• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魔界クン@RWBのブログ一覧

2010年01月29日 イイね!

今年のスケジュール♪

ついにアイドラーズの年間スケジュールが発表になりました♪

今年はKDPからでも結構なお友達が出場するので今から楽しみですね!!

ご存知、BBさん、medjaiさん、chargeさん、J’BOYさん、ヨコクボさん・・などスターだらけです!!

僕もちゃんと一員になれるかな・・・(汗)

また今年のスプリントはほとんど筑波です。

まだ筑波は2回しか走ったことないし、練習も出来ないので困ります(爆)

ざっとスケジュールを書くと・・・


スプリント第1戦 3月28日(日) 筑波
スプリント第2戦 6月13日(日) 筑波
スプリント第3戦 9月12日(日) 筑波
スプリント第4戦 11月3日(日) もてぎ

最終戦は日程調整中みたいです。

4月と7月は耐久もあります。

もちろん夏の12時間耐久もありますよ♪

耐久は1人ぢゃ出れないので要相談ですが・・・

スプリントは全戦出場したいですね♪(仕事で急用が入らなければ全戦逝きます!!)

しかもボクスターでも戦える筑波がメインなので頑張って1回でも表彰台のりたいなぁ・・・

予定ですが3月の1戦目はSタイヤで出場しその後はもしかしたらラジアルに戻すかも?です。

そうするとクラスが変わってしまうのでややこしいんですけどね・・・

まだ検討中です!!

足回り入れて初の筑波で何秒だせるか・・・

5秒前半とかなら僕のクラスであればそこそこいいとこに逝けると思うのですが前の筑波が足純正で8秒だから・・・

3秒も縮めなきゃ(爆)

甘くはありませんが応援してくれる皆さんがいるので頑張ります!!

その他はアデナゥさんと相談しETCCや他のレースにも出れたら出て行く予定です。

レースに出場するにあたり僕の現状だとたくさんのお友達に協力してもらったり、迷惑かけたりしないと出場出来ない状況ですが是非お力をかしてください。

迷惑ばかりでホント申し訳ありません。

でも精一杯頑張りますので応援の方もお願いします!!

皆さんの応援が僕の力の源です。



Posted at 2010/01/30 00:15:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月23日 イイね!

決意!!

前回のKDP走行会&7耐の興奮がまだ冷めやらぬうちに今年決意したことがあります。

去年から1年続いた(現在も月1で開催中)みなさんご存知ボクのお父さんことmu1763さんが始めたおは黒・・・

継続は力なりとあるようにカナリの人数が集るようになってきてみなさんの交流も深まっております。

ボクにもなにか出来ないか?と考えたところ思いつきました。

ここ最近お友達もサーキット走行する方も増えてきてここに着目致しました。

そうだ・・・

月1でFSWサーキットオフを開催しよう!!

サーキットという特殊な場所なのでおは黒みたいにあそこまでの人数にはならないかもしれませんがみんなでサーキット(スポーツ走行)に行きわいわい一緒に走って飯でも食って温泉でも入って帰る・・・!!

muお父さんに続きゆる~い会ですが・・・(爆笑)

僕自身サーキットを走るなんて思ってもいなかったし・・・

でもこの楽しさをもっと色々な人に知ってもらいたい!!

ましてやポルシェならノーマルでも全然サーキット走行を楽しめます。これはポルシェ大きな醍醐味だと思います。

せっかくポルシェに乗ってるんだからサーキットでご自身の車を目いっぱい走らせてあげましょう♪

ただ・・・

走行会とは違いFSWのライセンスがない方は走れません・・・

ここがちょっと痛い部分なんですがこれをキッカケにライセンスを取得してみよう!!なんて思ってくれる人がいたらうれしいですね♪

ライセンスさえ取ればいつでも走りに行けるし平日なんかは結構空いているので安全に走行が楽しめますよ!!(決してFSWの回し者ではございません・・・笑)

もちろんライセンスもなくて走れないけどとりあえず見に行くだけ・・・なんて方も大歓迎です♪

そこでみんなで刺激してライセンスを取ってもらいましょう!!(爆笑)

撮影班も随時募集中(笑)

また日にちなどは僕が決めてしまいますが基本平日になってしまうと思います・・・

ただ余裕をもって皆様に告知するように致しますので是非一緒にこの楽しさを味わいましょう!!

