• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

溜まる報告書ぁぁぁぁああああああああ

暑いですね!

しばらくブログ記してなかったので。


8月5日(日)

この日はClioさんが久々、山に来るということなので突撃しました。



Clioさんのお友達さんもたくさんいらしゃって、やっぱりこういう山の雰囲気、いいんですよね~

欧州車ばかりで、あれここ日本の田舎の山だよね?という感じですw

研修(!)ということでClioさんに乗せていただき、クルマ談義を楽しめました。

Egマウント交換効果にニコニコのClioさん、本当に楽しそうでしたww


んでもってさらにClioさんのお友達であるルノ夫さんにも乗せていただきました。




ニュルブルクリンク、FF世界最速というすんごいクルマです!

筑波のコース2000なんかではなく

世界のニュルです!!


曲がりがどーのこーのとか、エンジン特性が云々と細かいインプレッションできなくて申し訳ありません。

これだけは言わせてください・・・・・





速いです (爆



Clioさん、ルノ夫さん、お話していただいたみなさん、ありがとうございました。



あとそいえば。

4台8人でいた若いおにーさんたち。

一目見た瞬間に「やっちゃいそーだなー」と思っていたら・・・・ね、、、、

他人巻き込むとか最悪です、イン○Rさん・・・



結局みんなお通夜顔で帰っていたじゃなかですか、つまらんでしょ

だから無理するのイクナイ!!


連休

8月11日(土)

朝早くおきて部屋掃除して荷物積み込んで実家に帰ります。

冷蔵庫とテレビ以外のコンセントはぬっきぬき~www

んでんでんで、

うどんの国からマナたんがくるというので、これまた山で戯れました。



くる途中にエアコン壊れてサウナ機能搭載となったちるびあでよく頑張ってくれたと思います、マジでw

きっついデフが組んであるクルマに久々乗りましたが、

足回りいっちゃってんじゃないの?っていうくらいのゴギゴギ音がやばかったですw

山後はボーリング楽しみました。

たぁびんさんはひょろいので100行けば万々歳です(爆

マナたんお疲れ様でした。

次回はjk搭載してくること期待しております。


8月12(日)

ざっちん氏と高校友人ojm氏とともに河童寿司喰らふ。

家出るとき、数回セル回してやっとエンジンかかる(フラグですよ~


ざっちん氏のコペちゃんはいろいろ装飾纏って進化してました。

純正おぷしょん羽根によってコペちゃんがラグジーになってるなぁという感想です。

ほんでもって解散のとき、ミラぽんエンジンかかりません・・・・

コペちゃんを褒めすぎたが故、みらぽんグレるという、ツンっぷりを発揮してくれました。

以前経験した症状と同じ感じだったのでojm氏のクルマとブースターケーブルつないで

Egかけて帰宅しました。

以前はカプラーちょっと掃除してやったら治ったのですが、今回は治りませんでした・・・

連休2日目にして愛車不動という、のこり7連休自宅待機か(ぁ



8月13日(月)

家のクルマとつないでEgかけて、みらぽんのふるさとTYSworksへもって行きました。

お盆中でもお店やっててくれて助かりました><。

お店到着。症状を書いたメモを社長さんに渡します。

ちょっとふかした後、社長さんはガレージにメガネ(工具のほうねww)をとりに・・・

おもむろにバッテリーマイナス外して、またちょっとふかしてみたらEg止まりました


社長さん:「ダイナモだね!普通とまらないもん^^」


詳細割愛しますが、心当たりありまくりなんですw

ワイパーおっそいわ、パワーウィンドウも牛歩で上がってくるわ、アクセル全開でも100キロ

出ないわ(点火してない感じ)・・・・

電圧計は14.2Vさしていたのでオルタは完全にシロだと思っていました。

代車貸していただきました。

社長さん、よろしくお願いします!

その後、代車で父上の実家へ。

僕以外の家族は仮免許取得した妹の運転で来ましたww

生きてて良かったです、マジで。。

仮免許練習中の紙貼って父上助手席でワゴン車をばw 

俺ですら運転したことないのにwww


あとはまぁ(テキトーモード

海いったり、大学いってみたり、いろんな友人にあったり・・・・・

そんな感じで結構充実した連休を過ごせたと思います。

連休終わってほしくない

でも連休明けて修理に入って、ミラぽん帰ってきてほしいwww


フクザツですw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 14:44:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブログ。。。
ボンバーしづかさん

11月分…今更ちゃっこf(^_^;
りょーじ。さん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

【緊急告知】 電動スマホホルダー  ...
セキュリティーのプロテクタさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:57:51
こんにちは!

あんな場所で事故なんて・・・
筑波山もうかうか走れませんね;;

お互い、気を付けましょうm(__)m
コメントへの返答
2012/08/24 19:05:48
コメント遅れすいません><。

自分安全でも相手がありますからね^^;
2012/08/18 18:44:20
赤ミラはオルタ壊れるのが仕様みたいですね(笑)
コメントへの返答
2012/08/24 19:06:35
ヒロスさんのトラブルは「明日は我が身」とおもって気をつけたいですw
2012/08/18 22:12:51
やっぱいいね、山は(^-^)b

また遊びましょー!
コメントへの返答
2012/08/24 19:07:31
clioさんのウンチクも楽しみなのですw
2012/08/25 08:06:25
こっちコメし忘れてたw

この間は忙しいときに遊んでくれてさんきゅ~
少ない時間だったけど楽しかったよ^^

jkは積んでいくことはないと思うけど、またそっちいったときはよろしく♪
コメントへの返答
2012/09/18 16:58:01
今更返信で申し訳ない。


年上ってか先生好きなjkだっているんだろうからさ以下略w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アカン、彼女ちゃんと筑波サーキット行くの楽しみ過ぎて眠れなかった・・・・28歳にもなって遠足前日小学生、、、」
何シテル?   12/17 06:09
「たぁびん」と申します。 好きな車は、FDとかスカイラインとか、スポーツカー全般です。 免許はありますがマイカーはありません(涙 愛車ゲットが夢です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラ復帰します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:48:18
ノーマルを超えたパフォーマンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 22:33:03
カムコンセッティング(2010年 冬仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 23:49:02

お友達

えと・・・いろんな方と車(以外のことも)のお話したいのでしくお願いします。

ブログのほうにコメントだけでもお気軽にしていだければいいなぁ、と思います♪
50 人のお友達がいます
すずきひ@023すずきひ@023 * RUN丸RUN丸 *
だりぃーっす@TOMOだりぃーっす@TOMO 伊 織伊 織
★はやてぃ★★はやてぃ★ ラブ!エルグランドラブ!エルグランド

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
人生初の愛車です。 購入時8万3千キロ 4気筒なところがお気に入り。 人生で赤い車は乗 ...
トヨタ ヴィッツ 蒼やりすぅ (トヨタ ヴィッツ)
2013年12月28日追記 ずっと不調の赤ミラに乗り続けモヤモヤしてました。 2013 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
母上のものです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる