車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
浜松ツーリング
浜松ツーリング 10月4日(火)


久々に浜松まで

遠出してきまひたー。






この日は東名の集中工事があり、当初の予定を大幅に変更して、

目的は「中田島砂丘の駐車場でFC乗り比べ」です。






朝9時

東名の中井パーキング集合。

すでにJoshuさんは到着。

アタシはいつものように洗車w















ポン酢さん(幹事)と、アニキ(Niche)さんも到着し、

あと一人はまだ埼玉辺りという事なので、とりあえず4台で出発~。


















工事で1車線の為、80km巡航って感じ(*_*)









富士川SAで、Rspiritの永味さんを待ちます。







この近くに観覧車のような物が出来る途中でした。
何か面白い施設が出来るのかな?








3分も経たないうちに永味さん到着・・・・・。






オカシイ( ̄ー ̄;)

一体何キロで走ってきたんだろうw









その頃、西のとある場所では










ある2台が集合。











お昼前に、焼津おさかなセンターに到着。

ここで、先程の紅蓮さん、白たくさんと合流。










看板が古いーw








ここでお昼ごはん~。

何種類かあるネタの中から好きなものを選べる「お好み二色丼」を。














まぐろとサーモンにしました。カニサラダつき。



ネタが厚くて美味しかった~(*´∀`)♪







自由行動でお土産を見つつ、暑かったのでかき氷を。















思ってたより量が多かった(^_^;)


残りはクーラーボックスに入れて、後で甘いジュースとして飲みましたw









おさかなセンターを出発して中田島砂丘へ。





7台なので、

「信号でバラけたら無理をせずに、各自自力で目的地に向かう」

事だったのですが、すぐに分裂(笑)




先で待っててくれるのかと思ったのに、居ないし~(T_T)






で、自然に3グループに分かれて中田島砂丘を目指す事に。









全員が無事駐車場に到着し、今回の目的である、

それぞれの車の鑑賞と乗り比べ大会の開始です。






ちなみにアタシは皆様の車には試乗していませんwww


だってー、クッション1個どころじゃ前が見えませんから~。




身長180cmのポン酢さんの車にはクッション10個位無いと無理。

(°∀°;)不安定~w





そのまま座らせてもらったら、ハンドルのてっぺんと、

アタシの脳天が同じ高さってwww



地面はどこ~? (°∀° ;)≡(; °∀°)

空中の木しか見えませんから~






皆さん楽しそうに乗り比べしてましたわ~。

( ´∀`)⬅我が子を見つめるような眼差しw






逆にアタシのは、シートをエイトのに替えてあるので、

純正シートより座面が高い為、ほぼアタシ専用。



スタンドの人なんかも洗車時の移動では窮屈そうに乗ってます(笑)


こんなんですから、誰も乗せられない( ̄▽ ̄;)







ポン酢さんの車への愛情は真似したい事が沢山あり、
先日もマスターバックの交換を真似させて頂いたのですが、
今回も見つけてしもーた(^艸^)ウググ



それはまだナイショ。



しかし投資額がべらぼうに高いので、まだ保留。










ここで参加者さんのお車を~






幹事 ポン酢さ~ん







ポン酢さんは前期テールに変更ですw









Joshuさ~ん



誰か写ってますがw





アニキことNicheさ~ん









紅蓮さ~ん









白たくさ~ん









にゃんこさ~ん









永味さ~ん











せっかくなので、砂丘まで行ってみる事にしました。











うーーーーーーん・・・波打ち際まで遠すぎるねw



往復したら2キロ位あるんでないの?

アタシは絶対行きたくにゃい( ̄▽ ̄;)







皆さんが撮ってきてくれた素敵な画像をどんぞ。























駐車場に戻り、さて、帰ります。


途中で夕飯を食べまして。







あおさラーメン



味、普通ーwww







サービスエリアって、建物のすぐ前が小型車、

後ろの方が大型車の停めるスペースですよね?





鮎沢サービスエリア辺りだっかな?




入ってビックリ!



大型トラックだらけ。



それも、最前列の小型車用にずらーっと大型トラック!(°Д°;)



その隙間に、たまーに停まってる小型車。


勿論大型車専用には全て大型車。




隙間を見つけて停めるのが大変でしたわ。


大体、きちんと白線に沿ってないんだもん!(-_-)


せめて真っ直ぐに停めてよー!








