• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hysteric31のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

事態が急変2

前回のブログで、今日までと言っていましたが、なんとか明日いっぱいまで猶予を貰いました笑

第一希望 M3だったんですが、たまに嫁のフォレスターに乗って釣りやら、会社やらいくんですがそうなると、嫁がM3に乗る事になります。

反対理由1 F R乗れん

反対理由2 左ハンドル乗れん

反対理由3 高い

嫁いわく、10年早いと言われてしまい私の父にチクる始末

父は昔はBMW派だったんですが、今はメルセデス一筋

案の定BMWはやめたほうがいい

Cクラス良さそうだよ

と意味のないセールスをかけてくる


仕事に使うのにメルセデスは乗れません。

50歳になったら、M3新車で買うというわけのわからん約束わされ今回は無しに

嫁は新車価格を知りません笑

そえなると、選択肢に残るのはS4かなと

営業マンと話しているとふと、止まっていたS3に目が止まり、実は結構好きかも

予算も収まってるから、アルミも変えるかも!

とりあえず明日試乗してみます!

まっとれよー悪徳営業マンめ!


Posted at 2017/11/17 23:26:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

事態が急変・・・

前回のブログの通り、GOLF7Rを車検に昨日出してきました。


見積もりも気持ち安くして頂いたため、ありがたく代車のヴィッツをのっていたんですが・・


今日悪徳営業マンK氏から連絡あり





「今入庫中のGOLF7R 売ってもいいよね?てかお客様と商談中だし(笑)」






へっ??





なんですか?その話知らないし

えっ 随分いい値段つけますな・・・・

この前の下取りより随分高いじゃねーか


でも次の車ないし


この前のS4は売れたし


M3ない



というわけで本日中に返事をしなくてはならず、困っております。


どうしよう

ちなみにM3は嫁から絶賛反対中です(泣)

Posted at 2017/11/17 16:34:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF7R | クルマ
2017年11月10日 イイね!

BMW M3

GOLF7Rの車検満了が11月20日となっており、乗換か継続でここ2週間悩んでいました。


結局なかなか欲しい車がありません。


いやあるんですけどね 欲しい車

ポルシェ911とかアストンマーチンギブリとかね


もちろん買えませんよ

副業がやっと安定してきてほっとしていたのに、馬鹿な税理士のせいで200万以上の不要な税金の支出

これがなければね~まぁ買えませんが笑


ただ、今回はいつもお世話になっている外車販社を裏切るつもりで、色々見て回ったけど
納得いくものがなかった


候補に挙がったのは

①2014 AUDI S4 30000KM
②2017 BMW 330e デモ車 2000km
③2015 レクサス IS 300H 15000km

それぞれの良いところ、悪いところ比べてみて検討するも


なんだろう 心が躍らない・・・・

ピリッと来るものがない・・・・


なんだろう乗りたいくるまって


あっ 乗りたい車あったじゃん

クリアしなければならない条件


①燃費が良い 糞くらえ

②4DR あったらな

③4WD なにそれ美味しいの?


というわけで BMW E92 M3を探すことにしました笑


数年前にいつも販社で下取りで入った、M3をみて本当に一目ぼれでした


ただ、左ハンドル・6MT・2DRがどうしても当時の環境には合わなくて諦めました。


でもいろいろ考えてやっぱり乗りたい



今回は時間がないので、GOLF7Rは車検を取り気長に探していこうかな

現行のタイプが諸費用込600くらいまでになるには、後何年だろう


E90と同時に探して、見極めましょう


いつもの外資系販社の悪魔の担当に車検継続と、M3の話をすると。



「AUDI買おうよー BMW冬道無理だってー ベンツも始めるから Eクラスのってよー」

とうるさいので他で買うぞゴラァと恫喝しておきました笑


男は夢をかなえるもんじゃい EクラスならAMGが欲しいんじゃボケ 買えねえよ(泣)

しばらく時間がかかるのは覚悟してお金ためます。


北海道のBMW乗りの皆さん、ディーラーさんは口をそろえて「トラクションコントロールや色々な装備があるから冬も大丈夫ですよ!」といいますが実際はどうでしょうか?

昔、アリストに乗っているときは確かに苦労しました。

当方札幌でも多少雪の多い地域に生息しています。

お向かいのお宅はS2000を所有して、冬も毎日乗っていますが多分あの方は変態です笑



BMW乗りの方、是非意見をお聞かせください。










Posted at 2017/11/10 11:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF7R | クルマ
2017年10月30日 イイね!

いいよ ディアベル!

そういえば、ディアベルの感想を全くかいてませんでした。

今更ですので、本人の備忘録です。


良い所
○取り回しが軽い!
○高速安定性がいい
○パワーが凄い
○2△○からのブレーキも全然怖くない。
○回せば振動も気にならない
○おもったよりガンガン倒せる

悪い所
○ニュートラルが行方不明
○下道だと3速で走らないとガクガクする。
○スプロケを変えているせいか、音がする
○ウインカーが出し辛い
○収納スペースが少ない


最初のニュートラルが本当に無くなります!

エンジン切れば入るですが、ちょっと回して走るともう入りません。

昨日も100kmくらいは知って、入れて止まれたのは2〜3回しか無く、あとはクラッチ

ハーレーで重たいクラッチに慣れていたので、大丈夫でしたが結構大変でした。

後は、ギアチェンジするたびにカコンカコンなるのも気になる。

ディーラーに聞くと、スプロケを変えた関係でチェーンが当たっているのではないか?
との事


今シーズンおわったら、車検に出すので色々変えてもらおう。

でも、他はオッケー!

気持ちよく走れ、見た目もスポーツしてなくてオシャレだし、240タイヤはやっぱり目立つ!

ハーレー仲間と走っても浮かないし
国産仲間と走っても負けない

これって意外と難しいですよね?
ずっとどちらか片寄ったバイクだったので、僕にはピッタリかな笑

長く乗れるといいなぁ

Posted at 2017/10/30 12:18:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

ラストツーリング

今年最後のツーリングに行ってきました。

午後から雨の予報だったので、近場で軽くコースでした。

マオイの丘




おじさんおばさんで大盛況でした。

中年みんなで、二階のレストランでイタリアン ビュッヘ




メインが来る前です笑


来るバイクを、食後のコーヒーをのみながらまったり過ごし帰路へ

新しくできた、道の駅で休憩





10時出発14時帰宅のショートでしたが、中々のスピードで走れたのど、気持ちの良いツーリングでした!

あと一回くらい行きたいな
Posted at 2017/10/29 21:42:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

車、バイク、ミニチュアシュナウザーが大好きなおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

入庫拒否からのミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:38:29
フォルクスワーゲン ゴルフ7R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 23:17:11
カワサキ Z1000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 17:46:53

お友達

恥ずかしがり屋の為こちらからお誘いすることは少ないと思いますが、独車乗りの方や趣味の合う方是非お気軽にお誘いくださいませ。喜びますので私が(笑)
2 人のお友達がいます
カムザカムザ ハッスルマッスルハッスルマッスル

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
GOLF6Rからの乗り換えです。 6Rを車検にだしたのですが、1カ月試乗車7Rを乗ってく ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年3月契約7月上旬納車予定です。 嫁の車ですが、釣り仕様にしようと企んでいます。 ...
ドゥカティ ディアベルカーボン ドゥカティ ディアベルカーボン
2012 ディアベル (カーボンではないです) フルパワー済みでとってもパワフルです! ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A6の下取りになりました・・ 乗ってみてアウディのイメージが変わりました。 モデファイ終 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.