• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ミイラ取りがミイラにw

7日(土)

朝6時前、ガソリンスタンドへ。

イベントに参加する為、給油します。





あら?( ̄▽ ̄;)給油口開きませんがな……。





しばし考えるも、






何も浮かばない(´д`|||)








6時すぎ

Rspiritの社長に電話。










超迷惑な客だよwww







だって~( ;∀;)






イベント会場の「道の駅 はにゅう」までは、
うちから約100km。

主治医のRspiritさんまでは約80km。



貧乏ランプは点いてないけど、
メーターの針はほぼEに近い。




一か八かで冷や汗かきながら行くなんて
いやだ(T_T)





社長と一通り話して、
明日なら時間がとれるとの事。


とりあえず朝マックを買って帰宅。








Rspiritの社長とお客さん数人で
LINEのグループを作っています。

ここでその話になり、

「明日、保険会社にローダーをお願いする。
しかし、前回お願いした時には
同乗は出来ないと断られたので、電車で行く…」

云々の会話をしていたら、





翌日の朝



神様出現しました~(*´ω`*)♪

みん友のdramsukoさんです。

お願いする事にしました。








保険会社に連絡し、ローダー到着。







FC君、加須へ行ってらっしゃ~い。
ヾ( ̄▽ ̄ )






見送った 正に 直後!



dramsukoさんよりLINE









はいっ?!(・∀・;)







ちょ……嘘でしょ?!
















dramsukoさん(趣味ドラム)
ゴール2km手前にてリタイヤwww

Ωヾ(-人- ;)チーン…………




なので「時間もかかるので電車で行ってて下さい」
との事。




「どっちみちdramsukoさんも電車で加須まで行くのですから、一緒に行きましょうよ、待ってますから」




と言ったものの…………………、ん?(・_・?)




「うちの保険会社はローダーに同乗させてくれませんが、dramsukoさんのは同乗させてくれるかもしれないので、もし同乗出来るなら行ってもらって構いませんから」

と、付け足してLINEしました。






数分後………











はい、行ってらっしゃい。
さよーならー…………( ;∀;)ノノ




保険会社 変えようかなwww





Rspiritさんは分かりづらい場所にあり、
殆どの人が初めてだと辿り着けません。



ローダーの運転手さんも迷うかな?
と思って、
一応 社長の携帯番号を報告する為に電話をしました。






んで、試しに質問してみました。



「ちなみに……
もし、同乗させて欲しいと言ったら、
させてもらえたのですか?」






「保険会社さんからは事故が起きた場合に困るので同乗はなるべくさせないで欲しいと言われてますが、
どうしてもと言われれば、
うちの会社は基本、お断りは

しないですよ。








しないですよ。








しないですよ。








しないですよ。








しないですよ。






(°Д°;)
が━━━━ん















毎日が
ドラマティック


☆それがRX7☆

by ポン酢氏








保険会社ではなく、依頼された会社によって
同乗出来るか出来ないかの違いがここで判明。






しばらくふて寝をしてから、

2時間かけて電車で加須へ。







いいんです。(´-ω-`)

運動不足だから、こういう時に歩いとかないと。


またブランコにも乗れたしwww
立ち乗りは出来なかったけど


色々勉強にもなったし。






で、色々ツッコみたい部分があると思うので(笑)、
ここから詳しく(?)説明します。



まず、給油口が開かなかった
そもそもの原因。








100%そうかもね


じゃなくて、100%アタシのミスです σ( ̄▽ ̄;)







先日

これを改良版としてパーツレビューに載せました。








元々はキーレスの余ったレギュレータを利用し
ボタンでリアハッチと給油口が開けられるようにと
改造してもらったものです。





「リアハッチはONにした時に電気が流れ、
OFFにしたら切れるから、
ONにしたままだとバッテリーが上がるからね」



「いい?分かった?ONにしたままだとダメだからね」



「いいね?すぐOFFにするんだよ」



社長に何度もしつこく説明してもらいましたwww





(°Д°*)はい。

わかりましたにょろ~。









それから2週間ほどしか経っていませんが、







アタシは






アタシは







アタシはぁ━━━━━━






ONにしたまま
数時間放置・・・・

(;・∀・)アホかお前は。






幸いバッテリーは上がりませんでした。
(ヒューズが切れたから)





リアハッチのスイッチは死亡しました。


チーン Ωヾ( ̄ヘ ̄ )ポクポクポク………







リアハッチは開きません。




じゃあ鍵で開ければいいじゃん。











鍵穴ありませ~ん(爆)



そう、イカしてると考え、
鍵穴は埋めてしまったのれす。ェヘヘ。






いいんです、リアハッチなんか開かなくても。

その時はそう思って、
時間のある時に直してもらおうと考えていました。





この時、
まさか給油口のスイッチも死んでいたとは(°▽|||)






で、いざ給油しようとしたらこの有り様よ~

┐( ̄▽ ̄;)┌





給油口は内張を剥がせば中から開けられますが、
うちのは構造が分かってる人でも
厳しいんじゃないかなぁ?との事。

しかもハッチが開かないから、
作業するのも………ね( ̄▽ ̄;)







