状態だと思います。
アタスだったら元に戻せませんわ( ̄m ̄;)

イヤ~ あんなのはゴミと間違えちゃいますよ(笑)
針金で代用出来そうだわ、なんて思いましたしw

エンジン組み上がるのもなんですが、エンジンルームの塗装もかなり楽しみなんですわぁ~(*´д`*)♪
2011/08/08 13:58:49
うはは!なかなかマイカーのエンジンルームに
入って、写真なんて撮れないからイイ思い出に
なったね~
なんだか、カエル型ターボ付き猫型エンジンみたい(笑

しかし、あんな大事な部品を『ゴミ』だなんて・・・
まぁそれが、にゃんこちゃんらしいって言えば
にゃんこちゃんらしいけどね(爆

出来上がりが今から楽しみだぁね(^^
コメントへの返答
2011/08/09 11:43:04
このネタを撮りたくて行きました(笑)
経過も見たかったんですが....('∀';)

猫型エンジンって...ドラえもんみたいw
中はガラガラかと思いきや、座り込むので一杯一杯でしたわ。もっとネタを仕込みたかったニヤ~

プラモデルにあの部品なら納得できましたが、実車にこんなの~?って感じでしたね(笑)

ワタスもウキウキですよ(*^□^*)
早く出来ないかなぁ~。
2011/08/08 17:42:19
。・゜ちわ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

最新型のエンジンってミドリなんて
オシャレですねーw

にゃんこサン、さすがだなーと思いましたw

それに、あの釣り針?
釣り針だよね?
コメントへの返答
2011/08/09 15:19:34
こんにちは~(´∀`)ノ

そうなんすよ~ フワフワなんですよ~(笑)

このネタを撮りたくて見に行ったようなものですから(^艸^)ププッ

釣り針も立派な部品らしいですわ。
色々勉強になります。翌日には忘れてますが(爆)
2011/08/08 19:30:07
777ケロ力…(-ωー)
え~と、1ケロ力=0.01馬力なので、
777ケロ力=7.77馬力!
あってますか?(・∀・)

ホントだ!小指短い( ; ゚Д゚)
いやいや待てよ…
実は体のバランスに対して、
小指は正常で、他の指と手のひらが
デカイ!!とかw (; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2011/08/09 16:00:18
(-人-;)わかりまへん。
アタシに馬力(ケロ力)の事は聞かないで下さい。
今だに実車での馬力が理解出来ないんですからw

そんな変な手じゃないです(≧□≦メ)
関節が太いので小指だけを見ると異様な形してるんですよね(´д`)
手タレにはなれません(爆)
2011/08/08 23:39:57
エンジンおろしてやりたいことっていうから、
きっと中に入るなんてべたな事しないと思っていたら、
入ってるじゃんw

それと小指。
何へまやらかして、
エンコ飛ばしたんですか?www
コメントへの返答
2011/08/09 16:11:04
(゚∇||)え?バレバレでした?
誰も気付かないと思ってたのにww

ただエンジンルームだけの画像じゃつまらないですからね(^艸^)
もっと色々遊びたかったのですが、さすがに出来ませんでした(笑)

小指と身長は比例するのです( ̄∀ ̄)
PCのEnterキーがたまに届きませんw
2011/08/09 00:41:21
お疲れ様~♪

OH順調ですね^^
しかし社長はすでににゃんこさんの扱いに慣れたものですねw
普通のショップさんだったらカエル持ち込みでうろちょろしてたら怒られるってww

あっ、「FC馬鹿」ステッカーいいなぁ^^
今度行ったときに買っておいてくらさい^^;ちゃんと上納金払いますからw

・・・・ふ~ん眼鏡してるんだ(ΦωΦ)
今度は眼鏡姿を拝見しようかww
コメントへの返答
2011/08/09 16:18:18
お疲れさま~

順調では無かったんですね~( ̄∇ ̄;)
さて タービンどうしようかな~?って感じです。
「ハイフロー」って響きが好きだったんですけどね(笑)

Rspiritさんではホントにやりたい放題ですからね。
確かに他のお店であんな事させてくれないですよね
(^-^;)

ステッカーの件 了解です。

ワタス、眼鏡って似合わないんですよ(○-○;)
あ、眼鏡は紫じゃないですからねw
2011/08/10 00:12:27
ガスケット(眼鏡のことね)で遊ぶのは100歩譲ってよしとしよう・・・。

釣り針(釣り針じゃないし)はダメだろ?触っちゃあ。OHなら、ばらした場所ごとで分けて保管してるんじゃないの?まあ、再利用できなきゃゴミですが・・・。オレならスパナ飛ばしてる~♪


「FC馬鹿」いいですね。でもにゃんこさんには「ムラサキ馬鹿」か「○馬鹿」のほうが・・・。
コメントへの返答
2011/08/10 10:51:56
ガスケットってビスケットみたいですよね(・∇・;)

あ、よっしーさんの写真、額に入れて飾ってますから(^艸^)ププッ
だってトモさんがプリントして無理矢理くれたんですもんww

まだエンジンはバラしてなかったんですよ。それに釣り針は勝手に触ってませんよ~ ヾ( ̄Д ̄;)


○馬鹿って何ですかね?
あ、アタシ「紫馬鹿」じゃないですよ( ̄∀ ̄*)
なんでもかんでも紫にはしないですもん♪

ま、昨日、紫グッズは買いましたけどね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「龍さん。アタシは大食いではありませんがな(°Д°;)
美味しそうじゃないって……何の報告ですか~?ww
ハジ&レオンさん。鮭弁当でこの鮭の大きさなら大大大満足です😆

何シテル?   10/17 09:21
見た目に惚れてRX-7(FC3S)に乗っています。 ロータリーエンジンの音は未だに分かりませんが・・・(゜∀゜;) ただの運転バカですので、平日なら丸1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

OH!さるさんのガレージライフ 
カテゴリ:お友達♪
2012/05/23 02:11:23
 
R-Spirit さん 
カテゴリ:お世話になってる車屋さん♪
2008/12/29 02:30:27
 

お友達

広く・浅く・ゆるーく交流出来てギャグの通じる方。
「イイネ!よりコメント書こう」という考えの方大歓迎♪

いきなりの申請はご遠慮下さい。
申請して頂いても何の絡みも無い方は
「さよーなら(´д`)ノ」させて頂きますのでご了承下さい。
101 人のお友達がいます
ラックFDラックFD * ふじやまとふじやまと *
LmesLmes 前期FC前期FC
C33S15C33S15 tazzy!tazzy!

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成3年式 GT-X 平成14年5月に走行距離94000キロで購入。当時は赤でした。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドライブ時等の写真
その他 その他 その他 その他
お遊びの写真
その他 その他 その他 その他
ブログ用の画像置き場です。 見てもつまらないだけですw 見たら紫色に感染しますΨ(`∇ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.