ガブたんのブログ一覧

2012年10月01日 イイね!

G1 CLIMAX 3D

G1 CLIMAX 3D一時期は面白くなかった新日本プロレスですが、ブシロード社が親会社になった事により、
イベント、選手のパフォーマンスの洗練度などが上手く行き、人気が復活しました。
その一つのイベントなのでしょうが、夏のG1クライマックスでの戦いの模様を劇場で、
3D上映するプロレスを見に行きました。
シャベリの上手い人が舞台挨拶きました。

↓真壁刀義っす(^O^)

前日の9/29真壁君の誕生日なので、司会の山田君がケーキをプレゼント(^ー^)ノ

レスラーらしい、ワイルドなシャベリで盛り上がりました!
最後にみんなで記念撮影。

思い出にIWGPチャンピオンベルトのストラップを購入。
感動・・・・・・

ちゃんとベルトみたく、巻けるんです( ;∀;)
細部の作りはご愛嬌ヾ(@~▽~@)ノ

最高でした、真壁最高!!!!
来週は塚時と安めぐみが舞台挨拶来るみたいだよ、
安めぐみ見たくなってきたよ。。。

Posted at 2012/10/01 00:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロレス | 日記
2012年06月03日 イイね!

甘口イチゴスパゲッティー食ってみた~喫茶マウンテン2012GW~

GWに昔から気になっていた、喫茶マウンテンに登山に行ってきました。
すんなり入れるかと思ったら、結構な行列で1時間程待ち。。。

※青文字はマウンテン用語です。

何をくおーと迷った挙句、レジ横にあったオススメぽい看板を発見、
冬春限定の↓をチョイス。

飲み物は、黒ざくろをチョイス↓

黒ざくろのスカッシュ。。(´∀`)普通でした、
クリスマスに子供が飲むシャンメリー系の味でんな!

↓飲み物を頼むと付いてくるお通し。。
クッキーはコーヒーに付いてくるようですわ。

相棒は遭難したくないため、まともメニューのミックス サンド!
美味しいす。量も多くオススメですね。

わしの頼んだイチゴスパ(^ω^)
生クリームたっぷりでスパも超甘い味付けです、
上に生イチゴがのっていますが、内部にも炒めたイチゴが入ってます。
いやぁー完全にスパゲティとして味わって食すと遭難しそうなので、
舌と脳の思考を切り離して頂きましょう。

なんとか・・・・・・・・・登頂成功

記念撮影。。。食べれてこれて良かった。
名古屋旅行の際は定番スポットでんな。

Posted at 2012/06/03 12:23:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年05月05日 イイね!

GW旅行2012・3日目、伊良湖・帰宅

GW旅行2012・3日目、伊良湖・帰宅旅行3日目!
本日最終日、早朝早く起きたので散歩してみました、
宿から程近い海沿いに散歩コースがあるようなので行ってみました。
ちょうど1kmくらいで、朝の散歩としてはちょうどいい感じです。

↓ちゃみ張り切ってま!

三重の方に行けるフェリーです、
繁忙期には予約はできないようで、並んだ順番に搭乗できるようです。
GWとか、予約してても渋滞で、時間にこれない車がいると思うので、
予約無しは正解ですね(´∀`)

伊良湖の位置関係はこんな感じっす。
名古屋の下の方です。

散歩が終わり、朝食、んーー寂しい。

宿の犬っす。微妙に吼えられた( ゚д゚ )
右は宿。料理は旨い、部屋はノーコメで( ゚д゚)ノ ヨロ

伊良湖から数km、走った所でお土産を買うために、
あかばねロコステーションなる道の駅によってみました、

↓シラスバーガー食ってみたかった!腹空いてないのであえなくスルー。

何か食いたっかので、徘徊してたところ、みたらしソフトを発見(゚∀゚)
わしは間髪いれず、ミックスを注文、左の写真の絵にあるように、
バニラとみたらしが半分半分になっているのを創造してたが。。。。
出てきたのは、右のソフト<`~´>
完全にバニラとみたらしが攪拌されてる状態・・やられた。。。
味は薄しょうゆ系で旨かったから良しとしましょう。。。

と帰路へ。。
名古屋に来るときが、12時間、帰りの渋滞もやばいので、
静岡の浜名湖、滝百選を行く予定になっていたのですが
泣く泣く、寄るのをやめました。
帰りに国道一号を走っている最中、左に浜名湖発見パチリと。

順調に東名を走り、
/^o^\フッジッサーンみえんじゃん!
いい景色そうなので、少し走った所、富士川SAへ!
結構充実したSAなのでおすすめっす。
マウント富士よりパワーをいただき帰路へ!

