• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月06日

コーティングと花火

8月1日(土)は、久喜市のエネオスさんへ

クリスタルキーパーを施工してもらいに行ってきまひた。






そういや、洗車会員になってる地元のスタンドの店員さんに

『コーティングした方が...』と言われ続けながら、

サラリと交わしていたというのに(笑)





ついに本当にコーティングする日がくるとは、月日の経つのは早いものです(´д`)






今年は代車が借りられるので、Rspiritのmomoさんとランチでも?と思って

お誘いしました(^-^)







代車のね、ハンドルが下がらないのっ!!













こーんな目線なもんだから、車が少ない道はハンドルの下から見て運転していましたわ(爆)









以前も訪れたオサレなカフェ『PASAR KITCHEN(パサル キッチン)』へ行く事にしました。


冷房が効いてなく、ちょっと機嫌悪くなった(-ω-#)





揚げ鳥の香味ソース丼を注文。(多分そんな名前w)

写真無いよ(笑)



少量の味噌汁とドリンク付きで1000円はちと高いかな?

とは思うけど、美味しいから払う価値あり( ̄∇ ̄)



やっぱ美味しいモン食べると機嫌もよくなるってもの(^艸^*)






そうこうしてるうちにコーティング終了との連絡が来たので、

momoさんと別れてFC君を迎えに行きました。





鉄粉・油膜取りもしてもらってピカピカツルツルっす(*´▽`*)










※新倉で撮影w


でも、このコーティングも半年位しかもたないんだよなぁ~(´・ω・`)


プレクサスでいいかも知れないなぁ。

今年はじっくり様子を見て、また来年施工するか考えようと思います。









夜は毎年恒例 朝霞の花火大会を見に行きますんで、トモさんちへ。



今年はトモさん、ワインさん、七士さん、ブルーFCさん、

なす沈さんと奥様、アタシの7人。



トモさんに朝一で場所取りをして頂き、食材を買い込んで始まる少し前に到着。










ガラケーの限界w


花火も綺麗に見られたし、変な酔っ払いも居ないしw、良かった良かった(^ー^*)














にしてもっ!!( ̄ー ̄#)






毎日暑いですが、皆さんの暑さ対策はどんな感じですか?







冷蔵庫って、物をギューギューに詰めると冷却効果が下がるらしいのです。

逆に冷凍庫はギューギューに隙間なく詰めた方がいいと聞いた事があります。




で、うちの冷凍庫は隙間には常に保冷剤を詰め込んでおります。(夏場のみ)




普段は凍らせた保冷剤をクーラーボックスに入れて蓋をせずに部屋に置いてます。


そこに扇風機の風をあてると幾分冷たい風になるのでいいですよ。




だからといってみるみる部屋が涼しくなるわけでもありませんが、

ま、気持ちの持ちようですね(´∀`)




あとは、2リットルのペットボトルに水を入れて冷やしておき、

寝る時にタオルにくるんで抱っこしたり、股に挟んだりして(//∇//)寝ます。





暑い時こそ「温かいお茶」がいいのかなー?

なんて事も思うんですが、やっぱり冷たいものになってしまいますねー。






早く涼しくなってほしい~。(;´ω`)ゞ


ブログ一覧 | せぶんの事だにゃ | クルマ
Posted at 2015/08/08 16:42:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エンゲル冷凍冷蔵庫 MD14F-D
はまん太さん

S2000 コーティング中
34ブラザーさん

拘りの洗面
*Seiさん

コーティング
ワンダわ~くすさん

夜走り
ヤマ@手下さん

今月末、ABARTHベース(新築) ...
fumi_cyanさん

この記事へのコメント

2015/08/08 17:25:38
先日はお疲れ様でした。

あの日コーティングしてたんですね~。
だからツルツルテカテカだったんですね!!