KDPの掲示板にも毎月スレを立てさせてもらいます。(くろよんさん、いいですか?)

早速ですが来月(2月)のみんスポ(みんなでスポーツ走行の略・・・笑)ですが

2月16日(火)

に行います!!

もう何名か集ってますが定員などはございませんのでみなさんどしどし参加表明お願いします♪

今年は毎月これを続けたいと思います。もし誰も集らなくても僕は1人でも毎月練習に行く予定です(泣)

今年の年末には今まで以上にサーキットにはまってる人が多くなるように願ってます♪

それで来年の7耐は是非!!!!KDPで2チーム作ってみなさんで参戦しましょう!!!

Posted at 2010/01/23 20:21:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月22日 イイね!

やっと車載載せられた!!※動画あり。

みなさんこんばんわ!!

みなさんの車載のUPを見てどうしても載せてみたくなりなんとかiphoneからの動画を取り込むことが出来ました。

前回の雪の中のKDP走行会で完熟走行後壷林プロに同乗してもらいそのあとピットから出て行く1周目です。

なので途中タイヤを暖めるためフラフラしてます・・・(爆)

今回の走行会のベストは2分6秒1ですがこれは決してベストの動画ではありません(泣)

足回りを入れて始めての自分での走行なので多少戸惑っております(汗)

最終セクションではpon-por号とあわや接触!?なんていう怖い部分や路面が濡れていて滑る魔界号を必死で押さえ込む魔界くんなどが写ってます(笑)

動画は汚いし、逆光?であんま路面も見えませんがお許しください・・・

それにしても魔界号の車内はGT3級にうるさいです(爆)

目指せイナズマシフトです!!



muパパ、ご要望にお応えして息子が頑張って載せたんだから参考にしてね~(爆笑)
参考になればね・・・(核爆)

また自己ベストが出たら頑張って動画載せます♪
Posted at 2010/01/22 21:40:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月21日 イイね!

KDP走行会で雪の中スピン!!※動画です。

早朝アップです。

いつもサーキットの動画は撮ってるもののiphoneのためなかなかUP出来ません・・・

今日はカナリ短くしてのお届けとなります。

1分弱が限界なのか・・・?

早くカメラステーをつけてキレイな動画を撮れるよう頑張ります!!

さて・・・今回のKDP走行会ですが危険極まりない状況でした。

ずっと雪だし僕らが走り始めた時あたりから雪は絶好調!!(爆)

とくに最終セクションあたりは路面もウエットに近くチョースリッピー(汗)

Sタイヤには全然熱が入らなくて大変でした。

ウエットにSタイヤはまぢ最悪です。

結構スピンしてる車も続出していました・・・

しかし僕はPSMなんぞ物は常にOFFっています・・・

今回も足回りのシェイクダウンということで気合い入れまくりでのぞみました。

よくお友達のみなさまに「お前には怖いものはないのか?」「ネジ外れてんのか?(爆)」などと言われますが・・・

雪でSタイヤ(ましてや新品)なんて怖いですよ!!

ネジは一応人間だからついてないですよ!!(爆笑)

しかしコースに入ると人が変わってしまうんです・・・

今回のスピンは案の定最終セクションで起こりました。

くろよん号を抜き・・・

いい感じに走ってると・・・

最終コーナー手前で縁石に乗っかってしまい・・・




抜いたくろよん号にまた抜かれて手を振る魔界くんでした・・・

さすがにあれだけすべり始めたらコントロールできません(泣)

やっぱ雪は怖いですね(爆)

みなさんも気をつけてくださいね!!

あっ。よく考えたらFSWの車載初公開だ・・・
Posted at 2010/01/21 05:05:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月18日 イイね!

魔界号極秘モディ公開&KDP走行会&FSW7耐参戦記♪

今回はまたまた長文になりそうな予感・・・

なんせ遊び倒しましたからねぇ!!

しかも自分ではほとんど写真撮ってません・・・

写真はつよさんや、ポルフリさんがUPしてくれると思いますのでそちらと照らし合わせてご覧下さい♪

またまた文章ばっかになりますが最後までお付き合いいただけたらうれしいです。

さて!!