なんだかんだで
宿出たのが9時、家に着いたのが16時、まあまあイイペースで帰ってこれてよかった、浜名湖よってたら、やばかったかも。
GWは関西方面こみすな、東北方面の旅行が減った分関西に流れてきてまんな。

これで終わりじゃないんじゃ、喫茶マウンテンが残ってるぞ。

Posted at 2012/05/27 02:32:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛知県&岐阜県&静岡県 | 日記
2012年05月04日 イイね!

GW旅行2012・2日目、日本の滝百選・阿弥陀ヶ滝、郡上八幡 etcさあ、二日目も初っ端は滝だよと言うことで
滝行きましたよ!

←阿弥陀ヶ滝のウンチク

二日目は宿から30km程の阿弥陀ヶ滝!
落差約60m、幅約7mでかなりの名瀑です!( ゚д゚ )
修験道の滝業も行われているようで、ちゃみも滝をみてご満悦(´∀`)
滝しぶきで自然のパワーを吸収し、次の目的地へ。

と高速にのって、、郡上八幡へ向かいます。
対向車線の高速、こんでまんな('A`)
この先には、世界遺産になっている白川郷、飛騨高山の2スポットがあり、
さらに車線が少なくなるようで、週末には必ず渋滞するようなので注意です。
GWのこの時は、いったいどうなってたんでしょうな:(;゙゚'ω゚'):

郡上八幡に到着(´∀`)、茶味の視線の先には、城下町プラザ。
予定では城下町プラザの駐車場に止めるつもりでしたが、
満車なので、ここは狭そうな駐車場なので、いつもいっぱいかもね!
狭い道をぬい、なんとか100円パーキングを見つけ駐車。
この辺駐車場なさすぎ(;´Д`)

城下町プラザ周辺から見える、郡上八幡城(^ω^)
行きたかったですが、今日の予定に巻きが入ってる為、見るだけや。

古い町並らしいっす。

イマイチっす。東京の下町の方とあまり変わりまへんな。

と散策時にあった、お店で、みたらし団子を購入。
串に4個の餅がくっ付いて70円、観光値段としては安いんじゃないでしょか!

↓相棒が食った抹茶ソフトのミックス、少しご相伴に預かりましたが旨かったよ。

宗祇水(´∀`)
全国名水百選の第1番に選定された名水として、格式ある名水です。
観光客がいっぱいきてるので、城下町に水があるので飲む気はしなかったので、
味見はしませんでした。

とガブ散歩をしている最中、水まんじゅうの店なる、
得体のしらぬ饅頭を発見( ゚д゚ )

これじゃ水まんじゅう、水の中に沈められ販売してます。
ゼリー状の物体がお猪口に水面張力よろしく盛られていますわ、
左が抹茶、右が庵、どないんして食うんじゃと思って聞いてみたら、
チューと吸うんだよと言う事なので、チューと吸いました、スルっと口の中に、
吸い込まれ、食す前はゼリーをまんじゅうと偽って売ってるんだローなと、悪意に満ち満ちた、頭で満たされていた僕はその一瞬、自分をなんて卑劣な人間だろと悔やみ視覚的要素の味覚と味覚的要素の味覚の違いで一瞬と惑いましたが、
味はまんじゅう以外のなにものでもなかったっす、これ、旨かったのでおすすめっす。

↑小説風の文体で書こうと思いましたが失敗<(_ _)>

郡上の散策を堪能した後は、日本最古の現存城、犬山城に行く予定でしたが、
奇しくも昨日と同じく、本日も尻に火がついている状態で、犬山城はスキップしました((´;ω;`))
城マニアとしては情けない話ですがしょうがない。
高速でアクセラとランデブ走行、ワシの前に入ってきたのでパチっとな!
色はブルー系の珍しい色だった!

と次の予定地、超寄食の喫茶マウンテンに到着、いちごスパを早々食いました、
行列ができてて、食べるま1時間ほどかかりましたが、夢のマウンテンに来たので
満足じゃ!

