• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ハードディスク交換

ハードディスク交換 最近?パソコンのデーターがいっぱいになってきたので、先日16GBのUSBフラッシュメモリーを買いました。
それでも物足りません。。。

←元々このパソコンは4年前のスタンダードモデルなので現行モデルよりかなり低スペックです。

※CPU1.8GHzメモリ容量:256MB(現在1.5GBに増設) HDD容量:80GB OS:Windows XP

そこでドラえもんに相談したところ、四次元ポケットからこんな物を↓出してもらいました(嘘・・・笑)


高速HDD 120GB まるごと引越しキット~(爆)
低コストでHDDの大容量化とOS移設が可能です。


左が外したHDD、右が新しい高速タイプのHDD
外したHDDは外付けHDDとして有効活用できます。

無事交換作業が終了して、最初の起動した時は少しドキドキしました~(^^;
ちゃんと動きましたよ~(笑)
多少、速くなった様な。。。

※HDD交換作業は自己責任で・・・。




ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/04/09 18:07:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨足が強い中選挙に行って来ました。
minnjiさん

29日イベント出店のご案内
革茶屋さん

夕張シューパロ湖&桂沢ダム
s-k-m-tさん

県人会無事終わりました
しがじーずさん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2010/04/09 18:40:27
こんばんみ~(^▽^)/


そんな便利なモノがあるんですか?
アタシもドラえもんに出してもらおっかな~~
o(*^▽^*)o~♪

SPC♪(≧∇≦)/ヘヘヘ
コメントへの返答
2010/04/11 16:57:56
こんにちは(^^)


それがあったんです(笑)
簡単にOS移設とHDDの交換が出来ました!

そしららガレージに置き切れないほどのSPCの台数になりそうですね♪
2010/04/09 18:57:24
こんばんは!

ちょっと~、ドラえもん貸してくださいよw

もしかして、

この間のTVもドラえもんに出してもらったんじゃ(^_^;)
コメントへの返答
2010/04/11 17:02:12
こんにちは(^^)


突っ込むところはそこですか?(笑)

本当に居たらいいですね(笑)

たぶんドラえもんは普通に売っている物は持っていないと思います(^^;
2010/04/09 23:50:41
自分は外付けHDの1GBを用意してますけど、そのうち足りなくなりそうです(笑)
動画が容量食うんですよね・・(汗)
なるほど、中身を交換しちゃうという方法もあるんですね~♪
コメントへの返答
2010/04/11 17:10:24
今は500GB位の外付けHDDがかなり安く買えるんですよね~♪

350さんは素敵な動画を沢山撮りますからね~♪

中身を交換したのは容量もそうなんですが、パソコン自体の動作を速くしたかったんですよね~♪
2010/04/11 02:03:02
こんばんわ~☆

ドラえもんに出してもらったんですね、いいなぁ(笑)

私も、ナッツのお腹のポケット、見てみようっと♪(*´▽`*)  
コメントへの返答
2010/04/11 17:20:48
こんにちは(^^)

本当に居たらいいですね~(笑)

えっ?ナッツさんのお腹!?

そういえば『ネコ型』でしたね・・・(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プリンセス駅伝・・ダイハツの前田彩里、2年ぶりの復帰戦ガンバレ!!」
何シテル?   10/22 13:52
カメラと猫と戦闘機が好きです♪ また、みんカラではコミニケーションを大切にしたいと思っています(^o^)/ ※申し訳ございませんが 今現在、お友達...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

申し訳ございませんが
今現在は募集しておりませんm(_ _)m

お誘い頂いてもお断りしてますm(_ _)m


40 人のお友達がいます
やっきやっき * ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 *
JEFJEF * maki@eveinmaki@evein
わっき@JJ(BI仕様)わっき@JJ(BI仕様) ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介

ファン

754 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
大切な相棒です(^o^)/
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.