2度目の参加で初めて普通の花火鑑賞できました。(笑)
来年はハプニング?あるのでしょうかね・・・(爆)
コメントへの返答
2015/08/09 08:25:28
お疲れさまでした~(^^)

そーなんですよ~♪
でも、コーティングもいいんですが、最近はちょこちょこと傷ついてる部分の塗装のはがれが気になってます…。

初回がアレだったんですねw
来年またSakiさんが参加したらナイアガラも復活するかしら?(笑)
2015/08/08 18:18:26
コーティングいぃですね~❤
とゅるんとゅるんで(*´∀`)✨

そして花火もいぃなぁ~(。´Д⊂)
今年行けなかったー😢

それにしても代車…(  ̄▽ ̄)笑
コメントへの返答
2015/08/09 08:35:42
本当は最高ランクのコーティングをしたいんですが、金額が…(゚д゚;)
もって半年かなぁ。
結構すぐなんですよねw

来年、朝霞までいらしたら?
会場まで近いし、いいですよ。
帰宅が面倒そうだけど(゚▽゚;)

これから代車を借りる時は「ハンドルが下がるものを!」って言ったほうがいいかな~(笑)
2015/08/08 18:23:38
網戸に霧吹きで水をシュッシュッすとる
気か熱の関係で涼しくなるらしいですよ♪
コメントへの返答
2015/08/09 08:47:04
あ、それ聞いた事あります(゚▽゚*)

すっかり忘れてたので 今日 試してみます。
って、風が無いと意味ないかな~?www
2015/08/08 19:09:09
暑い夏は、中華!と最近、実感してます。
昼食は、会社の近くの中華屋さんで、八宝菜、回鍋肉、レバニラ、酢豚・・・と順番に食べてると、なんか体調がいい感じです。トンカツもイイです。キャベツいっぱいだし。
夜は、新規導入の強力2.3馬力のエアコンをエコにして、酒飲んだ勢いで寝る・・・とぐっすりです。エアコンは低馬力のをガンガン回すより、高馬力のエアコンをゆるく使う方がイイみたい。
コメントへの返答
2015/08/09 08:57:31
そのうち「ニイハオ♪」と言ってたりしてwww
八宝菜に酢豚、中華料理いいですね~。
体力も付きそうですし。
ワタスも夏バテ気味?の時はよく餃子を食べてます。
あと、「すた丼」も( ̄∇ ̄*)

最近のエアコンはあまり電気代がかからないと聞きますが、うちのは古いから来月の電気代が恐ろしいです( ̄◇ ̄;)

その馬力って取説に書いてあるんですかー?
お酒飲んだ勢いで寝られるのは羨ましいです。
2015/08/08 19:19:48
うわ?コーティングってこんなに綺麗になるんですね!テカテカっていうかヌラヌラっていうか。うらやましいです!
コメントへの返答
2015/08/09 10:04:53
ヌラヌラ....( ̄∇ ̄;)

本当はオールペンしたすぐ後に、定期的にやるのがいいと思います。

コーティングした後は水洗いだけで十分なんですよ。
半年間位は...www
2015/08/08 20:14:04
花火良かったですねー(^O^)/
って昨年は荒れ模様だったようで💦

そうそう!にゃんこさん号がウチの奥さんに大変好評でした😊
コメントへの返答
2015/08/09 18:50:59
お疲れさまでしたー。

先日は地元の花火を自宅から見ていたのですが、
暑いけど、やはり会場で見るのはいいものですね。

そうです(-ω-;)
昨年は大変だったんです(笑)

あらま~♪そうだったんですかー(^O^)
嬉しいですわ~。
2015/08/08 21:02:13
僕も一年前にコーティングしましたが、今は…(´Д`)

値段のわりに効果は
数ヶ月だけでした(泣)


丼の写真見たかったなぁ~(^_^;)

名前見ただけでうまそ~ってのが伝わります(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 19:01:07
そうなんですよ。