こんな感じ⬇






と、そこだけ頭にきたのですが、あれはわざとだったんですね・・・。




「出やすいように」





それを聞いて






なら許すっ!ヾ(°Д°*)


と、上から目線ながらにも納得www







よく利用する大黒パーキングでは、
大型車専用に小型車を停めている風景を見ますが、なんか・・・・・



その仕返しをされてるみたいだった(笑)






ま、お互い様って事で( ̄▽ ̄;)











じゃまた( ̄ー ̄)ノ

(ブログ中の画像の一部は参加者さんから頂いたものです)




※今度は右のヘッドライトが切れましたーwww

















ブログ一覧 | 爆走したのにゃ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/18 16:40:25

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 19:10:33
当日はありがとうございました(o^^o)

途中でみんなバラバラになってしまいましたが、話ししたり、乗り比べしたり非常に楽しかったです(^^)

またよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/18 22:03:10
先日はお疲れ様でした( ´∀`)
お友達申請もありがとうございます。

晴れて良かったですね☀
渋滞もありましたが、楽しいツーリングでした。

また次回も宜しくお願いします(^_^)
2016/10/18 19:37:19
おぉ~試乗会とか楽しそうですねぇ(*´∀`*)

鮎沢は駐車場が広く、シャワー室完備、食堂は白飯お代わり自由とトラック運ちゃんの聖地と言っても過言ではないPAですから、一般ぴーぽーは隅っこに駐車しなきゃですよwww
コメントへの返答
2016/10/18 22:39:34
ですね・・・。
( ̄ー ̄)⬅乗れないからどうでもいいと思ってる人w

そ、そうだったんですね。
夜中でもないのに、なんでこんなにトラックばかりなんだろう?と思っいたんですよね。
今度から寄らないようにしようかなw
2016/10/18 20:22:56
試乗会楽しそうですね(●´艸`)ムフフ

別な車に乗ると自分とは違う所が必ず出てくるので、勉強になるですよねー♩
コメントへの返答
2016/10/18 22:42:18
えぇ。皆さん楽しそうでした。
(T_T)アタシも色々運転してみたいです~。

助手席なら20台位は試乗させて頂いたんですけどね(笑)

2016/10/18 23:59:05
お疲れちゃんです!

RX-7で、さらにFC限定のイベントなんですか?
イベントも当然、楽しめられと思いますが、見てるこっちも迫力に押されますf(^_^;

道中も遠足みたいで、読んでて楽しかったです~
コメントへの返答
2016/10/19 09:46:07
お疲れ様です( ̄∀ ̄)

年に1~2度、ポン酢さん幹事のツーリングなんですよ。
平日なのでお休みが取れる人のみですが。
FDさんとBMさんも居ますよーw

東名の工事が無ければもっと色々回れたんですけどね~(´д`)
2016/10/19 00:06:59
>今度は右のヘッドライトが切れましたーwww

たたりじゃあ~Ψ(`∀´)Ψ
コメントへの返答
2016/10/19 09:48:32
誰の?
何のたたりですの?( ̄ー ̄)


あ(°∀°)
この前、ヒロさんのFCを蹴ったからかなぁ~(爆)
2016/10/19 15:28:33
中田島砂丘、
海まで歩くと、靴ん中も靴下ん中も、
砂だらけになるんで大変です(-∀-`;)
コメントへの返答
2016/10/20 11:43:11
はい!
行かなくて良かったですー。
靴の裏に砂が残って、車内が砂だらけになるんですよね。

それ以前に体力なくて行けないんですがw

ちなみに、今日は千葉のあの滝に来てますよー(*´∀`)
2016/10/19 19:16:35
当日はお疲れ様でした!行きも帰りも工事に翻弄されましたねw

にゃんこさんが欲しがっているアレはオプションを付ければ付けるほど高額になります。人間の物欲を巧みに利用した抱き合わせ商法みたいなものなので、とりあえずAmazonに「お気に入り登録」をしてから地道に買い足しましょう。中華製に手を出すと奴らの為に命を落とす事になります(笑)

