• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

F1 ベルギーGP ネタバレ有り

ご無沙汰してます。
F1の夏休み明けと同時に、久々のブログ上げです。。。
節電の夏、みんカラ減らして、PCの使用を減らして節電に協力ですw

しかし、会社は相変わらずの木金休業の土日出勤です。
そして体にキツイ、1時間繰り上げるサマータイム。なのに帰る時間は普段並・・・。
震災後は3ヶ月近く、プロジェクトも凍結して、のんびり無職状態だった事の
反動なんでしょうけど・・・早く、元の生活に戻りたい!


さて、F1は1ヶ月弱の夏休みがあけて、伝統のスパフランコルシャンです。
やっぱりベルギーは素晴らしい。オールドコース最高。世界の宝ですよ。

景色も素晴らしい、レイアウトも素晴らしい、ハイスピードバトルが最高です!
オールージュはF1マシンがコースの高低差もあり、舞うように走ります。
これは1度は、この目で、現地観戦したいものです・・・。
でも来年の開催は決まってないんですよね。
どこも景色の代わり映えのないティルケサーキットを減らして、スパで・・・!

それにしても、今日のバトンはドライでしたけど、素晴らしいパフォーマンスでしたね。
バトン無双状態ですよw

そして驚いたのは、夏休み前はブローディフューザーのバレンシアルールで
速さを失ったように見えたRedBullが、この夏休みで完全復活ですね。

これは驚きましたね。ずっと、RedBullのマシンはイニシャルのダウンフォースが
大きく、このような高速サーキットではパフォーマンスを生かせないマシンでしたが、
どうしちゃったんですか!?まさかのRedBullのマシン、ベルギーGP初優勝です。
んー、これは後半戦、またRedBull祭りを見せ付けられちゃうんでしょうか!?


最後に、可夢偉とハミのアクシデントは、ハミが楽観すぎですよね。
ザウバーのマシンなんてと、甘く見ていたんでしょうが、ドライバーは可夢偉です。
よーく、覚えておくように!!!

あーそして、アロンソ、フェラーリは硬い方のタイヤ使えませんね・・・。

でも、本当にどこを映してもバトルがあるレースで、楽しいレースをありがとう。
ミハエルも惜しかったねw
ブログ一覧 | F1_2011 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:03:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

がす資料館(GAS Museum) ...
nanamaiさん

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

ラリーニッポン開催!1日目
シュアラスターさん

流れ〰️🌠
vrsさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:28:04
夏休み明けのF1
ハイスピードバトルは見ものでした♪

結果としてレッドブルが1,2でしたが、表彰式のドライバー2人
お互いに相手にしてないように見えてしまいました
コメントへの返答
2011/08/28 23:41:51
ほぼ1ヶ月ぶりのF1、内容も濃く、展開も予想に反して、本当に楽しめましたね!

そうですね、結果はRedBullの1,2でしたが、勢力図的には違う面が見えてましたね!バトンはモチロン、ミハエルも最後尾から、あの位置です!って違うかw

このまま鈴鹿までにチャンピオン決まりますかね!?
2011/08/29 02:57:20
バトンよくあそこまで上げてきましたね~。

あと関係ないですけど、1コーナーで思いっきりぶつけられたアロンソや、ハミルトンに引っかけられた可夢偉のマシンが全然ダメージがないのが凄いですねw
そういえば去年もフェラーリとザウバーのマシンは当たりが強かったですよねw
コメントへの返答
2011/08/29 23:46:16
バトンが予選で順当の位置に居たら、RedBullのタイヤ温存クルージングも不可能でしょうから、もっと楽しめたかもしれませんね!

たしかに、アロンソのリアといい、可夢偉のフロントは頑丈でしたね!あの接触で破損しないのは立派です。
去年、何かの記事で読んだんですけど、当たり強さまで気にかけるようになってこそ、一流だとか?w
2011/08/29 09:44:18
残り10周でソファーでダウンしたので、最後のストーリーは訳わかめですが、結果的にはRBRの技術陣はGJとしか言いようが有りませんね。まさかの1-2とは!?
名門を押しのけて、若いチーム(?)が本当に素晴らしい結果を残してますね。

あとニックの後釜のセナ(って呼ぶのは違和感あります・・・)もQFは良くやったかなと。
スタート直後の1コーナーは非常に残念でしたが・・・。

ハミチンのあのアクシデントは、お互いに大変事にならなくて良かったかと思います。
結構なスピード域だったから驚きました。
でも、あーゆうアクシデントはさすがハミチンの真骨頂って感じでしょうか?


で、スパのあのランオフエリアの綺麗な芝生ってなんでしょうか?
日頃の走行会とかでのコースオフの跡とか全く無いし、前座レースもアクシデントって皆無なんでしょうかね??
んっ??実は人工芝だったり!?
って思えるぐらい、綺麗なサーキットですよね~。
へなちょこティルケに見習ってほしいものですw


くれぐれも過労しすぎない様に。
もしもの時に、カルロスは面倒見てくれませんぞぃ!!
コメントへの返答
2011/08/30 22:57:58
RedBullの技術陣は本当にGJなのですが、マクラーレンの自爆があるので手放しでは喜べない所ですかね。でも、1-2は見事としか!

ニックは今シーズン、一押しドライバーだったんですが、見事に期待をスルーしちゃいましたね・・・。こんなはずじゃなかったと本人がイチバン思ってるでしょうが・・・。
セナ甥は、あの1コーナーありえませんね。おれのハイメになにすんじゃ!!!

ハミは謝罪コメントを追加で出さされてましたねwマクラーレンもやっと、いまさらながらハミの教育を強化してるんでしょうかwww

スパフランコルシャンの芝は本当にキレイでしたよね!隣の芝は青く・・・というレベルじゃなかったですねw
でもホントに天然芝なんですかね?わたしの行くような安いゴルフ場なんか目じゃない芝に惚れ惚れしましたw

ほんと、会社は何にもしてくれませんから、そこそこで何とかって思ってるんですが・・・。厳しいですね~。
2011/08/29 11:35:58
こんにちは。

今回のバトンは最高!
リアウイング壊されて、サイドミラーとられて、手負いのクルマで、あの走りは久々にしびれましたねぇp(≧∀≦)g"Good!

予選での誤解?が無ければ、ブッチギリで優勝できたんじゃないですかね☆
コメントへの返答
2011/08/30 23:01:53
こんばんは!

いやー、ほんと今回のバトンのオーバーテイクショーは見事でしたね!!!
ブレーキのスタビリティの良さは素人が見ても分かるぐらい安定していて、本当に見惚れましたよw

予選が普通に終えてれば、ホントに優勝争いは間違いなかったと思います。今シーズンの2位争いは、バトンが筆頭ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サーキットで使えるGPSロガーあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 09:53:31
できました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 00:30:52
最速のストリートサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 19:26:22

お友達

実際にお会いした事がある方、もしくはコメント等でやりとりして知り合ってからお願いします。
97 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 mistbahnmistbahn *
ナインツナインツ * silver☆foxsilver☆fox
TruthGPTruthGP はるまきV36はるまきV36

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
白の350GT TypeSです。 FACE SWAPにより顔面だけ後期仕様で、 内装と ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2015年6月中旬 納車しました ニュルで乗ったR26.Rの素晴らしいハンドリングに魅 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
最終型のクラブSターボ タイプXです。 本革+スエードのシート、黒木目がポイントです。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
メダリストVターボです。 エアドレスのフルエアロで、バンパーはインタークーラーの開口部 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.