Rspiritさんへ到着し
「何が原因だったんですか?」
と聞いたら
「ヒューズが飛んだから」








(;・ω・)???
それを聞いてもピンと来ないアタシ



電気を使う改造はもうやめよう…。

にゃんこせぶんには危険すぎる。






いや、電気以前に………

警告灯のオイルのランプだって、






ガソリンのランプと同じように
「少なくなった時に点灯するもの」だと
15年間思っていたしwww







こんな



どーしようもない
客。



そりゃ~社長も頭抱え込むよねぇ~。

(σ ̄▽ ̄)σ ネー♪





【事後報告】
その後 給油したら残り12リットルでした。
燃費7km弱なので、やはり厳しかったと思われます。
アタシはチャレンジャーではありませんw



ブログ一覧 | せぶんの事だにゃ | クルマ
Posted at 2017/10/10 15:22:14

イイね!0件



タグ

関連記事

サンキューイチサン フォーエバーイ ...
ひ で な りさん

第8回 セブンディリターンズ と、 ...
にゃんこせぶんさん

YZ着
xyzs_ZC32Sさん

トミカ🚗
ELICAさん

またまたハイエースローフォルムフェ ...
ガレージプラスワンさん

ツイン遭遇
きつぽんさん

この記事へのコメント

2017/10/10 16:58:56
いやぁ~波乱万丈ですね^^;

そりゃ~焦りますよね^^;
しかも、イベント出発直前だもの・・・
でも、よくよく考えると出先でこのような状況にならなくて良かったですね^^

カスタム車両は予期せぬトラブルがつきものっすよ~
それに疲れたら降りる時でしょうね・・・俺がそうでしたから^^;
コメントへの返答
2017/10/11 00:07:26
はい、毎日楽しいです(笑)

社長と話してどうにもならないと分かってからは気を取り直すの早かったですよ(  ̄▽ ̄)
悔やんでもしょうがないですからね。

保険のロードサービスを知ってから、遠出が怖くなくなりました(爆)
年に何回呼べるんでしょうねww

ですね!!とりあえず今は「トラブルはあって当然」と思ってます。
いつ、疲れがきますかねぇ~?( ´,_ゝ`)
2017/10/10 18:11:14
にゃんこセブンさん、お疲れ様です❗
一難去ってまた一難(*`・ω・)ゞね
より一層愛着がわいたのでは?
これからもカーライフ楽しんで下さいね。
コメントへの返答
2017/10/11 00:14:36
お疲れ様でーす🙆

改造車+25年も前の車ですからね。
部品を換えてるとはいえ、トラブルはつきものだと思ってますし、壊れれば勉強にもなります(身には付きませんがw)

近場で不具合が出ると、何故かホッとしますね(笑)
よし、いい子だー♪なんてww
これからも可愛がりますよー( ´∀`)
2017/10/10 21:31:09
こういう状況だったんですね❗

思わず大爆笑でした( *´艸`)

でも、一番の被害者は『dramsukoさん』かと(^。^)y-~ネコノタタリジャア~(笑)
かわいそうに

次回のチャレンジ期待しております
コメントへの返答
2017/10/11 00:19:32
そうだったんです( ´,_ゝ`)

dramsukoさんの不具合は別として、この話の展開が面白すぎて……😆
ギャグ漫画かっ!?って感じでした。

一番の被害者はアタシじゃないかしら?(違w)

チャレンジなんかしませんから~
2017/10/10 22:31:21
お疲れちゃん !

ハイテクシステムは使い手を選ぶねw

それで、どこに行こうとしてたんだっけ?
行けなかったのは残念だったね。。。
コメントへの返答
2017/10/11 00:23:08
お疲れ様ですー🙌

アナログ人間には無理みたいですw

旧車の集まるイベントですよ。
ドタキャンだけはしたくなかったのですが、
やむを得ませんでした……(´д`|||)
2017/10/10 22:37:27
ソコ、電装系だったんですね( ̄▽ ̄;)
引っ張るワイヤーが外れたのかと思ってました。


メンドーでもアナログに限りますなぁww
コメントへの返答
2017/10/11 00:31:43
はい。どーもこれが「電気で動いてる」というのが未だにピンと来ないのです(^^;)

ヒューズが無かったらすぐに火が出て燃えるんですね。
あーコワイコワイ←お気楽w

便利な物を便利に扱えないワタシは、
不便な物で我慢するしか… (TДT)

2017/10/10 23:19:25
夜中に一人で大笑いしてしまいました、、笑
もうGTカーとか耐久仕様の車みたいに、
ノズル直で突っ込むタイプの給油口にしてもらいますか笑
コメントへの返答
2017/10/11 00:36:52
アタシもこれ書きながら大笑いしてましたわ(≧∀≦)

Rspirit、 2台続けてローダー到着w


ヾ(°Д°;)無理無理❕
FC燃やし兼ねないって~(笑)

2017/10/11 12:39:57
ヒューズで良かったですね✨
やはりスイッチは、戻るタイプがいいですよ
また忘れますから(笑)😁
ランプは、油圧が下がっているのかも⁉