参加者自立支援型ツーリングは他人に依存し過ぎないない生き方の提案です。ナビか地図は必携(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 12:57:24
お疲れ様でしたー(°▽°)
浜松までは意外と距離があるので、一人だとつまらないんですよね。
久々の遠出で、渋滞はあっても楽しかったですわ(*´∀`)

ほんとにあの品は悪どい商法ですよ(爆)
どんどん欲しくなりますもん。
どこかが壊れなければ来年には一気に揃えたいなと思ってます。
買った後に大きな不具合が起きると困るんですよねぇ😱

妥協して安物は買いませんから(  ̄▽ ̄)

今度はサバイバルツーリングでもしますか?
と、言い出すワタスがビリ決定だと思いますがww

2016/10/19 22:45:11
一人旅かと思ってたら皆さんと一緒だったんですね♪
ならそこまで行っても安心でしたね^^

試乗会、せっかくだからBMW Z4くらいは運転させてもらえばよかったのに^^
FCとはまた違う感動がありますよ♪

ウチも結局ロータリーとBMどっちにもハマった人なんで^^
コメントへの返答
2016/10/20 13:03:32
そうだったんですよ😁
社長も居たのでなんの不安もありませんでしたわw

イヤイヤ、BMはてっちゃんのを運転した事ありますからー。
あの時はパニクって、なんも覚えてませんが(笑)

それ以前に人様のMTは、クラッチ操作が難儀で、余り乗りたくないのです。

アタシが乗り心地の差、わかるかなぁ( ̄▽ ̄;)
2016/10/31 15:07:07
遅コメ攻撃!(笑

オイラも、またロンリー一人旅かと思ってたよ。
みんなで楽しくツーリングだったのね。
砂丘って日本じゃ鳥取だけだと思ってたから
ちょっと新鮮!

↑の方にも書いてあったけど、ホント鮎沢は
トラッカー憩いの場なのよ。
だから逆にTVによく出る、海老名か足柄は
乗用車の皆さんどうぞ!って感じで、オイラも
現役当時は寄らなかったよ(笑
で、乗用車スペースに停めるのはアレだけど
真直ぐ停めたら確実に出られないわ(^^;
コメントへの返答
2016/10/31 23:08:36
遅コメありがとうございます(笑)

ウシシ(  ̄▽ ̄)
何シテルには一人のように見せかけてみましたw

鳥取は行った事ありませんが、規模が全然違うんでしょうね。
ラクダだって居るしw

ドライバーさんの中では暗黙の了解なんですね。
今後はなるべく鮎沢に立ち寄らないようにしようかしら。
9割トラックでしたよ~!(°Д°)
車高の低いFCでトラックの間を走ってると、ビル街を歩いてるみたいでした(笑)

停めたはいいが、出られないなんてシャレにならないですよねw

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「あ!文字の大きさにしか注目してませんでしたわ(笑)
お誕生おめでとうございます(  ̄▽ ̄)_【500円】
好きな物買ってね🎵」
何シテル?   12/02 22:22
見た目に惚れてRX-7(FC3S)に乗っています。 ロータリーエンジンの音は未だに分かりませんが・・・(゜∀゜;) ただの運転バカですので、平日なら丸1...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
OH!さるさんのガレージライフ 
カテゴリ:お友達♪
2012/05/23 02:11:23
 
Rspiritのmomoさんのブログ 
カテゴリ:お世話になってる車屋さん♪
2009/03/08 04:20:06
 
コメダ珈琲 
カテゴリ:お気に入りの食べ物屋さん♪
2008/12/29 02:37:11
 
お友達
広く・浅く・ゆるーく交流出来てギャグの通じる方
「イイネ!よりコメント書こう」という考え方の方希望。

1年間活動されてなく、交流出来てない方は「さよーなら(´д`)ノ」させて頂きますのでご了承下さい。
101 人のお友達がいます
RE龍RE龍 * 赤レン赤レン *
ふじやまとふじやまと * ラックFDラックFD *
前期FC前期FC 白たく白たく
ファン
90 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
平成3年式 GT-X 平成14年5月に走行距離94000キロで購入。当時は赤でした。 ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
ドライブ時等の写真
その他 その他 その他 その他
お遊びの写真
その他 その他 その他 その他
ブログ用の画像置き場です。 見てもつまらないだけですw 見たら紫色に感染しますΨ(`∇ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.