値段(ランク)によって違うとは思いますが、高いのを施工しても、余りもたなかったら…って考えてしまうので、いつも一番安いものにしてしまいますw

屋根付きガレージならまだ少しは長持ちするんでしょうけど。

HPから食べた丼に似た物を探したのですが、ありませんでした…。
お肉も柔らかくて、ソースも美味しかったです(^^)
次回は撮り忘れないようにします( ̄m ̄)
2015/08/08 22:32:11
暑いですね。日向においたマーガリンみたく、溶けそうなる毎日なんで、対策としては、エアコンがんがんつけて、日があるうちは引きこもって暮らしています。
( *´艸`)クスクス

あ、エアコンの室外機に、水をかけて冷やすと、エアコンから出る風が冷たくなる気がして、時々水浴びがてらじゃあじゃあかけてますw
コメントへの返答
2015/08/09 20:49:04
暑いですね~(;´д`)
異常な暑さですよ。
日向でなくてもすぐ溶けちゃうwww

昼間は引きこもるのが一番ですよ。
それか、冷房代節約の為に図書館や山手線にずーっと乗っているという手もありますが( ̄∇ ̄;)

え?室外機に水かけちゃって壊れないんですか?
よく日除けをするというのは聞いた事ありますが…
あ、雨も降るから大丈夫なのか(・д・)

室外機から出る熱風を何かに利用出来たらいいんですけどねぇ。
2015/08/08 23:35:26
メシ食うところでエアコン効いてないと
ホント機嫌が悪くなるし、食欲もなくなるよねぇ
オイラ極度の暑がりだから尚更・・・(^^;

しかし、仕事場にエアコンが無いってのは
今年は本気でヤバいわ。
霧吹きに水入れて、ドラッグストアで売ってる
「ハッカ油」を数滴垂らして良く混ぜて冷蔵庫で
冷したのをシューシュー吹き掛けて凌いでるよ。
スースーして冷たいのと、消臭と防虫効果(特に蚊)
があるから、オススメよ~( ̄▽ ̄)~
コメントへの返答
2015/08/10 22:20:50
ラーメン屋さんで冷房効いてるお店は天国のようですよね( ̄∀ ̄)

アタシも極度の暑がりなのですョ。
旦那さんがエアコンの温度を下げて、奥さんが寒いと言ってる家庭はよくあるそうですが、アタシの場合は旦那(居た場合w)が寒いって言いそうですよ(笑)

いや、うちエアコンあるんで...(-ω-;)

龍さんとこは「スポットクーラー」っていうんでしたっけ?
あれを導入した方がいいんじゃないですか?

確かに龍さんに消臭と防虫は必要ですね( ̄m ̄*)
2015/08/09 11:30:09
コーティングいいですねぇ(´ω`)
オイラはFCをキレイにしなきゃ~とは思いつつもほぼ放置プレイ状態・・・(-ω-;)

ちなみに冷蔵庫は壁からある程度離して設置したほうが冷却効率が良くなるらしいですよ~
コメントへの返答
2015/08/10 23:26:43
車が綺麗だとテンションも上がりますね(^^)

でも小傷がかなりあるので、それをなんとかしなきゃです…。

冷蔵庫は壁から離して設置すると聞いた事ありますが、ただ熱を逃がす為だけだと思ってました。

冷却効果に関係あったんですね。(´∀`)
2015/08/09 13:17:52
来年もじぇんとるな花火大会を考えております。( ̄▽ ̄) またのお越しをお待ちしております。

ヌルヌルのコーティングに気がつかなかったのはご愛嬌で…
コメントへの返答
2015/08/11 08:54:15
お疲れさまでしたー(^^)

トモさんが場所を確保して頂けるので、着いてすぐ食べて飲んで、花火が始まる…と、いい時間配分なんですよね~( ̄∀ ̄)
毎年ありがとうございます。

(-ω-;)うん、いいんですよ。
気付いてくれなくても...w
2015/08/09 13:19:21
お疲れ様です。

磨き入れたあとはつるつるで気持ちいいですよね♪

でも、メンテしないと直ぐに曇っちゃうんですよね(>_<)
コメントへの返答
2015/08/11 13:49:33
お疲れ様ですー。

風さんのお車はいつもピカピカですもんね(^-^)