また社長が悩みますよ(爆)
コメントへの返答
2017/10/11 13:28:15
ほんと、良かったですー(´д`|||)

……って、良くはないのですが(笑)
バッテリーだったとしても、同じ状況だったような気もしますし( ;∀;)

「動かない→Rspiritに行けない」
のは、アタシにとって一番最悪な事ですのでね😢

ハッチはアナログ式に戻しました(笑)
オイルの点灯は以前の話で、今は大丈夫ですよ(^^)
2017/10/11 12:41:14
いやなんて言うか、お疲れさまでした。。。でもまだ一人の時に動かなくなって良かったです(笑)。2人でおろおろはちょっと厳しい(>_<)
これに懲りずまた構ってください(^^)
コメントへの返答
2017/10/11 13:35:20
ホントにお疲れ様でした(笑)

笑ってはいけませんが、ニヤニヤしてしまうのは何故でしょうかw

ま、弄ってなくても、突然の不具合が「セブンあるある」ですから、逆に慣れた方がいいのかも知れませんね(´艸`)

アタシ、暴走族と同じで一人だと弱気ですが、誰か居るとかなりの強気ですよ( ̄▽ ̄*)

今度は同時にローダーを呼ぶのだけは避けたいですね(爆)
2017/10/11 15:07:29
忘れていたキャッチコピーを思い出しました「退屈を知らない車、それがRX-7」でしたw
いずれにせよ旧車に乗っていて平穏無事に毎日を過ごす事は困難です(笑)
新しい車では起らない恐怖体験が出来るのもFCの魅力ですね。時には文字通り「命がけ」になる事も有るでしょう。私はゼロ戦に搭乗する気持ちでいつもFCに乗ってます。今は代車生活だけどw
コメントへの返答
2017/10/11 16:37:24
あら。それもいいですね😁

今度使わせて頂きます。φ(.. )
って、不具合出て、使う日が来て欲しくは無いですけどー(笑)

風林火山さんの言うように、カスタムした車とセブンは予期せぬトラブルは当たり前だと思わなきゃ維持は出来ませんよね。
それに疲れた時が降りる時………😱

今回は「エンジン停止」ではないのでまだ気持ちに余裕がありましたが、冷や汗をかくような不具合は、なるべく避けたいです。
社長、宜しく!って感じですかね(笑)
2017/10/12 04:52:12

毎日が
ドラマティック
☆それがにゃんこせぶん☆😝

ネタの宝庫ですな😆
コメントへの返答
2017/10/12 21:17:25
おひさ~(  ̄▽ ̄)ノ

ほんとはみんなだってネタは沢山あるんだよ。
それをどう思うか、どう表現するか?だと思うんよね~。

人生楽しまないと!(笑)

2017/10/13 21:26:18
うん(-∀-`;)
ほんとドラマティックだ…(;´∀`)
コメントへの返答
2017/10/14 16:17:59
7乗りは納得しちゃいますね(笑)

手のかかる子ほど可愛いって言いますから。
成人するのは何年先ですかね( ´,_ゝ`)

「退屈を知らない車 それがRX7」
ってフレーズもwww
2017/10/14 15:32:11
こんちわん(=゚ω゚)ノ

良い意味でも悪い意味でもワクワクが止まらない…とw
これがロータリースピリッツ…!(違
コメントへの返答
2017/10/14 16:25:35
こんにちはー。
コメントありがとうございます(´ω`)

まさにそうですね~。
遠出した時はワクワクドキドキですから(笑)

予期せぬトラブルが続き、降りてしまう方も中にはい居ますが、ワタシは社長が辞退した時が降りる時だと思ってますww

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと終了~😱」
何シテル?   10/22 21:28
見た目に惚れてRX-7(FC3S)に乗っています。 ロータリーエンジンの音は未だに分かりませんが・・・(゜∀゜;) ただの運転バカですので、平日なら丸1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

OH!さるさんのガレージライフ 
カテゴリ:お友達♪
2012/05/23 02:11:23
 
R-Spirit さん 
カテゴリ:お世話になってる車屋さん♪
2008/12/29 02:30:27
 

お友達

広く・浅く・ゆるーく交流出来てギャグの通じる方。
「イイネ!よりコメント書こう」という考えの方大歓迎♪

いきなりの申請はご遠慮下さい。
申請して頂いても何の絡みも無い方は
「さよーなら(´д`)ノ」させて頂きますのでご了承下さい。
101 人のお友達がいます
TA03F-PROTA03F-PRO * さぶあんぽんさぶあんぽん *
きみどりFCきみどりFC * なすちん_なすちん_ *
ふじやまとふじやまと * C33S15C33S15

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成3年式 GT-X 平成14年5月に走行距離94000キロで購入。当時は赤でした。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドライブ時等の写真
その他 その他 その他 その他
お遊びの写真
その他 その他 その他 その他
ブログ用の画像置き場です。 見てもつまらないだけですw 見たら紫色に感染しますΨ(`∇ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.