まずは極秘モディの真相を明らかにしなくてはなりませんね。

まずはこちらをどうぞ。



おわかりでしょうか?

魔界号魔ニア(爆)にはすぐわかるでしょう!!

そう、ホイールを新調致しました!!

今回は装着率の高いアドバンRSのガンメタをチョイス!!

ホイール新調にあたりタイヤも今回アドバンのA050に!!

かっこよすぎです。はい。

しかし・・・

こちらを・・・



えっ!?!?

お前さっきガンメタって言ったぢゃん!?とお思いの方も多数いらっしゃると思いますがご安心くだせぇ。

なんせ・・・・



1本だけシルバーなんですから!!(爆)

完全に意味不明だと思います。(ボク自身でも意味不明です)

これには色々理由がありまして・・・

まぁカンタンに言うと1本在庫がなくて間に合わなかったので仕方なくシルバーにした次第でございます。

どっちにしても全部マットブラックに塗装予定だったのでいいかなぁと・・・

それとも誰かシルバー1本だけ補修用とかで欲しい人いませんか?

格安でお譲りします。

ちなみにボクの前のホイールはSo兄に装着済みです!!

これで去年から始まった魔界号の全モディは終了です。

このモディを間に合わせるにはある人がかかせない存在でした。

それはつよさんです。

色々お世話になりホントに感謝です。

つよさん無しではこのモディは完全に間に合いませんでした・・・

ありがとうございます。

タイヤ、ホイール、足回り、クラッチ、パッド、とまぁ一気にやりました。

おかげで財布はカラッポです・・・

そして・・・

一新された魔界号でいざ!!KDP走行会&7耐に出場です!!

走行会当日・・・

朝6時半・・・

今回の運び屋ひろさんと、つよさん、セグロさんと某コンビニで待ち合わせ。

全員集合したところで海老名に向かいます。

海老名には続々とポルシェが集ってきます。

そしてFSWに向かいますが・・・

なんと到着するやいなや雪・・・

テンションがた落ち(爆)

走行会の準備などをしていますが一向にやむ気配がありません。

そのまま雪が降る中コースイン・・・

今回はBBさんのご好意で魔界号先導で完熟走行!!運転は壷林選手です!!

そのまま早速新しい足の評価をしてもらうために同乗です!!

後半セクションは完全にスリッピー!!壷林選手をもってしても危ないという状況・・・

でも足回りはバランスがよくいい感じとの事!!

そしてボクに乗り換えてさっそく新生魔界号をドライブ!!

おぉぉぉぉ!!!

違う違う!!路面に吸い付く感覚!!

こりゃ完全なるコーナリングマシンだ!!

しかし後半セクションは怖すぎる・・・

タイヤは中々あったまらないし、すべりまくるしアタックは断念・・・

そんな状況でベスト更新することもなくこの日のベストは6秒1でした・・・

まぁ皆さんにはこのコンディションで6秒はアホだ!!などといわれておりました(爆笑)

総合で7番手のタイムでした。

しかし自分では納得いかず・・・

でもやっぱ仲間内で走る走行会は楽しい!!

絡んでもだいたい知ってる人なので♪

また晴れた日にみんなで走りたいですね!!

そして走行も終わり、道の駅に移動していったんお茶をします。

そのあとは明日の7耐のドライバー&サポート、応援組は御殿場のホテルにお泊り♪

ホテルに向かいます。が・・・

大雪ぢゃん!!

ホテルにチェックインしてそれからすぐに宴会会場の焼肉屋へ・・・

始めに監督を交え作戦会議・・・

そして宴会です。

いやぁ、楽しかった!!

特に最後のほうなんか最高!!

ここではいえない内容かな?

今度ソルティーな感じでお話しますわ!!

皆さん!!いかなる時もヘルメットはかぶりましょう!!(爆笑)

そしてホテルに帰って皆さん?はお風呂に行かれたようですがボクは部屋につくやいなや即ダウン・・・

朝5時に目が覚めてチェックアウト。

朝飯を買い込み魔界号を暖気。

外は-5度です・・・

ガソリン入れて早速FSWに出発!!

KDPチームもピットに入り各自準備態勢!!

ドラミを済ませてフリー走行!!

フリー走行っても300台くらい同時に走るのでコースはわけわかりません!!