うちのは雨ざらしなのですぐダメですよ~。
カバー掛けるのは面倒臭いしwww
ガレージほしい~♪
2015/08/09 19:40:45
コーティング、ウチも一回ぐらいしようかなぁ?
って今2台とも入庫してますがww

最近美味しいらーめん屋が開店したんですが、室内温度40℃で湿度100%な店内で熱々のらーめん食ってそのまま倒れそうになりましたww
でも美味しいからまた行くけど^^;

朝霞の花火も一度は行ってみようかなぁ^^
コメントへの返答
2015/08/11 14:59:52
また入庫?(・д・)
でも会社の車、届いたのかな?
それがあればなんとか過ごせるでしょ?(笑)

(ーー;)やだ、そんな店やだ。
よく食べられるねぇ。
でも美味しいと食べられるような気はするね、うん...w

食べる前から汗だくでいいのは「かき氷」だけだよー(笑)

トモさんもてっちゃんとお酒飲みたいんじゃないかしら。
是非行ってあげて(^^)
2015/08/10 20:39:55
こんばんゎ~ヾ(*´▽`*)ノ 

ホント。早く涼しくなって欲しぃものですね~(ノω`*)ノ"w

にゃんこさんはよくステキなカフェとかご存知ですょね(*´∀)b
イィなぁ~★行ってみたぃッ♫

花火も
どぅも人混みだとかが嫌で
ここしばらく行けてなぃです(´・ω・`)
何かイィ穴場とか無ぃかなぁ~☆彡
コメントへの返答
2015/08/11 16:25:11
こんにちは~(´∀`)

過ごしやすい時期はあっという間に過ぎちゃいますからね~。
涼しくなったと思ったらすぐ寒くなって……あーヤダヤダ(笑)

テレビの情報番組はよく見てますよ(^^)すかさずメモります。
あと、みんカラ内ではお友達が勧めてくれたり、知らない人のブログなどをコソ見して情報を収集しておりますw
足跡消せる機能があって助かってます(^艸^)

実はうちのマンションの屋上は地元の花火を見るのに穴場かもしれません( ̄m ̄*)ウヒヒ
2015/08/12 21:57:03
コーティングされたい。

そして、輝きを取り戻したい(._.)_
コメントへの返答
2015/08/14 10:13:30
ん?

車の事じゃないざんすね( ̄ー+ ̄)

ワタスも昔に戻ってやり直したい~ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「よっしーさん、今度はお好み焼きで✋
ヒロさん、お疲れ様でした。お肉美味しかった~(笑)」
何シテル?   10/22 19:14
見た目に惚れてRX-7(FC3S)に乗っています。 ロータリーエンジンの音は未だに分かりませんが・・・(゜∀゜;) ただの運転バカですので、平日なら丸1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

OH!さるさんのガレージライフ 
カテゴリ:お友達♪
2012/05/23 02:11:23
 
R-Spirit さん 
カテゴリ:お世話になってる車屋さん♪
2008/12/29 02:30:27
 

お友達

広く・浅く・ゆるーく交流出来てギャグの通じる方。
「イイネ!よりコメント書こう」という考えの方大歓迎♪

いきなりの申請はご遠慮下さい。
申請して頂いても何の絡みも無い方は
「さよーなら(´д`)ノ」させて頂きますのでご了承下さい。
101 人のお友達がいます
ふじやまとふじやまと * TA03F-PROTA03F-PRO *
C33S15C33S15 * Peri提督Peri提督
ひろくん (ひろき)ひろくん (ひろき) さぶあんぽんさぶあんぽん

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成3年式 GT-X 平成14年5月に走行距離94000キロで購入。当時は赤でした。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドライブ時等の写真
その他 その他 その他 その他
お遊びの写真
その他 その他 その他 その他
ブログ用の画像置き場です。 見てもつまらないだけですw 見たら紫色に感染しますΨ(`∇ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.