宿に行く途中、運転手交代の為、コンビニにより休憩。
買出ししておかないとね!
かなり車線を無視した傲慢駐車してますが、
わたしが駐車してないんであしからず(m´・ω・`)m ゴメン…

と買出しをして、車に戻ると、ちゃみがドスンとこちらを凝視!
笑った(笑)

泊まったホテルは三河湾の下側にある渥美半島先端にある、
伊良湖ホテルっす。

いやぁーここは、部屋はペットOKなのでダメですが、料理は最高っすね、
漁港が近いこともあり、朝取ったお魚さんたちが食べれます。
すべてが新鮮、うまく説明はできませんが食べれば分かります、
超の4乗位と言えば早いですかな!?

↓別注で頼んでおった、大アサリ・・・・・・うそでしょ牡蠣でしょ・・・・

あさりだそうです!大アサリの巨大さが分からないとおもうので、
普通のアサリを並べてみました・・・・
マウンテンでいちごスパ食ったのが16時、この飯を食ったのが、
19時、腹減ってなかったですが、旨かったので結構食えました。
腹回りヤバイね(・´з`・)

んな訳で3日目へ・
Posted at 2012/05/13 20:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛知県&岐阜県&静岡県 | 日記
2012年05月03日 イイね!

GW旅行2012・1日目、日本の滝百選・養老の滝、岐阜城 etc遅くなりましたが、先週の旅行のアップっす(つд⊂)
関西方面は渋滞すると見込んでいましたが、
ハンパなかったすね、
画像の渋滞は、5/3朝7時、新東名の渋滞っす。
凄いすね、仮眠を藤枝Pで3時間くらいし、

名古屋駅に着いたのが、朝10時ちかれた・・・・本当は朝7時に着く予定、
プチ情報としては駅前の大通りの時間貸し駐車場は1h1200円しますので気おつけましょう、 一本裏道に行くと、1h300円なのでお得です!
まずは名古屋と言えばモーニング、行く場所は決まっていたのですが、時間が押してたので、
駅前の終日モーニングのリオンへ、混んでまんな!
モーニングはこんな感じ、400円のコーヒーを頼むと、ホットサンドとカキピーが付いてきます、
チョイスしたのは小倉トースト。旨かったす!
できることなら、ゆで卵が付いていれば良かったですな!

腹ごしらえをした後は、ナナちゃん人形へ、
待ち合わせ場所の定番「ナナちゃんの股の下で」、でかいでんな、股くぐりました!
服は度々、着替えるようです。

と駅前で散策するつもりが、時間が押してるので、次のポイントへ迅速に移動、
岐阜にある養老の滝へ・・・・(´∀`)
日本の滝百選っす!
落差32m、幅4mで小ぶりで、ダイナミックさには欠けますがマズマズでんな!
日本の名水百選も近くにあるので、ペットボトルは忘れずに!(つд⊂)エーン、ワシハワスレタ!

いい景色でんな!

どんどん北上し、金華山に着きました!
目的は岐阜城っす!
織田信長が住んでた岐阜城に行くには、ロープウェイにのり、山頂を目指します!
ロープウェイにはワンコも乗れますので、ご安心を(゚∀゚) 300円
キャリーも借りれて、ペットにやさしいですね!

ロープウェイを降り、程なく坂道を上がると、こんな看板!
少し坂を上ると、城の全貌が見れます!

城の近くに行くと、結構混んでいます(・へ・)
天守閣に行きたかったですか、再建城であるのと時間が押してるので、
内部への潜入はしませんでした、

城の脇の展望台から、ちゃみ曰く、最高の眺めじゃ!

信長は、こんな見晴らしの城にすんでたんでんな、
山と町並みのバランスが絶妙です(^ω^)

既に、午後5時30分、宿にはチェックイン6時と言っているのですが、
宿まで距離にして70km、当然無理です(つд⊂)エーン

トランスポーター気分で高速を飛ばし無事PM7時到着、なんとかなりました!
ギガなってない!
お世話になったペンション「ペンション白鳥」
名古屋、岐阜、ペット同伴宿があまり無いんで、どうにか予約した宿です。
あまり良い部屋ではありませんが、ゲージに入れれば、ペットも宿泊できます(^ω^)
贅沢は言えません( ゚д゚ )

左が夕飯、右が朝飯、ワシ的には美味しかったっす。

Posted at 2012/05/13 12:54:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛知県&岐阜県&静岡県 | 旅行/地域

青森県、鋳釜崎にて撮影。 前期型、2.0Sアクセラに乗っています。 色がノルディックグリーンとマイナーです。 細々といじって、いきたいのだ。

<< 2018/1 >>

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
17年式BKEP2.0Sのアクセラです。 AE86 VS AXELA BK