走る気なかったんですがちょい試走をかねて行きましたが・・・

2周でやめました。(笑)

事故したくないし・・・

そんなこんなであっという間にスタート時間!!

グリッドに1番手のBB号がつきみんなで記念撮影♪

BBさんにエールを送りピットにもどります。

KDPチームは結構なケツからスタート・・・(なんせ申し込み順なので)

しかし我らBBさん!!!やってくれました!!

50台近くを抜き2番手のchargeさんにバトンタッチ!!!

ここで問題発生・・・

ボンダーがタイムを計測しないというトラブル発生・・・

急遽ピットインです・・・

直していきましたがまたまた計測しません・・・

カナリロスしてしまいましたがchargeさんもはやい!!

トラブルがなければいい順位を保ってたと思うと悔しいです・・・

そして3番手のykboさんにバトンタッチ!!

唯一の女性ドライバーですがこちらも安定した走りを見せてます。

そしてついに4番手に魔界登場です。

出走前は緊張しまくりであまり喋らず1人ぼっちでそわそわ・・・

さぁ、みんなにエールを送られていざスタート!!!

やはり台数が多い・・・

速い車から遅い車までごちゃまぜなので難しい・・

思うように走れません・・・

タイムなんか見るヒマもなく集中して走ります・・・

実は耐久に備えて減衰を調整したのですが裏目に出ました・・・

固めすぎて車がガクガク(爆)

乗りにくすぎる・・・

余計な事するんじゃなかった・・・

なんて思ってるうちにあっという間に終了・・・

帰ってきてポルフリさんにベスト更新してんじゃん!!って・・・

えっ!?まぢで!?

ラップショットを確認すると確かに更新してます・・・

5秒4です・・・

微妙すぎるぅぅぅぅ!!!

こんなタイムぢゃアデナゥに顔出せなくなる(爆笑)

まぁでも平均的に7秒くらいで走れてて耐久はタイムが安定してるのがいい!!と右近さんからもお褒めの言葉をいただいたのでよしとしましょう♪

ボクの次はmisatoさん、あらんさん、イエロさん、medjaiさん、そしてアンカーはくろよん会長!!といった具合です!!

みなさん安定した走りで何事もなく無事ゴール!!!!

くろよんさんが戻ってくる前にBBさんが悪巧み・・・

かえってきたらみんなでお湯をかけてやろう!!って♪

去年のアイドラーズ12耐のお返しらしいです(笑)

おかげでくろよんさんびちょびちょです(笑)

水も滴るいい男らしいです♪

KDP北海道チームも無事完走(負けました)してみんなで記念撮影!!

終わってみるとあっという間の7時間でした。

総合38位という結果でしたがみんなが無事でなにより楽しく走れたので最高のレースでした♪

その後ファミレスで反省会をして解散となりました。

監督やサポートの皆様や応援に来てくださった皆様、そしてドライバーの皆様・・・

寒い中ホントにありがとうございました。

みなさんあっての耐久レースでした。

ドライバーがいくら速くても・・・

サポート、応援の皆様がいなければ完走できません。

さらにレースの奥深さを勉強できた1日でした。

これからもアイドラーズなどがありますのでまた皆様応援お願いします!!

ホントにありがとうございます&お疲れ様でした!!

Posted at 2010/01/19 01:21:47 | コメント(31) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「魔界号近況・・・。 http://cvw.jp/b/408702/34211585/
何シテル?   10/08 22:57
H22年3月末に約2年所有した987ボクスターから964に乗り換えてしまいました!! ついに憧れの空冷です・・・ RWBのド迫力ボディは圧巻です!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
345678 9
10 111213141516
17 181920 21 22 23
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

デカデカとデビュー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/08 20:52:40

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2017.5.31~ エリシオンに代わってやってきました! ホンダ最高級ミニバンからニッ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2021.2~ 88yRWB930ターボ。 RWB世界1号車。今回素晴らしいご縁で譲り受 ...
ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)
2019.7 小さい頃から夢だったランボルギーニ。 夢が叶いました。 ディアブロ狙いでし ...
フェラーリ F40 フェラーリ F40
親父の乗ってたF40! 最高でした。 いつか絶対自分で手に入れます! チューニングゎ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation